犬吠埼ツーリング

納車されたばっかりの妹のハヤブサの慣らしのためのツーリング。

慣らしのためのツーリングと言うことで、弟と私がかり出されました。慣らしぐらい一人でガンガン走っても、と中古車で慣らしが終わった頃のバイクに乗っている私にはいえません。黙ってついて行くことに。

どうも、話を聞いていると、弟は新緑の箱根に行きたい模様。まあ、桜のシーズンも過ぎましたので、箱根~伊豆方面は楽しいでしょう。ですが、エンジン回転数が上げられないバイクが混ざっていると下り坂のエンブレで相当神経を使います。なおかつ、峠道はエンジンの初期の慣らしには向かないと思います。(注:ドカは慣らしの途中から「適度なワインディングに行け」と書いてあります)

ということで、急遽予定を変更させて、東関道で潮来まで行って銚子周りで東金道路から帰ってくるルートを提案。

昼飯は銚子で寿司でも…と内心計画していたのですが、神栖町あたりで腹減りすぎ。バーミヤンで昼食してしまいました。

その後犬吠埼までダラダラ一般道。ツライッスね。弟は寝ていた模様。

犬吠埼でちょっと休憩して、そのまま126号を南下。道路工事をしていたらしくスゲー渋滞。

渋滞を通り抜けた後は比較的スムーズに松尾町まで移動。

松尾町からは千葉東金道路に乗って一気に千葉東まで。降りて小腹がすいてたので、マクドナルドでマックリブ。


マクドナルドの駐車場で。車のスペース2台分をどーんと占拠する大型バイク3台。