ドゥカティの出てくるビデオ

ドゥカティ乗りとしてチェックしたい映像を…。左側は当該のシーンとか。中央にYouTubeで確認できる物がある場合はYouTubeも。右側はAmazonのリンクです。

■ビデオ

DUCATI ビデオDVD

ライディング・テクノロジー・ドゥカティ

先代900SS、851、750F1

DUCATI-Ⅱ ビデオDVD

ライディング・テクノロジー・ドゥカティ2

916と900SSが紹介されています。

DUCATI-Ⅲ ビデオDVD

ライディング・テクノロジー・ドゥカティ3

F1パンタと998が紹介されています。

 

■映画

マトリックス・リローデッド ( Matrix Reloaded )

途中、996で高速道路を逆走するシーンがあります。ドゥカティも大々的に宣伝していますし、Matrixカラーバージョンも限定発売するみたいですね。SS900も、同じトレーラーのキャリアの中に混じっています。ほとんど写ってませんが、黒いのがそうだと思います。あと、ちょい役で出てるもう一台のバイクはMVアグスタ F4Sかな、と思います。

スピード 2 ( Speed 2 )

冒頭の10分ほど、大活躍する916が見られます。大切にされてないけど。


クロウ 2 ( THE CROW CITY OF ANGELS )

主人公が移動するのにモンスターを使っているってだけで、特に活躍はしません。

ローラーボール デラックス版

ジョン・マクティアナンによる2002年のリメイク版に冒頭で主人公がリュージュで暴走しているところを併走する黄色のSSが登場します。チラリチラリと映るだけで特にいいところはありません。

キャットウーマン ( CATWOMAN )

キャットウーマンがモンスターダークを駆ってるらしいです。


タクシー ( TAXi )

主役の白いプジョー406のタクシーにブチ抜かれて悔しがる役に916が登場します。また、特殊部隊が出動するときに店じまいするバイクショップにSTが映っています。

ミニミニ大作戦 ( THE ITALIAN JOB )

チームの一員が黄色の748で集結…ってよろよろとやってきて、挙げ句の果てには立ちゴケですか…。

Ducati 748 - The Italian Job をYouTubeで見る


フォーチュン・クッキー ( FREAKY FRIDAY )

ヒロインのボーイフレンドがモンスターに乗ってるらしいです。

未確認タイトル

Yes man ハイパーモタード

ターミネーター4 おそらくSFX処理されててそのまま出演していませんが。

「KNIGHT AND DAY」(ナイト & デイ) トムクルーズがハイパーモタードに偽装したアプリリアSXV550に乗っているらしいです。

エクスペンダブルズ 少しだけ出ているらしいです。

トランスフォーマーリベンジ 1098がロボットに変形するらしいです。

■アニメ

エクスドライバー Vol.4

第4話、エクスライダーというバイク乗りが登場する回のバイクが900SSです。藤島康介が900SSが好きなんでしょうかね。アニメですが、エンジン音がちゃんとドカの音なのがウレシイですね。タンデムツーリング、ウイリー、ジャンプ、転倒、ジャックナイフなどおいしいところずくめです。また、カーナビじゃありませんが、そんなのがハンドルについている姿もいいですね。よく見ると逆チェンジです(そんなのわかんねーよ)。だれかよっぽど好きな人がスタッフに混じっていたのでしょうか。

Ducati 900 SS - eX-Driver をYouTubeで見る

いつまで再生できるか分からないけど、見つけたので。


逮捕しちゃうぞ

ヒロインの美幸の彼氏の中嶋君のお父さん、大丸さんが黒い900SSに乗って出て来ます。

テレビアニメ版第1期
「FILE.16 謎!? ふたりの中嶋」
「FILE.17 20才のあの娘はお母さん」