シーズンオフのメンテナンス……かな(笑)。

久しぶりにエンジンをかける。

問題点1:フューエルリッドが斜めってる気がする。たぶん細い六角レンチがあれば直せるのかもしれないけど、手持ちでうまくあうヤツがない。

解決:ライダースクラブに持ち込んで寒風吹きすさぶ中、大森さんが指先から出血しながら向きを直していただきました。おかげさまで真正面を向きました。

問題点2:なんか、エンジンのところにビス穴が1個余ってるのが気になる。

解決:ライダースクラブで訊いてみたところ、なんか、モデルによってついてるタイプとそうでないタイプとがあるらしく、ss900では使わないそう。店頭の新車、中古車をしげしげと確認して納得。水冷だと使う、のかな? モンスターは使ってた。

問題点3:ウインドスクリーンのゴムがとれてしまった(笑)。もちろんゴムは行方不明。

交渉中:とりあえず、店内で調達してくれたゴムを接着。全然短いので、大森さんがメーカーと交渉してくれているそう。なかなか返答がないようなので、催促してもらっています。いちおう、新品とウインドシールドごと交換の予定。

問題点4:寒い。

未解決:やっぱ冬は寒いよねえ。ないギアとして、厳寒ツーリング用のウェア上下(またはツナギ?)と、防寒グローブ。なんか冬終わりそうなので、今年はこのままかな(笑)。