車検・サスOH(リヤサスMEチューン)

Sep.11 - Oct.24, 2010 >> Custom & Maintenance >> SS900.COM

2010年9月11日、SS900を車検に出してきました。
2000年から、ついに満10年を超えました。
走行距離は10万キロはまあもともと無理としても、5万キロも届きませんでした。
まあ、途中でガンマ買って、そっちにも走行距離をだいぶ取られてますが。

金フレーム・金ホイールの2009年式の1198Sも見送りましたので、
(2010年式は赤フレーム・黒ホイール。こっちの方がGPっぽくて人気らしい)
特にエポックメーキングなことがないうちはSS900続投で。
以前のSS900乗りの座談会では、
スペアSS900が必要みたいな話題で盛り上がったなあ(笑)。

とりあえず手元に元気なガンマがいるので、ツーリングがあっても不便しないので。

エンジンオイルはオイルフィルターごと交換、
クラッチフルードは色が変わっているので交換、
ブレーキフルードは春でもいいや。

チェックが終わった報告が来ました。

フロントサス、オイルシールが劣化してひび割れている
リヤサス、オイル漏れ

とのことで、
うーん。
まあ結構経ってるからなあ、と
フロント→スクーデリアオクムラでフルメンテナンス(MEチューン済みのため)
リヤ(オーリンズ)→スクーデリアオクムラでMEチューン
としました。

しばらくガンマのメンテはおあずけ(笑)。
まあ、ガンマのイベントの予定もあるしいいけど。

ある程度のお金かけて調子のいい状態のバイクに乗りたいから、
お金は覚悟してる…。

ちなみにドカを車検に出すときは30万くらい覚悟してるのは秘密だ。

10月24日休みだったので引き取ってきた。
サイレンサー交換してたら大雨になった。

イタリアンフィッティングで相変わらずムズイ(笑)。