2007/8/26 箱根ツーリング

割り込み☆ボードで下書きしました。

BWさんと一緒に走ろう、ということで企画されたツーリング。
CRレーシックの術後の経過が良好というまっちいも、視力回復の威力を体感するために参加。

天気は良さそうと言うか暑くてやばそう。下手すると猛暑日かっ!!

BW「メッシュジャケで出撃します!それでも下道入ったら着てられなさそう(笑)」

うー。いつものことですが革のジャケットです。休憩の度に脱いで干します。

つばさ「参戦調整中。通信機器(ケテルだけだけど)いるのかな?不参戦の場合は5:30までに表明すればよい?」
きりしま「通信装備は無線機で考えてたけど…。特小使うなら5:30がギリギリかな。2個持ってかなきゃならないので。とかいいつつ、市川7:00なので、6:30位までに出られれば行けると思うんだけど…」
つばさ「了解。お願いします」
きりしま「ちと今週疲れてるので、朝動きがなかったらモーニングコールよろしく」
つばさ「気づいたらコールします。一番危ないのは私ですが・・」

つばさ「4:00起きました。今日はよろしくお願いします!」
きりしま「5:16 ぽはよー。眠いけど暑くて起きました(苦笑)。じゃ特小装備で。5:34 うし。SS900引っ張り出した。あとはコイツが一発で目覚めてくれればいいんだけど。(近所迷惑なので試せない)5:52 準備完了。思ったより早くて何か忘れてそう」
つばさ「5:55バイク清掃完了(一応)。カバー外すの久々すぎて見たこともないほど赤い砂をかぶってました。6:00そろそろ出発。私のSSはそもそも目覚められるか!?」
そね「そろそろ出ます昨日やられたひざがチョー痛い」

6:35 市川PA。すでに汗びっしょり。

BW「6:30起床。おはようございます今日はよろしくです」
まっちい「6:40起床。行く予定~。昼食後に帰る感じで」

7:03 そねの助到着。

7:08 つばさ到着。

7:18 市川組そろそろ出発。みなさんお気をつけて。

まっちい「0745 海老名到着、混んでる…。とりあえずぶらぶら」
BW「0753海老名着偶然知り合い達に遭遇。やっぱ箱根らしいさすが海老名(笑)」
まっちい「外のテーブル確保だらだら中」

8:22 海老名SA到着。いい天気だ。BWさん、まっちい合流。

みんな朝食を調達に。B-KING(GSR-400?)とNRが見える。

9:00 そろそろ給油してから出発。

暑いのでターンパイク入り口で休憩。

クルマがゾロゾロと…。

まっちい「新しい大観山。ターンパイクの領収書で割引なのは嬉しい。コーヒー飲み放題&クッキーで400円は安い」

タイムサービスのモーニングセット(通常は7:00まで?)で、トースト2枚かトースト1枚+ゆで卵かカップラーメンかクッキーをドリンクバーにつけられる。ドリンクバーはホットコーヒーとか飲み放題。コールドドリンクは最初の一杯のみでホットをおかわりできるらしい?まあ、サービスをどうこう、というより、他のものにサービスとして付加することをメインに意図されている気がする。

芦ノ湖スカイライン往復。

戻ってきてドライブイン湯河原。

湯河原パークウェイを下る。

14:04 サドルバックにて昼食。

超見晴らしがよい客席。高所恐怖症の人はちょっとキツイか(笑)。まえ座ればあんまり見えないので大丈夫かと。

そね「カレーパンうまかった」

デザートも食べてゅっくり朝食を終えた後、時間も遅いし、まっちいは温泉×だしどうする?というところ、どうせ真鶴道路は渋滞しているし、この際温泉に行くことに。

ので、まっちいとはサドルバックの前でお別れ。反対方向へ向かう。しかし下りのR135もガッツリ混んでる。湯河原まであと4kmがすごく遠い。

16:27 ゆとろ嵯峨沢の湯

まっちい「17:08 一気走りで帰宅。走行距離199.8km手術後1回目としては十分走ったかな~。ホントよく見えて快適だった。(それでも道を間違えるw)」

17:00 あがってきたけど汗ひかないよなあ…。奥の休憩室で人が減るのを待つ。そして寝る。

18:17 起きた。うとうとっ…としたとたん、約1時間が経過していました(笑)。

外が薄暗くなってきた。

もう暗いので、真鶴道路の旧道から小田原厚木有料道路に入る。真鶴道路のラストの方はいつも通りガッツリ渋滞していました。渋滞の途中のガススタで給油。

BW「2030海老名着平塚から延々すり抜け。激混みこめかみがメットで締め付けられて痛いので申し訳無いけど先行」

まあ、各自好きなペースで走ればいいんじゃないでしょうか?

20:50 海老名SA。SS900も、渋滞による無風状態では油温の限界につきすり抜け開始。平塚の渋滞は海老名までつながってる。

21:30 そねの助&つばさ海老名SA到着。これから飯&休憩。

もう遅いのでガッツリ夕食。暑かったのでしょっぱいほうがいいかな。

まっちい「うーむ、スゲーはまってるな小田原-厚木って何回か渋滞に遭遇してるけど、海水浴渋滞なのかな」

ゆとろ嵯峨沢の湯が海水浴渋滞だったと思われます(笑)。

23:24 用賀PAで休憩。あとひとっぱしりだー。

BW「23:25 バイクにカバーかけて本日のツーリング無事終了。霧島さんたちお気をつけて!」
そね「24時45分に帰着走行距離は365kmでした。ねむい。風呂入って、MotoGP見ながら仕事の残りしてねる」
きりしま「24:58 到着。シャワー浴びてくる」
つばさ「25:00家着。みなさん本当にお世話になりました。特に千葉組のきりしま氏そね氏は最後まで面倒見てくださりありがとうございました」
きりしま「ノープロブレム。ハードな行程ご苦労様でした。高給取りだから無線機買おうね。1:20 シャワー浴びてきた。ちょっと元気になった。予想の2.5倍くらいかかった(笑)。ETC初稼働だったけど、チョー便利だね。装着状態も全然目立たなくなっててグー。お金かけたかいがあったというもの」

[ツーリング]へ戻る