SS900.COMメインBBS(過去のログ)



索引No. 作成日 投稿日付 記事番号 記事数
023 2022/03/29 2010/06/13 〜 2012/08/12 3425 〜 3604 180


[3586] 竹岡式ラーメンリベンジツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月11日 21時37分
リンク  : なし

日程は未定。
(さくぴ次第)

とにかく南下して、
いの一番に竹岡式ラーメンを食す。
(11時位までには入店を目指す)

梅乃家
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000453/
10:00〜19:00(L.O)
定休日 原則として火曜 なお、6月〜9月の間は、月曜火曜連休。月曜が祝日の際は、火曜水曜連休にするそうです。

または

鈴屋
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12005369/
10:00〜15:00
木曜日・金曜日

あとは、もたれ気味の腹を抱えてだらーんと。


     

[3583] 8月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月11日 19時58分
リンク  : なし

1泊も視野に入れて検討

俺は8/1〜13ぐらいまで空いてる予定。

次は西、箱根・伊豆とかが良いな。
慣らし完了してるはず。

平日に走って思ったけど、都市部を朝夕に走ると渋滞してる。


     

[3587] Re:8月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月11日 21時49分
リンク  : なし

(記事番号#3583へのコメント)

きりしまの夏休みと、
たあたあのシフトを考慮すると、
8/9(木)〜10(金)の一泊がいいかな。


まっちいさんは No.{#3583}「8月ツーリング」で書きました。
>
> 1泊も視野に入れて検討
>
> 俺は8/1〜13ぐらいまで空いてる予定。
>
> 次は西、箱根・伊豆とかが良いな。
> 慣らし完了してるはず。
>
> 平日に走って思ったけど、都市部を朝夕に走ると渋滞してる。


     

[3589] Re:8月ツーリング 9-10? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月12日 09時02分
リンク  : なし

(記事番号#3587へのコメント)

> 8/9(木)〜10(金)の一泊がいいかな。

 とりあえず、上で予定を考えるか。

 案が無ければBBでも良いけど、第二東名を使って
 何処か良い峠あれば行きたいかな。


     

[3591] Re:8月ツーリング 8/9-10 BBroad TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月22日 00時24分
リンク  : なし

(記事番号#3589へのコメント)

それじゃ、BBroadと言うことで予約メール出した。

集合場所はどうする?
マクドナルド 14号幕張店が近くて楽だ。

ちなみに、京葉と湾岸どっち使うの?


     

[3592] Re:8月ツーリング 8/9-10 集合場所 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月23日 00時49分
リンク  : なし

(記事番号#3591へのコメント)

まっちいさんは No.{#3591}「Re:8月ツーリング 8/9-10 BBroad」で書きました。
> 集合場所はどうする?
> マクドナルド 14号幕張店が近くて楽だ。

いいよー。
今回もマクドナルドじゃなくても、と思わなくもないけど。
コンビニとか。
ちなみにそのマクドナルドから海の方に行ったところに、
前にそねの助と待ち合わせによくつかっていたスリーエフがあるはず。

スリーエフ幕張メッセ入口店
http://goo.gl/maps/6VJi


> ちなみに、京葉と湾岸どっち使うの?

幕張なら湾岸習志野でいいんじゃないの?
平日の朝は結構早めじゃないと首都高抜けるまでが混みそうだ。


     

[3593] Re:8月ツーリング 8/9-10 集合場所 TOP  INDEX

投稿者: 長濱たあたあ  12年07月23日 00時58分
リンク  : なし

(記事番号#3592へのコメント)


> スリーエフ幕張メッセ入口店
> http://goo.gl/maps/6VJi
>
> > ちなみに、京葉と湾岸どっち使うの?
>
> 幕張なら湾岸習志野でいいんじゃないの?
> 平日の朝は結構早めじゃないと首都高抜けるまでが混みそうだ。

待ち合わせ〜
スリーエフの方がいいなぁ・・・前に7−11もあるし。
天候によっては買えるものもお店で買えるからなぁ( ´ー`)フゥー...

道の状況とかもまかせるよ〜わからんし。
まっちい〜また無線もってきてね〜w


     

[3594] スリーエフ前 7時 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年08月01日 10時27分
リンク  : なし

(記事番号#3593へのコメント)

集合はスリーエフ前にしよう。

ルート案(いつもコース)は以下

湾岸、首都高、東名 → 海老名SA → 小田原厚木有料 → ターンパイク →
大観山 → 伊豆スカ → JIBでカレー → 西伊豆スカ → 仁科峠 →
牧場の家 → ヤオハン → BBRoad


     

[3595] 海老名SAご到着予定時間は? TOP  INDEX

投稿者: blade  12年08月07日 15時15分
リンク  : なし

(記事番号#3594へのコメント)

まっちいさんは No.{#3594}「スリーエフ前 7時」で書きました。
          :
> ルート案(いつもコース)は以下
>
> 湾岸、首都高、東名 → 海老名SA → 小田原厚木有料 → ターンパイク →
> 大観山 → 伊豆スカ → JIBでカレー → 西伊豆スカ → 仁科峠 →
> 牧場の家 → ヤオハン → BBRoad

海老野SAご到着予定時間はどのぐらいっしょ?
また、カレー食べるところまで 同行させて頂けたらと。


     

[3596] Re:海老名SAは8時頃です TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年08月07日 16時22分
リンク  : なし

(記事番号#3595へのコメント)

海老名SAまで1時間ぐらいなので、8時頃に到着すると思います。

是非、一緒に走りましょう〜

> 海老野SAご到着予定時間はどのぐらいっしょ?
> また、カレー食べるところまで 同行させて頂けたらと。


     

[3598] 海老名SAは8時? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年08月08日 00時33分
リンク  : なし

(記事番号#3596へのコメント)

7時集合なんで、ちょっと8時は過ぎると思うので、
その位の見込みでよろしくです。

とりあえず、明日の午前中くらいまで宅急便で荷物を送るかどうか検討中。
一泊だしそんなに大がかりな装備はいらないと思うんだけど。
着替えとか積んで走らないで済むしなあ、と。

まっちいさんは No.{#3596}「Re:海老名SAは8時頃です」で書きました。
>
> 海老名SAまで1時間ぐらいなので、8時頃に到着すると思います。
>
> 是非、一緒に走りましょう〜
>
> > 海老野SAご到着予定時間はどのぐらいっしょ?
> > また、カレー食べるところまで 同行させて頂けたらと。


     

[3599] Re:海老名SAは8時? TOP  INDEX

投稿者: blade  12年08月08日 07時26分
リンク  : なし

(記事番号#3598へのコメント)

きりしまさんは No.{#3598}「海老名SAは8時?」で書きました。
>
> 7時集合なんで、ちょっと8時は過ぎると思うので、
> その位の見込みでよろしくです。

はい、了解です。
私も油断すると出遅れたり、しますし。 ^_^;)

東名がすいていると、逆に早く着きすぎちゃうかもしれないけど。。


     

[3601] 海老名SA合流予定追加 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年08月08日 19時59分
リンク  : なし

(記事番号#3599へのコメント)

bladeさんは No.{#3599}「Re:海老名SAは8時?」で書きました。
> > 7時集合なんで、ちょっと8時は過ぎると思うので、
> > その位の見込みでよろしくです。
>
> はい、了解です。
> 私も油断すると出遅れたり、しますし。 ^_^;)
>
> 東名がすいていると、逆に早く着きすぎちゃうかもしれないけど。。

Twitterで流れている情報によると、
GSXR600K8黄色の
https://twitter.com/SuzukaSTELLA
さんとも合流しようとしているらしい。


     

[3597] ヤオハン→マックスバリュ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年08月08日 00時28分
リンク  : なし

(記事番号#3594へのコメント)

まっちいさんは No.{#3594}「スリーエフ前 7時」で書きました。
> 湾岸、首都高、東名 → 海老名SA → 小田原厚木有料 → ターンパイク →
> 大観山 → 伊豆スカ → JIBでカレー → 西伊豆スカ → 仁科峠 →
> 牧場の家 → ヤオハン → BBRoad

そういやヤオハンはマックスバリュになってたよね。
http://www.mv-tokai.com/shop/shopdetail_6.html

仁科牧場の家はまだ休業中なのかな。
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/nishiizu/nishinabokujo.htm


     

[3602] 牧場の家は営業中 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年08月09日 01時10分
リンク  : なし

(記事番号#3597へのコメント)

今年のGWから復活のはず(7末にソフトクリーム食ってるblogを見た)


     

[3600] ルート追記 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年08月08日 18時35分
リンク  : なし

(記事番号#3594へのコメント)

たあたあがルート気にしているのでナビでもセットするのかと思ってちょっと細かくしてみた。
混んでたりすると臨機応変に変えるかもだけどだいたいいつもこれ。

集合
7:00 スリーエフ幕張メッセ入口店
http://goo.gl/maps/6VJi

湾岸習志野より東関東自動車道(湾岸線)、
そのまま首都高、
有明JCTからレインボーブリッジ経由で首都高3号線→東名
→ 海老名SAでbladeさんと合流 → 厚木IC
→ 小田原厚木有料道路 → 小田原西
→ 早川口 → トーヨータイヤターンパイク → 大観山
→ 県道75号 → 箱根伊豆連絡線(ターンパイク十国線) → 県道20号
→ 熱海峠 → 伊豆スカイライン → 冷川 → 県道12号
→ 修善寺付近 JIBでカレー → 県道12号 → 県道16号
→ 西伊豆スカイライン(県道127、県道411) → 仁科峠 → 牧場の家(休業中?)
→ 県道410号 → R136
→ マックスバリュ(ヤオハン)で買い出し → 県道15号 → 県道115号 → BBRoad


     

[3603] 写真(たあたあ、きりしま) TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年08月11日 23時03分
リンク  : なし

(記事番号#3583へのコメント)

たあたあから受け取った写真

写真(439MB、176枚)
http://www.ss900.com/download/izu20120809_taachi.zip

動画(118MB、18本、43秒)
http://www.ss900.com/download/izu20120809_taachi_movie.zip

きりしまの写真

写真(510MB、151枚)
http://www.ss900.com/download/izu20120809.zip
内訳 GR DIGITAL IV 127枚、Cybershot WX30 19枚、iPhone 4S 5枚

動画(162MB、6本、2分05秒)
http://www.ss900.com/download/izu20120809_movie.zip
Cybershot WX30で撮影。
オリジナルのMTS形式をPS3で再生可能なMP4にエンコード

パスワードは全ていつもの。


     

[3604] Re:写真(まっちい) TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年08月12日 19時59分
リンク  : なし

(記事番号#3603へのコメント)

アップしました。今回は、ほとんど撮ってないぞ。

写真(50M 24枚)
http://firestorage.jp/download/e2aa187df416febc9cff0f8f6b866dfbc551640c


     

[3575] 7月ツーリング(平日) TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月03日 09時06分
リンク  : なし

平日ツーリングの企画、今月は 7/11(水)

行き先は房総と言うことで、集合はいつも通りR14マクド?
(他でも良いので提案してくれ)

無線は、2人なら4アマかな。

参加予定:まっちい、きりしま


     

[3576] Re:7月ツーリング(7/11,平日) TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月05日 23時26分
リンク  : なし

(記事番号#3575へのコメント)

まっちいさんは No.{#3575}「7月ツーリング(平日)」で書きました。
>
> 平日ツーリングの企画、今月は 7/11(水)
>
> 行き先は房総と言うことで、集合はいつも通りR14マクド?
> (他でも良いので提案してくれ)

2人で、
千葉東から東へか、松が丘から南へ行くとしたら、
マクドナルド千葉都町店とかのほうがいいかな。
わざわざR14まで行って戻らなくてもいいから。
R126とかR51沿いの店とかだと楽だ。


> 無線は、2人なら4アマかな。

一応予定しておく。
というか、新しいヘルメット、まだ一度もインカムセットしたことなかったや。
今度試しておかないと。


> 参加予定:まっちい、きりしま

# 7/11は水曜日でした(てへぺろ)


     

[3577] マクド千葉都町店 8:00 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月05日 23時44分
リンク  : なし

(記事番号#3576へのコメント)

今のところ、天気はまあまあかな。

コースは、東金道路→九十九里道路→農道で鴨川とか。
魚を食って、腹に余力があれば竹岡ラーメンとか。

帰りは、館山道か下道か。空いてると良いけど。


     

[3578] Re:マクド千葉都町店 8:00 それじゃー参加で TOP  INDEX

投稿者: 長濱たあたあ  12年07月06日 01時01分
リンク  : なし

(記事番号#3577へのコメント)

まっちいさんは No.{#3577}「マクド千葉都町店 8:00」で書きました。
>
> 今のところ、天気はまあまあかな。
> コースは、東金道路→九十九里道路→農道で鴨川とか。
> 魚を食って、腹に余力があれば竹岡ラーメンとか。
> 帰りは、館山道か下道か。空いてると良いけど。

水曜日に、マクドナルド 千葉都町店に8時に行けばいいのね。
まあ、無線はなくてもいいや(^^)
後ろからノロノロついていくよ( ´ー`)
素人だからなにか注意することがあれば
今から言っておいてもらえれば助かるぜよ\(^o^)/

よろしく〜w

たあち


     

[3579] Re:マクド千葉都町店 8:00 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月06日 01時20分
リンク  : なし

(記事番号#3578へのコメント)

> まあ、無線はなくてもいいや(^^)

 無線あるので貸すよ。
 インカムが安物なのでマイクがへぼいけど。

 と言うことで、特小にしよう。


> 素人だからなにか注意することがあれば
> 今から言っておいてもらえれば助かるぜよ\(^o^)/

 寝不足と二日酔い禁止(笑)

 俺のバイクは慣らし中なので遅いぞw


     

[3580] 参加表明 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  12年07月10日 14時39分
リンク  : なし

(記事番号#3579へのコメント)

参加するぜー。
8時にマクドナルドに集合すればOKということで。
特小は実家にあるけど取りに行くヒマなし&ヘッドセットがないのでハンドサインで意思疎通ってことで。


     

[3581] Re:参加表明 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  12年07月10日 15時21分
リンク  : なし

(記事番号#3580へのコメント)

ちなみに、決め手はまっちいの竹岡ラーメン発言


     

[3582] 了解 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月10日 23時50分
リンク  : なし

(記事番号#3580へのコメント)

いつもの幸町のマクドじゃないので注意。


     

[3584] 写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年07月11日 20時14分
リンク  : なし

(記事番号#3575へのコメント)

0711_bousou.zip (48.7M)
http://firestorage.jp/download/f61197ccec6e78a956357c27c565361464ababdd

パスワードは、いつもの(わからなかったら聞いてくれ)


     

[3585] 写真アップ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月11日 21時28分
リンク  : なし

(記事番号#3584へのコメント)

写真アップした。

写真(203MB、57枚)
http://www.ss900.com/download/boso20120711.zip

動画(107MB、2本、19秒、1分7秒、たいしたもの写ってない)
http://www.ss900.com/download/boso20120711v.zip

パスワードはいつもの。


     

[3590] たあたあの写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月12日 22時31分
リンク  : なし

(記事番号#3585へのコメント)

たあたあから受け取ったデータ。
4つのファイルをファイル名が重複しているのを破棄して
ひとまとめにした。

写真(221MB、188枚)
http://www.ss900.com/download/boso20120711t.zip

画像の回転とかはしてない。
パスワードはいつもの。


     

[3588] 割り込みボード TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月11日 22時25分
リンク  : なし

(記事番号#3575へのコメント)

割り込みボードに追記しとくれー。
http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=67&show=all


     

[3568] 6ヶ月点検へ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年05月30日 17時38分
リンク  : なし

ライダースクラブが、
火・水定休になってしまって、
なかなか持ち込めなくなってしまったなあ、
と思っていたところ、隔週で水曜日は営業とのことで、
営業日の今日、持ち込みしてきました。

山信田さんは1月に退職されていたそうで、
預かっていただいたのはハセガワさん。

なお、店頭にはヘルプで大森さんがいました。

とりあえず6ヶ月点検で、
ブレーキ・クラッチフルード・エンジンオイルは気になったら交換して下さい、
ということでお任せしました。

特に交換部品等発生しなければ、
6日の水曜営業の時に引き取れるかなあ。


     

[3569] SS900引取 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年06月10日 21時59分
リンク  : なし

(記事番号#3568へのコメント)

水平側シリンダーの
カムシャフトのオイルシールがへたってたので、
交換。

あとは、オイルの交換ぐらいで戻ってきました。

さて、スリッパークラッチ試しに箱根でも行きたいなあ。

梅雨入り宣言出てたけど。


     

[3570] 箱根 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  12年06月13日 16時57分
リンク  : なし

(記事番号#3569へのコメント)

> さて、スリッパークラッチ試しに箱根でも行きたいなあ。
フォルツァでついていっていいなら付き合うよー。
用賀住みで箱根がかなり近くなったのだがまだ行ってないし。


     

[3571] 箱根いきたいなあ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年06月15日 22時27分
リンク  : なし

(記事番号#3570へのコメント)

さくぴさんは No.{#3570}「箱根」で書きました。
> > さて、スリッパークラッチ試しに箱根でも行きたいなあ。
> フォルツァでついていっていいなら付き合うよー。
> 用賀住みで箱根がかなり近くなったのだがまだ行ってないし。

しばらく日曜休みが無いんだよねえ。
ので平日に行くしかないんだよね…。

狙って有給休暇取るしかないんだよね−。


     

[3572] Re:箱根いきたいなあ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  12年06月17日 01時03分
リンク  : なし

(記事番号#3571へのコメント)

> > > さて、スリッパークラッチ試しに箱根でも行きたいなあ。
> > フォルツァでついていっていいなら付き合うよー。
> 狙って有給休暇取るしかないんだよね−。

 やっとバイク買ったので、俺も行きたいぞ〜。

 ちなみに、納車は来週末の予定。


     

[3573] Re:箱根いきたいなあ TOP  INDEX

投稿者: さくび  12年06月19日 00時44分
リンク  : なし

(記事番号#3572へのコメント)

まっちいもバイク新調ということで行くしかないでしょう

しかしこの梅雨の時期に晴れ間を狙って有給取るのは至難のワザだな…


     

[3574] 7/15が休みらしい TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年07月02日 19時34分
リンク  : なし

(記事番号#3573へのコメント)

今日発覚したのだが、
7/15が休みらしい。

都合つく人いるかなあ。


     

[3566] 750エンジン載せ替え TOP  INDEX

投稿者: タケ  12年04月27日 09時14分
リンク  : なし

はじめまして。
750ie乗りなのですが、900ieエンジンはポン付
出来るのでしょうか?
実践された方が居たら教えてください。

よろしくお願いします。


     

[3567] Re:750エンジン載せ替え TOP  INDEX

投稿者: きりしま  12年05月23日 02時09分
リンク  : なし

(記事番号#3566へのコメント)

タケさんは No.{#3566}「750エンジン載せ替え」で書きました。
> はじめまして。
> 750ie乗りなのですが、900ieエンジンはポン付
> 出来るのでしょうか?
> 実践された方が居たら教えてください。

なかなかドンピシャその実例を持ってる人がいないようですが、
750から900へコンバートした車両とか、
ドゥカティマガジンとかにも載ってたような気がするので
うまく行くといいですね。


     

[3555] 11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年10月31日 00時40分
リンク  : なし

今年のラストツーリングって事で、近場を走ろう。

房総で良いかな〜と思ってる。東金経由で九十九里南下、館山道で戻りとか。
日が沈むのは早いので、暗くなる前に高速ぐらいの目標で。

今のところ、空いてるのは日程は以下。
だけど、土曜は急遽出勤の可能性があるので、日曜の13,27が理想。
(20は博多出張なのだ・・・)

11/12,13,19,26,27

集合は稲毛マックか? 雨天中止(小雨でも中止。寒いし・・・)

参考:2006/11/26 養老の滝
http://macchi.oops.jp/home/bike/61126/tr.html


     

[3556] Re:11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年11月01日 23時17分
リンク  : なし

(記事番号#3555へのコメント)

まっちいさんは No.{#3555}「11月ツーリング」で書きました。
> だけど、土曜は急遽出勤の可能性があるので、日曜の13,27が理想。
> (20は博多出張なのだ・・・)
>
> 11/12,13,19,26,27

うーん。
20だけピンポイントで元々休みなんだけどナー。

ちょっと工作してみる。


     

[3558] Re:11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年11月02日 00時04分
リンク  : なし

(記事番号#3556へのコメント)

> > 11/12,13,19,26,27
>
> うーん。
> 20だけピンポイントで元々休みなんだけどナー。

 ちなみに、12の出勤が確定で13も出勤の可能性が出てきた。
 (最終的には分担してどちらか休むと思うけど)

 19が良いかも。


     

[3559] 11月19日 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年11月08日 23時03分
リンク  : なし

(記事番号#3558へのコメント)

まっちいさんは No.{#3558}「Re:11月ツーリング」で書きました。
>  19が良いかも。

とりあえず、19日を目指して工作してみる。
その前の週の定休日がダブルで出勤日になっているので、
代休を取らせてもらいたいところだけど、
課で一人リフレッシュ休暇中がいるんだよね、そこ。


     

[3560] 雨っぽいし TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年11月16日 12時54分
リンク  : なし

(記事番号#3559へのコメント)

19日は雨っぽいな。

次の休みは26日になりそうだが、SVを売る日・・・。
(駐輪場契約が、11末まで)

30日に半日休暇を取って、売る手も無くはないが。

> まっちいさんは No.{#3558}「Re:11月ツーリング」で書きました。
> >  19が良いかも。
> とりあえず、19日を目指して工作してみる。
> その前の週の定休日がダブルで出勤日になっているので、
> 代休を取らせてもらいたいところだけど、
> 課で一人リフレッシュ休暇中がいるんだよね、そこ。


     

[3561] 中止かな TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年11月18日 19時23分
リンク  : なし

(記事番号#3560へのコメント)

まっちいさんは No.{#3560}「雨っぽいし」で書きました。
>
> 19日は雨っぽいな。
>
> 次の休みは26日になりそうだが、SVを売る日・・・。
> (駐輪場契約が、11末まで)
>
> 30日に半日休暇を取って、売る手も無くはないが。

26はクレーム対応と会議がある。
明日は中止かな。


     

[3551] SS900 12ヶ月点検 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年09月07日 18時06分
リンク  : なし

8月30日に12ヶ月点検に出してきた。
前回の点検から、あまりにも乗っていない…。

オイルとか、ブレーキフルードとか、
ちょっともったいない気もするけど…。


     

[3552] またクラッチ交換 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年09月14日 19時43分
リンク  : なし

(記事番号#3551へのコメント)

またクラッチ寿命らしい。

そろそろ
STMのスリッパークラッチにするか…。

フツーの
http://item.rakuten.co.jp/motocorse/834972

レーシングの
http://item.rakuten.co.jp/motocorse/834974
と、
違いが良くわかんないけど価格差4万。
18万と22万の違いだから、
違いがあるのだかないのだか…。

まあSS900は強大なエンジンパワーはないから、
フツーのでいいのかな?

見た目は、フツーのの方が好みだ。


     

[3553] クラッチの部品揃わないし TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年10月12日 09時36分
リンク  : なし

(記事番号#3552へのコメント)

クラッチの部品が揃わないらしいので、
とりあえず部品が揃うまでは今のパーツのままで待つことにします。


     

[3554] クラッチレリーズ不調らしい TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年10月19日 23時19分
リンク  : なし

(記事番号#3553へのコメント)

クラッチの部品は揃ったみたいだけど、
クラッチレリーズのシールが終わっているらしく、
モトコルセにOHに出すらしいです。


     

[3557] 整備完了 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年11月01日 23時19分
リンク  : なし

(記事番号#3554へのコメント)

レリーズのあとは、今度はバッテリーがアウト。

メンテナンスフリーバッテリーにコンバートできるようになったらしいので、
それをお願いしたらスペーサー待ちに(笑)。

それも無事届いたらしくて、
今日整備完了の連絡が来た。

今シーズン最後のツーリングぐらいはSS900が出せるか…。


     

[3562] Re:整備完了 TOP  INDEX

投稿者: Q  11年12月20日 12時46分
リンク  : なし

(記事番号#3557へのコメント)

はじめまして
'99年式SS900に乗るものです。
MFバッテリーにコンバートされたとの事ですが
詳細を教えていただけましたら幸いです。

開放式はすぐにあがるもので・・・


きりしまさんは No.{#3557}「整備完了」で書きました。
>
> レリーズのあとは、今度はバッテリーがアウト。
>
> メンテナンスフリーバッテリーにコンバートできるようになったらしいので、
> それをお願いしたらスペーサー待ちに(笑)。
>
> それも無事届いたらしくて、
> 今日整備完了の連絡が来た。
>
> 今シーズン最後のツーリングぐらいはSS900が出せるか…。


     

[3563] MFバッテリーへのコンバート TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年12月20日 23時14分
リンク  : なし

(記事番号#3562へのコメント)

Qさんは No.{#3562}「Re:整備完了」で書きました。
> はじめまして
> '99年式SS900に乗るものです。

コメントありがとうございます。
かなりの年式になりますが、
まだ乗っている仲間がいてうれしいです。


> MFバッテリーにコンバートされたとの事ですが
> 詳細を教えていただけましたら幸いです。

詳細といいましても、
純正パーツのスペーサーを入れただけだと思いますので…。
電気的には変更になっていないようです。
ああ、
記事
http://www.ss900.com/custom/20111108/index.html
のほうにパーツリスト入れるようにしますね。


> 開放式はすぐにあがるもので・・・

MFはあげちゃうと一気に性能落ちるので、
あげないようには開放型より注意しなければならないはずでは…。


ただ、私の場合はオプティーメイトバッテリーメンテナーでバイクに積んだまま充電するのに、
MF型だとバルブ開けなくていいんですよね。


     

[3564] Re:MFバッテリーへのコンバート TOP  INDEX

投稿者: Q  11年12月21日 09時35分
リンク  : なし

(記事番号#3563へのコメント)

きりしまさん

パーツの型番までありがとうございます。
電気的な変更は何も無しにMFバッテリーを
搭載できるんですね。
スペース的にも余裕ができそうですし
近いうちに私もチャレンジしてみます。
容量の大きいものに変えるのも手かも・・・

ありがとうございました。


     

[3565] Re:MFバッテリーへのコンバート TOP  INDEX

投稿者: blade  11年12月21日 22時18分
リンク  : なし

(記事番号#3564へのコメント)

Qさんは No.{#3564}「Re:MFバッテリーへのコンバート」で書きました。
      :
> 容量の大きいものに変えるのも手かも・・・

どうせスペーサーをかますなら、ShoraiのLiPO4バッテリーは
小さくて軽くて 放電しにくいので、試してみてもいいかも。。


     

[3539] 夏休みツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年08月07日 01時07分
リンク  : なし

夏休みにツーリング行こう企画。
日帰りなら、房総か箱根あたり希望。

俺の休みは8/7からで、空いてるのが 8/7,8,11,12,13,14(悲しくもスカスカ)
9夜から10朝にかけてだけ予定あり。

きりしまの休みは、8,9,10+12,13,14らしい(予定は不明)
それだと、8/8とか 8/12あたり?


     

[3540] 箱根か? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年08月07日 08時06分
リンク  : なし

(記事番号#3539へのコメント)

まっちいさんは No.{#3539}「夏休みツーリング」で書きました。
> 夏休みにツーリング行こう企画。
> 日帰りなら、房総か箱根あたり希望。

とりあえず箱根かな?
今年はツーリングしなさすぎなので、
自分的な原点に。


> 俺の休みは8/7からで、空いてるのが 8/7,8,11,12,13,14(悲しくもスカスカ)
> 9夜から10朝にかけてだけ予定あり。
>
> きりしまの休みは、8,9,10+12,13,14らしい(予定は不明)
> それだと、8/8とか 8/12あたり?

予定なんかないよ。
とりあえず日帰りで8/8は予定しよう。
オレ的後半はもうちょっと遠出するとか。


     

[3541] じゃあ 8/8 9:00 海老名SAで TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年08月07日 16時14分
リンク  : なし

(記事番号#3540へのコメント)

もう明日だが。

厚木小田原 → ターンパイク → 伊豆スカな感じか
御殿場から、箱根スカ→芦ノ湖スカで、帰りにターンパイクでも可

どこかで温泉も入ろう。

帰りは渋滞しないはず!


     

[3542] テキトー、参考プラン TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年08月07日 18時13分
リンク  : なし

(記事番号#3541へのコメント)

海老名SA → 小田原 → ターンパイク → 大観山
伊豆スカ → 峠の茶屋 → 御前の湯 → 芦ノ湖・箱根スカ → 御殿場IC

風呂:御前の湯
http://www.gozen.co.jp/
※ ここじゃ無くても良いが、露天風呂があるところが良い
※ 箱根湯本の温泉街にも行きたいけど、行程に入れにくい

昼食:峠の茶屋
http://www2.wbs.ne.jp/~touge/
※ ここじゃ無くても良いが、昼は涼しい食べ物が食べたい
※ 海岸沿いの海鮮屋も良いと思う。

あと、夕方に雨が降る予報になってる。夕立ぽいやつだと思う。


     

[3544] そば TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年08月07日 21時56分
リンク  : なし

(記事番号#3542へのコメント)

> 昼食:峠の茶屋
> http://www2.wbs.ne.jp/~touge/
> ※ ここじゃ無くても良いが、昼は涼しい食べ物が食べたい
> ※ 海岸沿いの海鮮屋も良いと思う。

天城高原までいけば、

花柚
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/izukogen/hanayu.htm

なんかもいいかも。

涼しい食べ物っつーと、
そばとか、刺身、寿司とかかね。


     

[3543] 了解ー。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年08月07日 21時21分
リンク  : なし

(記事番号#3541へのコメント)

明日はガンマの予定。
バッテリー充電中。

無線は4アマかな。
アンテナはいらないな。


     

[3545] Re:夏休みツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年08月08日 22時17分
リンク  : なし

(記事番号#3539へのコメント)

さすが平日だけに、空いてた(なぜか、帰りはそれなりに混んでたけど)
夕方の芦スカ以外は、涼しい風の中で快走できてよかった。

蕎麦うまかったし。
御前の湯は残念だったが、満天もデッキが気持ちよかった。

また、平日走りしよう。

写真(79M)※パスワードはいつもの。7日で削除
http://firestorage.jp/download/69c33e5c2d07b41d8f724d523a0152bcfe0f40ab


     

[3546] 写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年08月10日 19時20分
リンク  : なし

(記事番号#3545へのコメント)

写真(172MB、51枚)パスワードはいつもの
http://www.ss900.com/download/izu20110808.zip


     

[3547] Re:夏休みツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年08月10日 19時26分
リンク  : なし

(記事番号#3545へのコメント)

まっちいさんは No.{#3545}「Re:夏休みツーリング」で書きました。
> さすが平日だけに、空いてた(なぜか、帰りはそれなりに混んでたけど)

平日は朝、夕の首都高が確実に渋滞している、
という点以外はいいかな。
まあ、お店とかの定休日のリスクは高まるけど。


> 夕方の芦スカ以外は、涼しい風の中で快走できてよかった。

夏場の夕方はやっぱあんなモンだよね…。
気温高かったし。
雨降られなかっただけ万々歳。


> 蕎麦うまかったし。

花柚は事前に知らなきゃちょっと行けないお店だったのでよかった。
平日の13時過ぎにもかかわらず、次々とお客さんが来ていたので、
週末とかは厳しいかもね。

あと、
あそこの通りの他の店もちょっと試してみたい気になった。


> 御前の湯は残念だったが、満天もデッキが気持ちよかった。

万天の湯は、源泉かけ流しとまではいかないけど、
露天もあるし、あんまり塩素臭くないので、
割といいお風呂だと思う。
広い割りに空いてたしね。

国民宿舎中伊豆荘はやっぱり閉鎖しているようだ。

> 国民宿舎中伊豆荘の閉鎖に伴い、同じ敷地内にある「万天の湯」も一時閉鎖
> されていましたが、「万天の湯」のみ営業を再開しています。
http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/nakaizu/manten.htm

> また、平日走りしよう。

平日に基本的にお休みがある(火・水)ので、
代休とかをそれに合わせてくれれば助かる。


     

[3548] 平日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年08月11日 01時14分
リンク  : なし

(記事番号#3547へのコメント)

> 平日に基本的にお休みがある(火・水)ので、

 9/4〜11が秋休みなので、9/6,7とか予定が合えば行こう。


     

[3549] Re:平日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年08月13日 08時16分
リンク  : なし

(記事番号#3548へのコメント)

まっちいさんは No.{#3548}「平日ツーリング」で書きました。
>  9/4〜11が秋休みなので、9/6,7とか予定が合えば行こう。

あうち。そこは予定がある。


     

[3550] Re:平日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年08月14日 19時25分
リンク  : なし

(記事番号#3549へのコメント)

了解。別途検討で。(年内に1回はやりたいところ)

> まっちいさんは No.{#3548}「平日ツーリング」で書きました。
> >  9/4〜11が秋休みなので、9/6,7とか予定が合えば行こう。
> あうち。そこは予定がある。


     

[3535] B-KINGを手放そうかと TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年07月26日 11時16分
リンク  : なし

結婚してからどうにも乗る時間が少なくなってる。
維持費と比べると1回乗るのにいくらかかってるんだと…。
ということで、もっと乗ってもらえる人に養ってもらったほうがB-KINGも幸せだと思い、手放す方向で考えてる。

ツーリングは…フォルツァしかないなー。

こうやって人は結婚するとバイクを降りていくんだな〜と感じた


     

[3536] うーん、しょうが無いね TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年07月26日 23時07分
リンク  : なし

(記事番号#3535へのコメント)

バイク通勤でもないと、乗る機会って少ないよね。
(通勤に使うには、消耗品がもったいないバイクだし)

俺も駅3分な立地なので、週末の買い物でもバイク出す機会は少ない。
夏ツーリングを企画せねば。もう、暑いけどな〜。


     

[3538] 夏ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年07月29日 21時40分
リンク  : なし

(記事番号#3536へのコメント)

まっちいさんは No.{#3536}「うーん、しょうが無いね」で書きました。
> 夏ツーリングを企画せねば。もう、暑いけどな〜。

暑いから、しかも土日が基本休みじゃないんで、
なおさら予め計画しないとツーリングしにくい…。


     

[3537] まあ、そうだろうね。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年07月29日 21時39分
リンク  : なし

(記事番号#3535へのコメント)

さくぴさんは No.{#3535}「B-KINGを手放そうかと」で書きました。
> 結婚してからどうにも乗る時間が少なくなってる。
> 維持費と比べると1回乗るのにいくらかかってるんだと…。
> ということで、もっと乗ってもらえる人に養ってもらったほうがB-KINGも幸せだと思い、手放す方向で考えてる。

1回乗るのに、自分のバイクに乗るっていう部分を考えても
高い状態になると厳しいね。
SS900も年間30万円くらいはかかるから、
年間10回ツーリングしても1回3万…。
ちょっとしたレンタルバイクレベル。


> ツーリングは…フォルツァしかないなー。

まあ、しょうがないねえ。


> こうやって人は結婚するとバイクを降りていくんだな〜と感じた

そうやって結婚してバイク降りていく人は多いね。
奥さんがバイク乗らなかったりするとなおさら。


     

[3509] 梅雨入り前を狙ってツーリングは? TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月09日 10時16分
リンク  : なし

GWツーリングから帰ってきて間もないが、どんどん言い出していかないと進まないぜということで書き込み。
梅雨入り前を狙って房総ツーリングでもどうかと、GW時にまっちいと話していたのでその線を狙う場合の日程調整。

梅雨予報(気象庁)をみると、
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
沖縄・奄美では昨年より6日はやく梅雨いりしている。
関東に当てはめると、
・昨年6/13ごろ → 今年6/7?
平年からの差だと、沖縄・奄美は約10日はやく梅雨いり。
・平年6/8ごろ → 今年5/29?

5月最終週(5/28 or 29)か6月第一週(6/4 or 5)が候補日かな。

どうだろう。


     

[3510] Re:梅雨入り前を狙ってツーリングは? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月09日 15時31分
リンク  : なし

(記事番号#3509へのコメント)

候補日は、5/28,29,6/4,6/5だな。場所は房総。

28は出張、29,4,5なら可


     

[3515] Re:5末〜6頭ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月12日 10時44分
リンク  : なし

(記事番号#3510へのコメント)

5/29,6/5ならカレンダー的に休み。
6/4なら休み申請するので早めにフィックスしよう。

まっちいさんは No.{#3510}「Re:梅雨入り前を狙ってツーリングは?」で書きました。
> > 候補日は、5/28,29,6/4,6/5だな。場所は房総。
> 28は出張、29,4,5なら可


     

[3516] 5/29にしよう(6/5予備日?) TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月12日 11時15分
リンク  : なし

(記事番号#3515へのコメント)

まっちいが出張で疲れてるかもしれんが、ここのところの天気を見てると梅雨いり早そうな予感なので、5/29にしよう。


きりしまさんは No.{#3515}「Re:5末〜6頭ツーリング」で書きました。
>
> 5/29,6/5ならカレンダー的に休み。
> 6/4なら休み申請するので早めにフィックスしよう。


     

[3517] Re:5/29 稲毛マクド? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月12日 22時52分
リンク  : なし

(記事番号#3516へのコメント)

29で了解

集合は稲毛マクド?(他の場所にしたい場合、リクエストくれ)


     

[3519] Re:5/29 稲毛マクド 了解 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月14日 00時34分
リンク  : なし

(記事番号#3517へのコメント)

了解。

もっと都内から来る人は、
高速降りなくていいように、
湾岸幕張PAとか市原SAとか幕張PA(パサール幕張)とかもアリかもしれないけど…。

さくぴは実家からだから16号で来るんだよね?


     

[3523] 高速PAでも良いよ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月16日 18時23分
リンク  : なし

(記事番号#3519へのコメント)

16号のつもりでいたけど、PAでもいいよ。
それなら高速使って行けるからむしろ楽チンかもしれない。


     

[3525] 降水確率50%… TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月24日 14時44分
リンク  : なし

(記事番号#3509へのコメント)

5/29の降水確率が50%。
金曜から翌月曜まで80%-60%-50%-70%といけてない感じだな。

前日判断?


     

[3526] Re:降水確率50%… TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月24日 20時38分
リンク  : なし

(記事番号#3525へのコメント)

基本は前日判断だけど、全く駄目そうなら金曜に中止を決めよう。

> 5/29の降水確率が50%。
> 金曜から翌月曜まで80%-60%-50%-70%といけてない感じだな。
>
> 前日判断?


     

[3528] 確かに天気イマイチそう。とりあえず金曜まで様子見で。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月25日 17時58分
リンク  : なし

(記事番号#3526へのコメント)

今日なんかスゲー天気いいのにね。

集合場所を稲毛マクドから変更するならそん時で。
うちは近いのでどっちでも。


     

[3530] とうとう降水確率80%… TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月26日 14時06分
リンク  : なし

(記事番号#3528へのコメント)

とうとう降水確率が80%に。
今週末の天気は台風2号の進路に左右されるらしいのでギリギリまでわからんなー。


     

[3531] 中止で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月27日 12時08分
リンク  : なし

(記事番号#3530へのコメント)

 降水確率70%になったけど、雨は避けられないと思うし。

> とうとう降水確率が80%に。
> 今週末の天気は台風2号の進路に左右されるらしいのでギリギリまでわからんなー。


     

[3532] まあしょうがない TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月28日 22時26分
リンク  : なし

(記事番号#3531へのコメント)

この天気じゃね。

部屋の片付けでもするかな。


     

[3533] 梅雨いり早い TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月30日 10時11分
リンク  : なし

(記事番号#3531へのコメント)

今年は梅雨入りはやいなー。
しかも台風まで。

梅雨明けまでツーリングは難しいかな。
例年だと7/20くらいに梅雨明けだが今年はどうなるか。

その前に車検がある。


     

[3534] Re:梅雨いり早い TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月31日 12時37分
リンク  : なし

(記事番号#3533へのコメント)

延期で今週末か?と思ったけど、天気は微妙だね。

5月に梅雨入りだと、7月には明けてそうだけど。
そうなると、夏が暑そうだ。


     

[3508] SS900、6カ月点検へ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月09日 08時36分
リンク  : なし

5月8日、SS900を6カ月点検に出してきた。
去年の車検以来、マトモに乗ったのはGWだけ。

とりあえず油脂類全とっかえでお願いしてきた。

最近は定期点検の費用に、コグドベルトの調整が含まれるようになったとのこと。
重要な部分なんでその方がいいんじゃないかな。


     

[3524] SS900を引き取ってきた TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月18日 14時51分
リンク  : なし

(記事番号#3508へのコメント)

今回は特に大きな交換項目もなく順調に終了。

リヤブレーキのリターンスプリングがへたってきているらしいが
廃番なのでスペアパーツがないらしいのでそのまま。

リヤブレーキマスターオーバーホールの足音が…。


     

[3527] Re:SS900を引き取ってきた TOP  INDEX

投稿者: ハーベー  11年05月25日 00時36分
リンク  : なし

(記事番号#3524へのコメント)

> リヤブレーキマスターオーバーホールの足音が…。
初めまして。
パラガンHBガンマオーナーのハーベーです。
VJ23が壊れてSS900に乗り換えています。
リターンスプリングが欠品なのですね。
気がついたらスプリングが外れていたのでうちのSSも限界ですかのう・・・


     

[3529] リヤブレーキリターンスプリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月25日 18時00分
リンク  : なし

(記事番号#3527へのコメント)

ハーベーさんは No.{#3527}「Re:SS900を引き取ってきた」で書きました。
> > リヤブレーキマスターオーバーホールの足音が…。
> 初めまして。
> パラガンHBガンマオーナーのハーベーです。
> VJ23が壊れてSS900に乗り換えています。

なんと。
VJ23からだと、SS900は原始的でしょう(笑)。


> リターンスプリングが欠品なのですね。
> 気がついたらスプリングが外れていたのでうちのSSも限界ですかのう・・・

そうですねえ。
最終的には
ブレーキ自体をアフターマーケットパーツに交換するとか、
ワンオフでスプリングつくるとかですかね…。
まだあんまり具体的に考えていません。


     

[3467] ツーリング、GW予定は? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月14日 21時05分
リンク  : なし

最近機会が激減してるけど、年に2〜3回を目標にツーリング行こう。

とりあえず、GWの予定ってどんな感じ?
俺は10連休の予定だけど、後半の土日以外は空いてる(寂しいヤツ)

箱根か房総あたり走りたいぞ。
日帰りで考えてるけど、休みが長いので1泊も可。

あと、今年のGWは車少なめだと思う。


     

[3468] もう、4月も中旬か TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月14日 23時10分
リンク  : なし

(記事番号#3467へのコメント)

もう4月も中旬か。
早いな。

うちは、
3,4,5,8
だ。

どっか位休みくっつけられるかな。
(上司のイヤミに耐えれば)
あれ、29が休みっつー話はどうしたっけ?

3−4か4−5でどっか一泊できそうならそれでもいいよ。


     

[3469] Re:もう、4月も中旬か TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月16日 22時17分
リンク  : なし

(記事番号#3468へのコメント)

おお、ようやくB-KINGで走れる日が。
でも、バイク実家に置いてあるんだよな…


     

[3470] 5/3-5の何処かかな TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月17日 12時59分
リンク  : なし

(記事番号#3469へのコメント)

BB-Roadは4-5なら黄色、天気はどうなんだろ。

日帰りでも良いし、週末ぐらいに確定したいところ。


     

[3471] Re:5/3-5の何処かかな TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月17日 14時15分
リンク  : なし

(記事番号#3470へのコメント)

3日は外したいな
4-5の泊まりか、日帰りか。


     

[3472] 5/4-5でBBRoad? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月18日 00時09分
リンク  : なし

(記事番号#3471へのコメント)

とりあえず黄色なら、押さえるだけ押さえちゃえば?


     

[3473] じゃあ、4-5伊豆で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月18日 23時35分
リンク  : なし

(記事番号#3472へのコメント)

BB-Road、明日聞いてみる。

日程:5/4-5
場所:箱根・伊豆
メンバー:まっちい・さくぴ・きりしま

コースは、ターンパイク、伊豆スカ、カレー食ってBB-Road?(いつもの)


     

[3474] 予約したよ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月19日 11時58分
リンク  : なし

(記事番号#3473へのコメント)

5/4、3名(1部屋)確保

ちなみに、朝食ありで夕飯なしにしておいた。

個人的にはBBQが良いが、GWって寒いんだっけ?

これから詰めよう。

> BB-Road、明日聞いてみる。
>
> 日程:5/4-5
> 場所:箱根・伊豆
> メンバー:まっちい・さくぴ・きりしま
>
> コースは、ターンパイク、伊豆スカ、カレー食ってBB-Road?(いつもの)


     

[3475] ナイス! TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月19日 16時29分
リンク  : なし

(記事番号#3474へのコメント)

まっちいサンクス!

最高気温21℃。18時の気温はだいたい15℃前後くらいのようだ。
(晴れなら)

バーベキューいいと思う。
というか、バーベキュー希望。

海老名集合
→ターンパイク
→伊豆スカ
→亀石PA
→冷川で降りる
→カレー
→西伊豆スカイライン
→買出し
→BBRoad
→バーベキュー

いつもどおりで、はぐれても大丈夫なルートで安心。
B-KINGでモリモリ走るぜ。


     

[3476] まだまだ参加者募集中!(のはず) TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月20日 18時08分
リンク  : なし

(記事番号#3475へのコメント)

集合は海老名 8:00ね。

ちなみに4人部屋だし、まだ黄色なので追加OKのはず。
(貸切キャンセルになったのか、5/3が黒くなった)

夜はバーベキューね。一通りセットを借りるよ。

朝食以外で必要なオプションあれば書き込みしてくれ。
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/ryokin.html
(温泉パックは当日でOKのはず)

> まっちいサンクス!
>
> 最高気温21℃。18時の気温はだいたい15℃前後くらいのようだ。
> (晴れなら)
>
> バーベキューいいと思う。
> というか、バーベキュー希望。
>
> 海老名集合
> →ターンパイク
> →伊豆スカ
> →亀石PA
> →冷川で降りる
> →カレー
> →西伊豆スカイライン
> →買出し
> →BBRoad
> →バーベキュー
>
> いつもどおりで、はぐれても大丈夫なルートで安心。
> B-KINGでモリモリ走るぜ。


     

[3477] 集合は海老名 8:00 了解 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月20日 23時23分
リンク  : なし

(記事番号#3476へのコメント)

まっちいさんは No.{#3476}「まだまだ参加者募集中!(のはず)」で書きました。
> 集合は海老名 8:00ね。

予約ありがと。
集合りょーかい。


> ちなみに4人部屋だし、まだ黄色なので追加OKのはず。
> (貸切キャンセルになったのか、5/3が黒くなった)

連泊でもいいが、さくぴは避けたいんだったよね。


> 夜はバーベキューね。一通りセットを借りるよ。

肉を食おう。


> 朝食以外で必要なオプションあれば書き込みしてくれ。
> http://www.geocities.jp/bbroad_2001/ryokin.html
> (温泉パックは当日でOKのはず)

温泉パックは、夕・朝と2枚ほしいな。
朝起きてからだともらいにくい。


> > 最高気温21℃。18時の気温はだいたい15℃前後くらいのようだ。
> > (晴れなら)

いつだったかは、
夜日が暮れてダイブ経つとさすがに寒かったような。


> > いつもどおりで、はぐれても大丈夫なルートで安心。
> > B-KINGでモリモリ走るぜ。

ルートはそんな感じでいいだろうね。
B-KING乗らせてくれー。


     

[3478] 連泊か…ちょっと確認してみる TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月21日 14時04分
リンク  : なし

(記事番号#3477へのコメント)

連泊、確認してみる。
連泊すると、なかびで伊豆を堪能できるからいいなー。
ちょっと無理しても行く価値あり。
で、まっちいは連泊でもOKなのかな?

B-KING、今年中に手放す可能性もあるので、いまのうちに乗っておいたほうがよいよw

ちなみに、連泊の場合、BBQ二連発でもおれはいいぜ!


     

[3479] 俺は連泊OK TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月21日 20時28分
リンク  : なし

(記事番号#3478へのコメント)

そしたら、とんかつはじめ ミックスフライ以外に挑戦か?(笑)


BBQ連発歓迎。

食欲なければ、パンとか、何か炙るだけでも良いし、
300円/人なので、外食に切り替える手もある。


さくぴさんは No.{#3478}「連泊か…ちょっと確認してみる」で書きました。
>
> 連泊、確認してみる。
> 連泊すると、なかびで伊豆を堪能できるからいいなー。
> ちょっと無理しても行く価値あり。
> で、まっちいは連泊でもOKなのかな?
>
> B-KING、今年中に手放す可能性もあるので、いまのうちに乗っておいたほうがよいよw
>
> ちなみに、連泊の場合、BBQ二連発でもおれはいいぜ!


     

[3480] よし、連泊にしよう TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月21日 23時25分
リンク  : なし

(記事番号#3479へのコメント)

連泊いけることになった。
5/3-5の二泊三日で。

はじめでハンバーグか肉団子が食いたいぞ


     

[3481] おれ、朝食なしプランで TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月22日 09時43分
リンク  : なし

(記事番号#3479へのコメント)

例によってプチキャンプ気分を味わいたいので、おれは朝食なしプランで行きたいが、いまからでも大丈夫かな?


     

[3482] 連泊に変更 5/3-5 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月22日 23時57分
リンク  : なし

(記事番号#3479へのコメント)

連夜BBQ 朝食は2人分にしたよ(さくぴ自炊で)


     

[3483] おや(笑)。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月24日 18時44分
リンク  : なし

(記事番号#3482へのコメント)

連泊になったのか。

ということは、中日の昼は下田の「とんかつ一」なのだな!?


     

[3484] Re:連泊に変更 5/3-5 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月26日 17時59分
リンク  : なし

(記事番号#3482へのコメント)

もろもろありがとうございます。

初日のプランはほぼ決まりだと思うので、二日目、三日目を詰めよう。
(といっても三日目は帰ってくるだけだけど)

■2日目
・昼食「とんかつ一」
それに合わせたルートを考える。
BBRoad→松崎→(南下してマーガレットライン)→(県道16号)→石廊埼→下田→とんかつ一
とんかつ一からBBRoadへのルートはどうしようかね。

■3日目
これもオレとしては昼飯を軸として考えてしまうんだが。
・変わったチャーハン
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/kawazu/furusato.htm
・1ポンドステーキ
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/cowboy.htm
あたりを目指したいけど、東側なんだよなー。


     

[3485] こあじ亭 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月27日 10時53分
リンク  : なし

(記事番号#3484へのコメント)

こあじさんがやってるこあじ亭というのもあるんですね。
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/minamiizu/koajitei.html

マーガレットラインから入っていけるので立ち寄ってみるのもいいかもしれん。


     

[3486] Re:こあじ亭 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月27日 16時01分
リンク  : なし

(記事番号#3485へのコメント)

へえ−。2日目によりたいね。

さくぴさんは No.{#3485}「こあじ亭」で書きました。
>
> こあじさんがやってるこあじ亭というのもあるんですね。
> http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/minamiizu/koajitei.html
>
> マーガレットラインから入っていけるので立ち寄ってみるのもいいかもしれん。


     

[3487] 3日目 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月27日 16時02分
リンク  : なし

(記事番号#3484へのコメント)

さくぴさんは No.{#3484}「Re:連泊に変更 5/3-5」で書きました。
> ■3日目
> これもオレとしては昼飯を軸として考えてしまうんだが。
> ・変わったチャーハン
> http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/kawazu/furusato.htm
> ・1ポンドステーキ
> http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/cowboy.htm
> あたりを目指したいけど、東側なんだよなー。

変わったチャーハンはちょっと気になるね。


     

[3488] 参加者はもう打ち止め? TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月27日 21時15分
リンク  : なし

(記事番号#3476へのコメント)

今回、かなり気合が入っているのだが、参加者は3人で確定なのかな?
B-KINGを煽りたい、ぶち抜きたい人、大募集中だし!


     

[3489] いないのかな? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年04月27日 21時31分
リンク  : なし

(記事番号#3488へのコメント)

BBRoadの予約フォームは満室になったね。
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/yoyaku.html

3日の途中までとか、5日の帰りとか、
4日のとうかつ一とかだけ同行でもいいんじゃないかと。

さくぴさんは No.{#3488}「参加者はもう打ち止め?」で書きました。
> 今回、かなり気合が入っているのだが、参加者は3人で確定なのかな?
> B-KINGを煽りたい、ぶち抜きたい人、大募集中だし!


     

[3490] 3日の途中まで TOP  INDEX

投稿者: blade  11年04月28日 06時58分
リンク  : なし

(記事番号#3489へのコメント)

きりしまさんは No.{#3489}「いないのかな?」で書きました。
>
> BBRoadの予約フォームは満室になったね。
> http://www.geocities.jp/bbroad_2001/yoyaku.html
>
> 3日の途中までとか、5日の帰りとか、

ちゃんとエンジンかかれば3日の途中まで
ご同行させて頂こうかな、と。冷川ぐらいまで。。


     

[3491] Re:3日の途中まで TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年04月28日 10時27分
リンク  : なし

(記事番号#3490へのコメント)

おお〜歓迎です。

冷川を降りてすぐのカレー屋で昼食予定なので、そこまで行きましょう〜。
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/nakaizu/jib.htm

> ちゃんとエンジンかかれば3日の途中まで
> ご同行させて頂こうかな、と。冷川ぐらいまで。。


     

[3492] Re:3日の途中まで TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年04月28日 12時48分
リンク  : なし

(記事番号#3490へのコメント)

どもー、ごぶさたしてます。
伊豆スカを一緒に走りましょう!
よろしくです。


     

[3494] Re:3日の途中まで TOP  INDEX

投稿者: blade  11年04月28日 19時55分
リンク  : なし

(記事番号#3492へのコメント)

さくぴさんは No.{#3492}「Re:3日の途中まで」で書きました。
>
> どもー、ごぶさたしてます。
> 伊豆スカを一緒に走りましょう!
> よろしくです。

よろしくお願いします。*^_^*)


     

[3497] 無線装備は特小かな? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月02日 00時05分
リンク  : なし

(記事番号#3494へのコメント)

bladeさんってトランシーバ持ってたよね?
無線装備は4アマじゃなくて、特小でいいかな?
(エネループ充電しないと)


     

[3498] Re:無線装備は特小かな? TOP  INDEX

投稿者: blade  11年05月02日 00時41分
リンク  : なし

(記事番号#3497へのコメント)

きりしまさんは No.{#3497}「無線装備は特小かな?」で書きました。
>
> bladeさんってトランシーバ持ってたよね?

はい、持ってます。


     

[3501] じゃあ特小で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月02日 20時00分
リンク  : なし

(記事番号#3498へのコメント)

あと、今回は走り&食メインで行くので、一眼レフは持って行かない予定。

> > bladeさんってトランシーバ持ってたよね?
> はい、持ってます。


     

[3493] Re:参加者はもう打ち止め? TOP  INDEX

投稿者: くりはりゃ  11年04月28日 19時39分
リンク  : なし

(記事番号#3488へのコメント)

さくぴさんは No.{#3488}「参加者はもう打ち止め?」で書きました。
>
> 今回、かなり気合が入っているのだが、参加者は3人で確定なのかな?
> B-KINGを煽りたい、ぶち抜きたい人、大募集中だし!

温泉宿なったりしたらいきたいところだったのだがなあ〜。
また今度でー。


     

[3496] 一応温泉なんだけどね。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月01日 23時10分
リンク  : なし

(記事番号#3493へのコメント)

くりはりゃさんは No.{#3493}「Re:参加者はもう打ち止め?」で書きました。
> 温泉宿なったりしたらいきたいところだったのだがなあ〜。
> また今度でー。

一応、近くに立派な温泉があるんで、温泉と言っていいと思うんだけどね。


     

[3495] Re:参加者はもう打ち止め? TOP  INDEX

投稿者: まいこす  11年04月30日 15時51分
リンク  : なし

(記事番号#3488へのコメント)

さくぴさんは No.{#3488}「参加者はもう打ち止め?」で書きました。
>
> 今回、かなり気合が入っているのだが、参加者は3人で確定なのかな?
> B-KINGを煽りたい、ぶち抜きたい人、大募集中だし!

まきまきはGWはないので残念がっているよ。
7月と8月に多めに夏休みがあるらしいけど


     

[3499] 夏にまた TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月02日 11時12分
リンク  : なし

(記事番号#3495へのコメント)

夏に走りましょう!とお伝え下さい。
7月に車検通すかどうか悩んでたりしたのだが、ツーリング行くなら通さねばなるまいて。


     

[3500] 5/3-5/5 伊豆ツーリング(BBRoad2泊)予定 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月02日 11時29分
リンク  : なし

(記事番号#3467へのコメント)

■5/3
08:00 海老名SA集合
ターンパイク→伊豆スカ
昼飯 カレーJIB
西伊豆スカイライン
夜飯 BBQ

■5/4
出発時間未定
松崎から南下→マーガレットライン
こあじ亭
昼飯 とんかつ一(はじめ)
その後未定

■5/5
出発時間未定
昼飯 変わったチャーハン(白田のふるさと)?

・天気
晴れと曇り
昼間は20-23℃。夜は13℃

2日目の予定が昼飯以外決まってないなー


     

[3502] 二日目 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月02日 20時31分
リンク  : なし

(記事番号#3500へのコメント)

下の2つ?

室岩洞(石切場の洞窟)
http://homepage2.nifty.com/koaji/kankospot/iwamurodo.html

石廊崎灯台(徒歩20分)
http://puchitabi.jp/shizuoka/article/post-142.html
※ 前は、灯台まで行ってない

R414の天城トンネル方面は混むので行かなくても良い感じ。
なので、119や112、マーガレットラインあたりで南伊豆往復で良いかなと。


     

[3503] 三日目 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月02日 20時41分
リンク  : なし

(記事番号#3500へのコメント)

昼が白田だと、午前中は少し余裕ありそう。スロースタートでも可

BB-Roadから15号で海岸線 → 北上 → 白田(昼食) → 北上 → 伊豆スカ(以降略)

カレンダーの連休最終日だけど、今年のGWは空いてるはずだ!

> ■5/5
> 出発時間未定
> 昼飯 変わったチャーハン(白田のふるさと)?


     

[3504] 割り込み☆ボード立てた TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月02日 22時19分
リンク  : なし

(記事番号#3467へのコメント)

5/3-5 伊豆ツーリング
http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=64

なんとなくTwitterでもいいような気がしてたけど。


     

[3505] 各車インプレ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月05日 22時55分
リンク  : なし

(記事番号#3467へのコメント)

bladeさんの749RとさくぴのB-KINGに乗せてもらったので忘れないうちにインプレなど。

bladeさんの749R
体格的にSS900に代わりに乗ってもらうわけにはいかないので、
今回ようやく乗せてもらうことができました。
思いっきりリヤを下げて足つき性を改善しているので、サスのストロークとか、ディメンションとか、いろいろ無理が出ているところはあるのかな、と思いながら出発。
さすが、軽いですね。これならフルタンクとのギャップが苦しいでしょう。
シートのヘリのような部分の形状が真ん中に座ることを強要しているような…。
排気量が小さいせいか、エンジン音が軽く、クイックにレスポンスする感じです。
コーナー曲がろうとして、立ちの強さにちょっと驚きます。バイクを傾けないと曲がる気配がない印象がSS900より強いです。
それならと、ケツをずらしてバンクさせると、今度はものすごい急激にバンクし始めるかと思うやいなや、カウンターステアを当てるかのように勝手にバンクが止まって旋回をやめようとする、抵抗のような感じがあって、そこから改めてじわりと曲がります。
ペースを上げるとその印象がより強烈になり、ブレーキリリースと共に、ガクガクッとハンドルを振られながらバンクするような、そんな感じです。道路のギャップとか拾ってこの挙動になるのでしたら、ステダンに頑張ってもらいたいところですが、どうもそういう感じではありません。
これはちょっとおっかない感じです。
極端なリヤ下げのせいかどうかは分かりませんが…。


さくぴのB-KING
スゴイパワーがあるので、
コーナー抜けて体勢が整ってからギュワッとアクセル開けるだけでどんどん早く走れます。
アップライトなポジションなので、ワインディングでもあまり恐怖感と戦わずにバンクできますし、
ブレーキもサスもいいバランスで仕事していると思いました。
攻め込むにはもう少しサスのダンピンクが上がるといいのでしょうが、ノーマルではあまり高くを望みすぎてもなので、これで十分合格点なのではないでしょうか。(偉そうになってしまった)
たぶん、普通の人はワインディングならハヤブサより速く走らせられるのではないでしょうか。
ヨシムラの車検対応マフラーは乗ってると可愛らしいサウンドのような気がしますが、脇で聞いてると十分やかましいです。


     

[3511] Re:各車インプレ TOP  INDEX

投稿者: blade  11年05月09日 23時37分
リンク  : なし

(記事番号#3505へのコメント)

きりしまさんは No.{#3505}「各車インプレ」で書きました。
>
> bladeさんの749RとさくぴのB-KINGに乗せてもらったので忘れないうちにインプレなど。
>
> bladeさんの749R
    :
> さすが、軽いですね。

あれで軽いっすか。やっぱ体格の差かなぁ。

これならフルタンクとのギャップが苦しいでしょう。

こてっと立ちゴケするのは大抵フルタンクの時だったりします。

> シートのヘリのような部分の形状が真ん中に座ることを強要しているような…。

いえ、ヘリはあの部分まで「ケツをずらして」という仕様のようです。
まあ、社外シートに変えてあるので、ちょっと角で引っかかるかも
しれませんが。
タンク形状は、肘でタンクを押さえ込め、ということのようです。

> 排気量が小さいせいか、エンジン音が軽く、クイックにレスポンスする感じです。

これは良く回ってくれるエンジンだと自分でも思います。
後付のギヤインジケーターのシフトランプまで点灯させようと
思わないうちに、ぱっと点灯させてしまったことがあります。
Rタイプは伊達じゃない?(伊達だけど。)

> コーナー曲がろうとして、立ちの強さにちょっと驚きます。バイクを傾けないと曲がる気配がない印象がSS900より強いです。

ハンドル切っても曲がらない頑固者だと思っていましたが、
やはりそうなのですか。。

> それならと、ケツをずらしてバンクさせると、今度はものすごい急激にバンクし始めるかと思うやいなや

これも、うわっと驚かされます。

> ペースを上げるとその印象がより強烈になり

私の腕では、ペースを上げるような状況に持ち込めず、
上のうわっと、レベルまでです。

エンジンブレーキが、ガツンと効くのですが、SS900でも
あんなもんですかね。
私の腕では、なんですけどね。


     

[3506] 写真(3ファイル)5/13まで TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  11年05月06日 10時41分
リンク  : なし

(記事番号#3467へのコメント)

写真アップした。
http://firestorage.jp/download/3ebe3c6512e365a6f0fa17b5f901122a3b07ad6f
http://firestorage.jp/download/b3b4fb53b91fb295ebc64bcfed3fd1f3e11a3e90
http://firestorage.jp/download/92194b8e9d2bf4c60f5a35bf772da45b2f5ef2b2
日付ごとにまとめて3ファイル。
5/13が期限なのでおはやめに。
パスワードはいつもの


     

[3507] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月08日 11時54分
リンク  : なし

(記事番号#3506へのコメント)

写真アップした。

http://www.ss900.com/download/izu20110503k.zip
213ファイル、755MB。
パスワードはいつもの。


     

[3512] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月10日 00時53分
リンク  : なし

(記事番号#3507へのコメント)

遅くなった。201105_izu.zip (178M)
http://firestorage.jp/download/8abb875e72706e2835628d45642f18ab691889ab


     

[3513] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月10日 00時54分
リンク  : なし

(記事番号#3512へのコメント)

アップ期間は7日間ね。パスワードはいつもの


     

[3514] まっちいの写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月12日 01時33分
リンク  : なし

(記事番号#3513へのコメント)

まっちいの写真、
P1020283.JPG
が展開できないんだけど…。


     

[3518] Re:まっちいの写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月12日 22時55分
リンク  : なし

(記事番号#3514へのコメント)

なんでだろ。以下に置いた(大した写真じゃ無い)
http://macchi.oops.jp/P1020283.JPG

> まっちいの写真、
> P1020283.JPG
> が展開できないんだけど…。


     

[3520] 確かにたいしたことない写真だった TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月14日 00時35分
リンク  : なし

(記事番号#3518へのコメント)

うーん。
確かにたいしたことない(笑)。
CRCが一致しないエラーが出るけど、
別のアーカイバ使ったら展開はできた。

まっちいさんは No.{#3518}「Re:まっちいの写真」で書きました。
> なんでだろ。以下に置いた(大した写真じゃ無い)
> http://macchi.oops.jp/P1020283.JPG


     

[3521] BBRoadの掲示板に写真載ってるよ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  11年05月15日 18時23分
リンク  : なし

(記事番号#3467へのコメント)

BBRoad
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/
の掲示板に写真が載ってるよ。

No.3060の記事の16分割の写真の右上。


     

[3522] Re:BBRoadの掲示板に写真載ってるよ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  11年05月15日 22時51分
リンク  : なし

(記事番号#3521へのコメント)

こあじ亭にも載ってるよ。トップページ、5/5来客の所
http://homepage2.nifty.com/koaji/

> BBRoad
> http://www.geocities.jp/bbroad_2001/
> の掲示板に写真が載ってるよ。
>
> No.3060の記事の16分割の写真の右上。


     

[3463] おひさしぶりです TOP  INDEX

投稿者: うえの@荷物満載400SS  10年10月13日 02時20分
リンク  : なし

いろいろあって・・・18年乗った400SSを手放しました
ここまで乗り倒したらもったいないオバケも出ないだろうし
引取りをお願いしたバイク屋さんにとってみれば、宝の山だし(^^;;
エンジンに微妙な違和感を感じ始めていたので
ここいらが潮時だろうと決断しました

バイクは降りましたが

http://hubclub-house.net/

こんなところに居たりしますです


     

[3441] SS900車検へ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年09月11日 12時07分
リンク  : なし

2010年9月11日、SS900を車検に出してきました。
2000年から、ついに満10年を超えました。
走行距離は10万キロはまあもともと無理としても、5万キロも届きませんでした。
まあ、途中でガンマ買って、そっちにも走行距離をだいぶ取られてますが。

金フレーム・金ホイールの2009年式の1198Sも見送りましたので、
(2010年式は赤フレーム・黒ホイール。こっちの方がGPっぽくて人気らしい)
特にエポックメーキングなことがないうちはSS900続投で。
以前のSS900乗りの座談会では、
スペアSS900が必要みたいな話題で盛り上がったなあ(笑)。

とりあえず手元に元気なガンマがいるので、ツーリングがあっても不便しないので。

エンジンオイルはオイルフィルターごと交換、
クラッチフルードは色が変わっているので交換、
ブレーキフルードは春でもいいや。


     

[3442] Re:SS900車検へ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年09月12日 00時18分
リンク  : なし

(記事番号#3441へのコメント)

同じく車検に出してきた。

今回は、ワイヤー・フルード・プラグ・エアクリーナーと
消耗品を全交換の予定。たぶん8万ぐらいか。

バイク1台につき、ツーリング不可だ。3連休前の回収は難しいかも。


     

[3443] サスオーバーホール TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年09月19日 23時07分
リンク  : なし

(記事番号#3441へのコメント)

チェックが終わった報告が来ました。

フロントサス、オイルシールが劣化してひび割れている
リヤサス、オイル漏れ

とのことで、
うーん。
まあ結構経ってるからなあ、と
フロント→スクーデリアオクムラでフルメンテナンス(MEチューン済みのため)
リヤ(オーリンズ)→スクーデリアオクムラでMEチューン
としました。

しばらくガンマのメンテはおあずけ(笑)。
まあ、ガンマのイベントの予定もあるしいいけど。


     

[3444] Re:バッテリー交換 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年09月22日 21時46分
リンク  : なし

(記事番号#3443へのコメント)

吹けなかった原因は、タンクへの水だった。
タンクキャップ上の水抜き穴が詰まってたそうで。
(前にもあったような気がする)

そして、バッテリー弱過ぎって事で買い換え決定。
400ccのくせに16000が飛んでいく〜。

総費用 10万の予定。ドカの1/3ぐらいか


     

[3445] 車検って高いのね… TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年09月27日 19時01分
リンク  : なし

(記事番号#3444へのコメント)

車検って高いのね…。
B-KING、このままほとんど乗らずに車検→10万コースだったら泣けるなー


     

[3447] 乗らないで車検ってもったいないね TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年09月28日 00時17分
リンク  : なし

(記事番号#3445へのコメント)

さくぴさんは No.{#3445}「車検って高いのね…」で書きました。
> 車検って高いのね…。
> B-KING、このままほとんど乗らずに車検→10万コースだったら泣けるなー

このところ自分も距離伸びてないからあんまり人のこと言えないけど。
ある程度のお金かけて調子のいい状態のバイクに乗りたいから、
お金は覚悟してる…。

ちなみにドカを車検に出すときは30万くらい覚悟してるのは秘密だ。


     

[3449] Re:いやいや TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年09月28日 01時06分
リンク  : なし

(記事番号#3447へのコメント)

> > 車検って高いのね…。
> > B-KING、このままほとんど乗らずに車検→10万コースだったら泣けるなー

 前みたいに全く乗らないで…って時よりも良いと思うぞ(笑)

 来シーズンは、乗る時間が取れるんじゃないかな。


     

[3453] 今シーズンに1回走っておきたいな〜 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年09月29日 10時13分
リンク  : なし

(記事番号#3449へのコメント)

来シーズンは今年より時間とれる、と思いたいw
今シーズン残りわずかだが1回走っておきたいところ。

急激に寒くなりそうな感じだけど、10/16あたりで出撃を狙ってる。


     

[3446] Re:バッテリー交換 TOP  INDEX

投稿者: blade  10年09月27日 20時34分
リンク  : なし

(記事番号#3444へのコメント)

まっちいさんは No.{#3444}「Re:バッテリー交換」で書きました。
             :
> 総費用 10万の予定。ドカの1/3ぐらいか

近所のバイク屋さんで
http://www.asiaparts.jp/asia.html

とかだと、車検自体のお値段は安く済むかもしれません。
(実際に行った事は無いんすが。_O_)


     

[3448] アジア部品 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年09月28日 00時21分
リンク  : なし

(記事番号#3446へのコメント)

bladeさんは No.{#3446}「Re:バッテリー交換」で書きました。
> 近所のバイク屋さんで
> http://www.asiaparts.jp/asia.html
>
> とかだと、車検自体のお値段は安く済むかもしれません。
> (実際に行った事は無いんすが。_O_)

うおー。
なんかこまごまと書いてあるなあ。

でも、実際に訪問してお店の雰囲気とか重視なんで、
ホームページとそこにある価格だけではなんともなあ…。


     

[3450] Re:アジア部品 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年09月28日 01時08分
リンク  : なし

(記事番号#3448へのコメント)

> > 近所のバイク屋さんで
> > http://www.asiaparts.jp/asia.html
> > とかだと、車検自体のお値段は安く済むかもしれません。
> でも、実際に訪問してお店の雰囲気とか重視なんで、
> ホームページとそこにある価格だけではなんともなあ…。

 いちおう、2りんかんでもバッテリーは2種提示してもらった。
 日本製の17000円と、タイ製の10000円って感じで。

 故障率が高いって事で、タイ製はパスしました。


     

[3452] バッテリー TOP  INDEX

投稿者: blade  10年09月28日 07時29分
リンク  : なし

(記事番号#3450へのコメント)

まっちいさんは No.{#3450}「Re:アジア部品」で書きました。
           :
>  いちおう、2りんかんでもバッテリーは2種提示してもらった。
>  日本製の17000円と、タイ製の10000円って感じで。
>
>  故障率が高いって事で、タイ製はパスしました。

最近は、タイワン フルカワ製とかのバッテリーもあるらしいですね。
うちのガンマは、Made in THAILANDだけどパッケージは日本のフルカワのを
積んでいます。
Made in JAPANのは高かったので、これが失敗したら
次はMade in JAPANを選ぼうとしましたが、今のところ無事です。


     

[3451] Re:アジア部品 TOP  INDEX

投稿者: blade  10年09月28日 07時24分
リンク  : なし

(記事番号#3448へのコメント)

きりしまさんは No.{#3448}「アジア部品」で書きました。
>
> bladeさんは No.{#3446}「Re:バッテリー交換」で書きました。
> > 近所のバイク屋さんで
> > http://www.asiaparts.jp/asia.html
> >
> > とかだと、車検自体のお値段は安く済むかもしれません。
> > (実際に行った事は無いんすが。_O_)
>
> うおー。
> なんかこまごまと書いてあるなあ。
>
> でも、実際に訪問してお店の雰囲気とか重視なんで、
> ホームページとそこにある価格だけではなんともなあ…。

一応店長ブログもずーっと読んでいまして、
機会があったら行ってみようかなと思いつつ、機会がなくて。。
うちのDUCATIも、あちこち車検通らない状態になっているので
こいつを車検に持ち込むわけにもいかないっす。*^_^*;)


     

[3454] リアキャリパー、オーバーホール TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年09月30日 23時32分
リンク  : なし

(記事番号#3444へのコメント)

リアブレーキが戻らない病になったので再入院。
部品がバックオーダーに入ってしまったので、戻りは来週末ぐらいか。

車検時の整備不良な気もするんだけどな〜。


     

[3455] 車検とサスオーバーホール終了 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年10月06日 22時33分
リンク  : なし

(記事番号#3443へのコメント)

終了の連絡が来たけど、
引き取りは来週だな…。

だんだん土日休みが原則じゃなくなっていって、
ついには火水が原則だもんな…。


     

[3456] Re:車検とサスオーバーホール終了 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年10月07日 01時03分
リンク  : なし

(記事番号#3455へのコメント)

うちは火曜に完了の連絡もらった。2万の出費。
土曜の午後に取りに行く予定。


     

[3457] Re:車検とサスオーバーホール終了 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年10月07日 10時21分
リンク  : なし

(記事番号#3456へのコメント)

>まっちい
じゃあ、10日(日)にちょっと流しに行かない?


     

[3458] 10/10 ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年10月07日 13時00分
リンク  : なし

(記事番号#3457へのコメント)

 おう、行こうぜ〜。
 箱根、茨城、赤城、榛名あたりか。昼食後に帰宅するコースで。

 予定は入れておくけど、天気が微妙なので前日確定しよう。
 (行先も天気予報見て決めよう)

> >まっちい
> じゃあ、10日(日)にちょっと流しに行かない?


     

[3459] Re:10/10 ツーリング TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年10月08日 10時13分
リンク  : なし

(記事番号#3458へのコメント)

たしかに、天気微妙…。
昼食後帰宅コース、いいね。
ひさしぶりだから軽めなのは気が楽。


     

[3460] 中止で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年10月09日 18時00分
リンク  : なし

(記事番号#3459へのコメント)

日曜は夕方まで雨っぽい。
今日取りに行く予定だったが、バイクも取りに行けない・・・。

> たしかに、天気微妙…。
> 昼食後帰宅コース、いいね。
> ひさしぶりだから軽めなのは気が楽。


     

[3461] Re:中止で TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年10月10日 00時12分
リンク  : なし

(記事番号#3460へのコメント)

この天気ではねー
残念だが、またの機会で。


     

[3462] 天気良かったよ〜 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年10月10日 22時44分
リンク  : なし

(記事番号#3461へのコメント)

さくぴさんは No.{#3461}「Re:中止で」で書きました。
> この天気ではねー
> 残念だが、またの機会で。

塩原から、
日塩もみじライン抜けて日光まで、
今日はいい天気でした。
(朝こそ降ってたけど)


     

[3464] SS900引き取ってきた TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年10月29日 22時48分
リンク  : なし

(記事番号#3455へのコメント)

10月24日休みだったので引き取ってきた。
サイレンサー交換してたら大雨になった。

イタリアンフィッティングで相変わらずムズイ(笑)。


     

[3465] Re:SS900引き取ってきた TOP  INDEX

投稿者: blade  10年10月30日 10時24分
リンク  : なし

(記事番号#3464へのコメント)

きりしまさんは No.{#3464}「SS900引き取ってきた」で書きました。
>
> 10月24日休みだったので引き取ってきた。

はてさて、うちの749Rは、いつ戻ってくるだろうか。。
どーやって車検通るのか、既に疑問だったりするわけなのだが。。

> サイレンサー交換してたら大雨になった。

スリップオンで触媒無しなんで、音量でNG、右側は触媒無しでNG.
(左側は、エキパイ内部に触媒あるので、左で計れば排ガスは問題ない。)


     

[3466] もうじき TOP  INDEX

投稿者: blade  10年11月23日 08時10分
リンク  : なし

(記事番号#3465へのコメント)

bladeさんは No.{#3465}「Re:SS900引き取ってきた」で書きました。
>
> きりしまさんは No.{#3464}「SS900引き取ってきた」で書きました。
> >
> > 10月24日休みだったので引き取ってきた。
>
> はてさて、うちの749Rは、いつ戻ってくるだろうか。。
> どーやって車検通るのか、既に疑問だったりするわけなのだが。。

配線がわかんねぇ、と泣きが入りそうな雰囲気だったギヤインジケータも
無事取り付いて動くようになったとのこと。

ワンオフリヤキャリパーサポートも出来上がっていて、
あとちょっと、もうじき引き取りに行けそうです。

(DUCATIの駐輪場へ置いてあるガンマの作業を早く終わらせないと。。)


     

[3440] 9月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年09月07日 12時48分
リンク  : なし

まっちいさんは No.{#3439}「Re:BBRoadへいこう 2010/9」で書きました。
> 何の話も進んでないので中止だよね?

今からじゃ泊まりがけは休み調整できない。


> 9月はツーリング行きたいぞ。
> 空き日 12,18,19,20,23,26

19に大阪のドカ乗り(今はビモータだ)の人が伊豆に強行軍ツーリングで来るらしいので、
19日は休みにしようと思ってた。
あと、どっか1日は振休入れたいけど、
12はすでに予定入れられた。


> P.S
>  モト2富沢選手、残念すぎる。

今年全然見てない…。
でも残念だね。
だからこそ、生き残って戦い続けている選手たちがまたスゴイ存在になる。
RACERSっていうムックのガンマ編買った。


     

[3435] 足ヒビ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年08月13日 12時51分
リンク  : なし

足ヒビいった…
ただでさえ今シーズン走りに行けてないのに、全治一ヶ月。
悲しい


     

[3436] どした? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年08月13日 16時58分
リンク  : なし

(記事番号#3435へのコメント)

さくぴさんは No.{#3435}「足ヒビ」で書きました。
> 足ヒビいった…
> ただでさえ今シーズン走りに行けてないのに、全治一ヶ月。
> 悲しい

事故った?
階段から落ちた?


     

[3437] Re:どした? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年08月13日 23時53分
リンク  : なし

(記事番号#3436へのコメント)

> > 足ヒビいった…
> 事故った?

 疲労骨折だったりして。

 体重が重いと松葉杖ってキツイよね。


     

[3438] 松葉杖 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年08月15日 10時19分
リンク  : なし

(記事番号#3437へのコメント)

まっちいさんは No.{#3437}「Re:どした?」で書きました。
>  疲労骨折だったりして。

不摂生によって、
骨がスカスカになっているとあり得るかも。


>  体重が重いと松葉杖ってキツイよね。

ガタイがいいと、松葉杖の手で握るところとワキとの位置関係が調整しきれなくて、コレも結構ツライ。
かといってマイ松葉杖なんか欲しくないしね。


     

[3428] 98"SS900 中古で購入・しかし困ったことが・・・・・ TOP  INDEX

投稿者: とく <toku1218a@yahoo.co.jp>  10年07月01日 08時24分
リンク  : なし

最近98年式のSS900(イエロー)を購入しました。車検も取り、調子よく乗ってみたのですが、やけにガソリンの匂いがする。
見てみると、タンク左の下からガソリンが漏れてるようです。
タンクを上げてみて見ると、ドレンボルトがある。これかな?と思いまし締めする。しかし止まらない。よくよく見てみると、溶接のあたりからにじみ出てる。トホホ〜そこでネットで見てみると、同じ症状のSSがあるのを確認しました。読んでみると、いろいろと苦労した人や、ドゥカティジャパンで交換して頂いた人もいるようですね。どうしたらよいのでしょうか?
私にアドバイスをして下さい。よろしくお願いします。


     

[3429] Re:98"SS900 中古で購入・しかし困ったことが・・・・・ TOP  INDEX

投稿者: blade  10年07月02日 21時26分
リンク  : なし

(記事番号#3428へのコメント)

とくさんは No.{#3428}「98"SS900 中古で購入・しかし困ったことが・・・・・」で書きました。
:
> 見てみると、タンク左の下からガソリンが漏れてるようです。

このサイトのオーナー、きりしまさんのSS900も
タンク交換しても、タンク交換してもガソリン漏れが起きたみたいですね。

買ったところにご相談、新品交換か、
交換が高価になってどうにもならないようなら
修理できそうなバイク屋さんを探す、とかでしょうか。。


     

[3430] SS900のタンクからのガソリン漏れ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年07月03日 00時16分
リンク  : なし

(記事番号#3428へのコメント)

とくさんは No.{#3428}「98"SS900 中古で購入・しかし困ったことが・・・・・」で書きました。
> 同じ症状のSSがあるのを確認しました。読んでみると、いろいろと苦労した人や、ドゥカティジャパンで交換して頂いた人もいるようですね。

これは、SS900の持病みたいなものではないかと思います。
新車に近い状態や、メンテ状況の経歴がディーラーなどで
確認ができる車両であれば、交換して貰えるかもしれませんが、
結局根本的な解決にはならないと思います。

もちろん、すべての車両がそうなるわけではないので、
タンクを交換すれば、この現象からおさらばできる可能性も
ないとは言い切れません。

ヒンジ付近の溶接部の形状が溶接の難しいところなのではないかと思います。
新しいタンクを装着する前に内部をコーティングする、
という方法もあるかと思いますが、
長い目で見ると、
ビーターのアルミタンクにさっさと変えてしまうのが得策なのではないか、
と思う次第です。


     

[3427] BBRoadへいこう 2010/9 TOP  INDEX

投稿者: そね  10年06月28日 21時11分
リンク  : なし

9月ごろBBRoad行こうぜ!

俺は自転車。
自転車組みは3人ぐらいだと思う
(そね、snow hawk、そね同期)

候補日は
9/11(土)、12(日)
8/28(土)、29(日)
9/19(日)、20(祝)←18(土)は埋まってる
なんてどお?

ちなみに、BBRoadが先月号のBiG MACHINEに載ってたね


     

[3431] Re:BBRoadへいこう 2010/9 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年07月14日 21時52分
リンク  : なし

(記事番号#3427へのコメント)

そねさんは No.{#3427}「BBRoadへいこう 2010/9」で書きました。
> 候補日は
> 9/11(土)、12(日)
> 8/28(土)、29(日)
> 9/19(日)、20(祝)←18(土)は埋まってる
> なんてどお?

すべてカレンダー的には出勤で、
休み取るしかなくて、特に埋まっている日はないので、
(9/12の二次試験を受けられるようなケースはないはず)
他の人の都合優先で。

業界的には9月末に近い方が期末進行なので、
9/11,12が一番いいかもだけど。
もうイエロー。

BBRoad 予約状況
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/yoyaku.html


     

[3432] Re:BBRoadへいこう 2010/9 TOP  INDEX

投稿者: くりはりゃ  10年07月15日 00時12分
リンク  : なし

(記事番号#3431へのコメント)

仕事が決まってれば、普通の自転車で参戦かっ。

普通の自転車という点で、無理がありそう。


     

[3433] Re:BBRoadへいこう 2010/9 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年07月16日 00時02分
リンク  : なし

(記事番号#3431へのコメント)

何時でもOK。今の所

> > 候補日は
> > 9/11(土)、12(日)
> > 8/28(土)、29(日)
> > 9/19(日)、20(祝)←18(土)は埋まってる
> > なんてどお?


     

[3434] Re:BBRoadへいこう 9/19レッドー TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年07月17日 08時24分
リンク  : なし

(記事番号#3433へのコメント)

9/19も埋まったねー。


     

[3439] Re:BBRoadへいこう 2010/9 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年09月05日 23時28分
リンク  : なし

(記事番号#3427へのコメント)

何の話も進んでないので中止だよね?

9月はツーリング行きたいぞ。
空き日 12,18,19,20,23,26

P.S
 モト2富沢選手、残念すぎる。


     

[3425] 7月24日〜25日はグリフォンのツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年06月13日 01時14分
リンク  : なし

お泊まりでビーナスラインの予定。
いわゆる会ったことのあるメンバーだけだからまっちいも来る?


     

[3426] Re:7月24日〜25日はグリフォンのツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年06月16日 08時36分
リンク  : なし

(記事番号#3425へのコメント)

参加の方向で考えておく。
いちおうグリフォンメンバーなので、mixiに直接書くよ。