北海道ツーリング2003レポート(1)8月9日

8月9日 移動日 羽田→ANA65便→新千歳空港→札幌のホテル「札幌全日空ホテル」へ

8月7日

23:44 まもなく前日です。まだ全然準備が…。やっぱさー、連休前は休み少ないし仕事忙しいよね。

さかき「道中気をつけて行ってきてくださいねw楽しいレポート楽しみにしていますw」

 

 

8月8日

18:31 前日。会社をこの時間に脱出することに成功。あと1日、みんな頑張って>職場

まっちい「21:28帰宅。明日は7:00起きの予定。7:30まで書き込み無ければモーニングコールよろしく~」

俺も今週睡眠時間短いんで…。起きた方が起こすってコトで。

まっちい「間違えた 8:00起床だ。羽田シェルに10:30ね」

ほくと「つーか、明日飛べるのか?」
きりしま「それが一番の心配(笑)」
まっちい「大丈夫でしょう。13:00頃には新潟抜けてそう」

23:41 なんかイマイチ荷造りが終わらない。悩んでるのも面倒なので寝ることにする。明日荷造りできなかったものは現地調達!

まっちい「1:16 終わった~寝る。目覚ましは7:30にセット…」

 

 

8月9日 6:32 起きた。風は強いね…。飛行機は今のところ飛んでるみたい。

まっちい「7:40 起きた。川崎は雨降ってないぞ~」

8:06 千葉はザーッと降ってきたりやんだりを繰り返しています。荷造りだいたい完了。9時頃出発の予定。

8:25 おおう。飛行機のチケット忘れるトコだった(笑)。

9:00 予定通り出発。

まっちい「9:06 出発~。まだ晴れてる。早くつきすぎるかな。」

9:54 羽田空港シェル到着。道中、首都高など風が強くて横にすっ飛びそうになるのが怖い。ここでまっちい待ち。

まこと「スカイツーリングなの!?」

そう。今回は空から。よりによって台風来てるけどね。

貨物地区にて手続き中。

傷のチェックと、バッテリー取外をします。

11:33 無事にバイクを預かってもらって移動中。腹へった。雨降ってきてターミナルバスを待つ間にびしょびしょになってしまう。

まっちい「雨がすごい~」

12:15 昼飯~。

ロイヤル・デリでセットのサンド。かなり高い(苦笑)。

12:58 ぶれててわかりませんが、使用機の到着遅れで20分遅れの予定らしいです。

まっちい「13:25 未だ搭乗できず。」

15:53 到着。滑走路で順番まちがあり、かなり遅れての到着となりました。

新千歳空港は雨。タンクバッグに折りたたみ傘を入れておいたのが功を奏したような、まっちいと相合い傘で結構濡れたのでそうでもないような、複雑な状況です。

16:45 バイク受け取り。バイクは雨装備でスタートです。

17:25 札幌に向けて移動開始。ずっと雨中走行。

まっちい「雨の中、1時間半は疲れた」

19:10 全日空ホテル着。バイクは地下駐車場の一角で安心です。こぎれいな部屋です。濡れた装備を広げて、飲みに出かけせます。

まっちいの同期の女性とその旦那さん(=まっちいの元元上司)、afterEndの里美さんとあって、19:45 松尾ジンギスカンを食べに移動開始。私は札幌というともっぱらサッポロビール園でしたので、これはこれで楽しみです。

19:59 バイク屋でチェーングリスを購入。パンク修理キットはチューブレスの修理剤はあるものの、ガスを注入するボンベタイプのものがないので見送ることにしました。

左からまっちいの同期の女性とその旦那さん(元元上司さん)、afterEndの里美さん。

松尾ジンギスカン。甘めの味付けのタレでつけ込んだラム肉で、一見色が悪いような気もしますがなかなか美味です。里美さんから一味をばっさばっさかけて食べる方法を伝授してもらいます。辛いのは基本的に苦手なんですが、うまいです、この食べ方。それと、北海道は七味じゃなくて一味なんですよね。

まっちい「ジンギスカン食いまくり。ビール飲みまくり」

床の間に何気なく置いてあるこのふくよかな人形、

なんと、こんなになまめかしい脚をしているんです。(誰よ、こんなの作ったの)

22:48 たらふく食べて、全日空ホテル帰着。明日は雨っぽいのでゆっくり出発かな?天気予報では台風それぎみ!?

島津「がんばれー」

このレポートはまっちいのページでも見ることができます。

[もどる][次の日へ][ツーリング]