ホンダ スカイ ('82?)

ホンダのスカイってご存じですか?

こんなん。
写真が手元にないので、ホンダのページから拝借。
ちなみに、ウチにいたのはセル無しの初期型のこっちの方。
んで、車体色は赤。

赤い写真をインターネットで検索。

あーあー。

……すご……。

1982年に発売された、ホンダのスクーターで、女性向けかな、そういうスクーターです。3.6馬力で当時はパワフルだったんですねえ、という感じですが、まあ、世話をしてやった分は律儀に走るいいバイクでした。しかし、いかんせんバッテリーが弱く、ちと放置すると、エンジンかけるのにコツが必要だったりしましたが、大学在学中の間のアルバイトへの通勤の足としてメインで頑張っていました。

大学まで乗っていくと遠すぎて(まあ、Dioとかならもっと遠くから通ってるのいましたけど)振動で手がしびれるので2回くらいしか行きませんでした。バイトもやめて、バイクに乗るようになってくるとだんだん出番がなくなってきて、廃車となり、しばらく放置された後、バイク回収業者(無料で引き取ります、ってヤツです)にドナドナされていきました。

なかなか状態のいいスカイの動画。

[もどる]