SS900.COMメインBBS(過去のログ)



索引No. 作成日 投稿日付 記事番号 記事数
022 2012/06/06 2009/07/22 〜 2010/05/26 3204 〜 3424 219


[3397] 6月12日〜13日 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年04月27日 21時47分
リンク  : なし

今年もBBRoad行こうという話もあったので、
ちょっと思い出したのだが、
「蛍」の時期なんかどうかなと。

で、聞いてみたら、

> いつもありがとうございます。BBRの金子です。
>
> ホタルの時期はですね・・・ベストな週末は5/29と6/5ですが
> 両方とも埋まってしまっています。6/12ならまず大丈夫でしょう。

てことなので、ピンポイントで、
6/12〜13で設定してみるのはどうかなと思うのですが…。

雨ならおとなしく車で。


     

[3398] Re:6月12日〜13日 TOP  INDEX

投稿者: そね  10年04月27日 22時51分
リンク  : なし

(記事番号#3397へのコメント)

> てことなので、ピンポイントで、
> 6/12〜13で設定してみるのはどうかなと思うのですが…。

わるい。
ばっちり仕事入ってます。
その翌週も法事でNG


     

[3400] Re:日程案よろ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年04月30日 20時45分
リンク  : なし

(記事番号#3398へのコメント)

そねさんは No.{#3398}「Re:6月12日〜13日」で書きました。
> わるい。
> ばっちり仕事入ってます。
> その翌週も法事でNG

今年もBBRoad案はそねの助発案なので
そしたら日程案よろしく。
BBRoadの空きは確認の上で。


     

[3401] Re:日程案よろ TOP  INDEX

投稿者: そね  10年04月30日 21時28分
リンク  : なし

(記事番号#3400へのコメント)

> 今年もBBRoad案はそねの助発案なので
> そしたら日程案よろしく。
> BBRoadの空きは確認の上で。

snowhawkの自転車力がもっと付かないとBBRoradにたどり着けないので、
9月ぐらいかな??

ただ問題なのは、今年は土日仕事が多い(予定)なので、
もっと先にならないと予定が立てられないなー。


     

[3402] Re:じゃあチャリンコ組はそれで TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月02日 11時55分
リンク  : なし

(記事番号#3401へのコメント)

じゃあチャリンコ組はソレで。
バイクメインで別の日にも行ってもいいしね。

そねさんは No.{#3401}「Re:日程案よろ」で書きました。
>
> > 今年もBBRoad案はそねの助発案なので
> > そしたら日程案よろしく。
> > BBRoadの空きは確認の上で。
>
> snowhawkの自転車力がもっと付かないとBBRoradにたどり着けないので、
> 9月ぐらいかな??
>
> ただ問題なのは、今年は土日仕事が多い(予定)なので、
> もっと先にならないと予定が立てられないなー。


     

[3399] Re:6月12日〜13日 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年04月28日 00時48分
リンク  : なし

(記事番号#3397へのコメント)

いいぜ〜、行くぜ〜


     

[3403] Re:6月12日〜13日で行くか TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月02日 11時57分
リンク  : なし

(記事番号#3399へのコメント)

まっちいさんは No.{#3399}「Re:6月12日〜13日」で書きました。
> いいぜ〜、行くぜ〜

チャリ組は日程調整とかのレベルじゃないんで、
人数揃えば6月12日〜13日で行くか。

3人いれば十分かと思うけど…。


     

[3421] 泊まりが無理なので無念のパス TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月25日 01時57分
リンク  : なし

(記事番号#3403へのコメント)

想像してたより10倍くらい忙しくてw
泊まりは厳しいのよ…


     

[3422] Re:これはすでにスルー TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月25日 18時56分
リンク  : なし

(記事番号#3421へのコメント)

さくぴさんは No.{#3421}「泊まりが無理なので無念のパス」で書きました。
> 想像してたより10倍くらい忙しくてw
> 泊まりは厳しいのよ…

リアクションないんですでにスルー。
オレも会社のイベント日なんで無理しない。

自分の会社って、自分が追い出されるくらいまでひたすら忙しいんじゃないの?
毎日飲み歩くのが仕事かも知れないけど。


     

[3392] 5月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年04月24日 01時37分
リンク  : なし

4月なさそうなので、5月ツーリング計画

箱根に行こうぜ
http://www.lawson.co.jp/eva/
http://news.walkerplus.com/2010/0423/8/


     

[3393] 5月は箱根賛成 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年04月25日 11時56分
リンク  : なし

(記事番号#3392へのコメント)

まっちいさんは No.{#3392}「5月ツーリング」で書きました。
>
> 4月なさそうなので、5月ツーリング計画
>
> 箱根に行こうぜ
> http://www.lawson.co.jp/eva/
> http://news.walkerplus.com/2010/0423/8/

仙石原のローソンだよね。
芦ノ湖から湿生花園抜けて、星の王子様ミュージアムへ曲がる角のところにあるヤツ。

基本土日に定休日がないのでみんなの都合に合わせて休み取るので
早めに決めとくれい。
早めじゃないと会議とか入れられちゃうので。


     

[3394] 日程 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年04月25日 16時48分
リンク  : なし

(記事番号#3393へのコメント)

ローソンのイベントが 5/17(月)までなので、その中で空いてるのは。

5/8,9,15,16 今のところ、全てOK

渋滞を考えると、15がベストだけど。

> > 箱根に行こうぜ
> > http://www.lawson.co.jp/eva/
> 仙石原のローソンだよね。
> 基本土日に定休日がないのでみんなの都合に合わせて休み取るので


     

[3395] ローソンのイベント終了らしいし。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年04月25日 23時42分
リンク  : なし

(記事番号#3394へのコメント)

急遽終了だって…。

> ローソン“エヴァ旗艦店”異例の人出により急遽終了決定
> 4月23日、箱根に登場したローソンの“エヴァ旗艦店”が渋滞など予想以上の大混雑により、当初5月17日(月)までの開催だったところを、4月25日(日)の16:00をもって急遽終了することが分かった。
http://news.walkerplus.com/2010/0425/8/

まあいいや、
5月の箱根はよいよねー。
他の人はどうなのかな?

まっちいさんは No.{#3394}「日程」で書きました。
> ローソンのイベントが 5/17(月)までなので、その中で空いてるのは。
>
> 5/8,9,15,16 今のところ、全てOK
>
> 渋滞を考えると、15がベストだけど。
>
> > > 箱根に行こうぜ
> > > http://www.lawson.co.jp/eva/
> > 仙石原のローソンだよね。
> > 基本土日に定休日がないのでみんなの都合に合わせて休み取るので


     

[3396] なんじゃそりゃ〜 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年04月26日 10時23分
リンク  : なし

(記事番号#3395へのコメント)

常識で考えると無理だよね。そもそも、仙石原って渋滞する場所だし。
お台場とかでやれば良かったのに・・・。

連休を避けると以下かな。
5/15,16,23,30


     

[3404] 5月に1回は走りたい TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月06日 13時46分
リンク  : なし

(記事番号#3394へのコメント)

> 5/8,9,15,16 今のところ、全てOK
1日なら空けられるはず。
ということで、日程決まれば行きます!


     

[3405] 日程を詰めよう TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年05月10日 11時19分
リンク  : なし

(記事番号#3404へのコメント)

きりしまの休み次第なんだけど、以下のどこかで休み取ってくれ。
それで決定にしよう。(今、空いてる日)

5/16, 23, 30

> 1日なら空けられるはず。
> ということで、日程決まれば行きます!


     

[3406] Re:日程を詰めよう TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月11日 10時46分
リンク  : なし

(記事番号#3405へのコメント)

> 5/16, 23, 30
↑なら、23 or 30で!
16日は入ってしまった


     

[3407] 5/23かなあ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月12日 08時23分
リンク  : なし

(記事番号#3406へのコメント)

さくぴさんは No.{#3406}「Re:日程を詰めよう」で書きました。
> > 5/16, 23, 30
> ↑なら、23 or 30で!
> 16日は入ってしまった

5/23かなあ。
グリフォンで奥多摩ツーリングの企画も上がってるので、
とりあえずここは休みにしようと思ってる。


     

[3408] 23日OK! TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月13日 08時54分
リンク  : なし

(記事番号#3407へのコメント)

23日ですすめましょう
箱根か?


     

[3409] 5/23 海老名SA 8:00で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年05月20日 00時50分
リンク  : なし

(記事番号#3392へのコメント)

今週末なので、予定をまとめていこう。(まとまってないけど)

過去の案に以下があるけど、だいたいはこんな感じと思う。
案2で椿ライン経由もあり。温泉は無くても良いかな。

案1
海老名→御殿場→箱根&芦ノ湖スカ→ターンパイクか1号→箱根湯本で温泉&飯→帰路

案2
海老名→厚木→ターンパイク→伊豆スカ→冷川→御前の湯&飯→帰路
(飯は450gステーキか、JIBのカレーか、ふしみ食堂か…)

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/cowboy.htm
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/nakaizu/jib.htm
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/fushimi.htm

P.S
 グリフォンで企画してる奥多摩ツーリングに行くのもありかと思ったけど
 八王子に6:00集合は早すぎる・・・。


     

[3410] 8時海老名おっけー TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月20日 11時40分
リンク  : なし

(記事番号#3409へのコメント)

> 案2
> 海老名→厚木→ターンパイク→伊豆スカ→冷川→御前の湯&飯→帰路
> (飯は450gステーキか、JIBのカレーか、ふしみ食堂か…)
↑おれは、ターンパイク好きなのでw、こっちに一票
 肉食いたい、肉肉


     

[3411] Re:8時海老名、伊豆スカ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月21日 21時18分
リンク  : なし

(記事番号#3410へのコメント)

さくぴさんは No.{#3410}「8時海老名おっけー」で書きました。
> > 案2
> > 海老名→厚木→ターンパイク→伊豆スカ→冷川→御前の湯&飯→帰路
> > (飯は450gステーキか、JIBのカレーか、ふしみ食堂か…)
> ↑おれは、ターンパイク好きなのでw、こっちに一票
>  肉食いたい、肉肉

ホイール塗装&ETC装着のガンマで出撃の予定。

天気が気になる。
温泉はごぜんの湯か、
国民宿舎中伊豆荘かな?
(ケータイなので違ってたらゴメン)

オレも肉食系男子で。


     

[3413] 中止かな TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年05月22日 12時06分
リンク  : なし

(記事番号#3411へのコメント)

降水確率 80〜90%で、間違いなく降りそう。


     

[3414] Re:中止かな TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月22日 13時13分
リンク  : なし

(記事番号#3413へのコメント)

うお、ほんとだ。
ちょっと厳しいな、これ…


     

[3415] Re:望み薄いなー。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月22日 22時06分
リンク  : なし

(記事番号#3414へのコメント)

さくぴさんは No.{#3414}「Re:中止かな」で書きました。
> うお、ほんとだ。
> ちょっと厳しいな、これ…

今日は天気良かったけどねー。
まーそんなもんかー。

どっか飲むかメシでも食いに行く?


     

[3416] 中止にしよう TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年05月22日 22時40分
リンク  : なし

(記事番号#3415へのコメント)

熱海が100%になったので。

> 今日は天気良かったけどねー。
> まーそんなもんかー。
> どっか飲むかメシでも食いに行く?

 新橋でジンギスカンでも食いに行く?とか。

 さくぴ忙しいなら、また今度って事で良いかと。


     

[3417] Re:中止了解 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月23日 01時03分
リンク  : なし

(記事番号#3416へのコメント)

まっちいさんは No.{#3416}「中止にしよう」で書きました。
> 熱海が100%になったので。

うむ。
中止了解。


> > どっか飲むかメシでも食いに行く?
>  新橋でジンギスカンでも食いに行く?とか。
>  さくぴ忙しいなら、また今度って事で良いかと。

さくぴの反応次第で。
今回は牛食いたい。


     

[3418] 牛なら焼き肉か? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年05月23日 01時22分
リンク  : なし

(記事番号#3417へのコメント)

 場所は都内が良いぞ。

> > > どっか飲むかメシでも食いに行く?
> >  新橋でジンギスカンでも食いに行く?とか。
> >  さくぴ忙しいなら、また今度って事で良いかと。
> さくぴの反応次第で。
> 今回は牛食いたい。


     

[3419] ナシで。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月23日 13時45分
リンク  : なし

(記事番号#3418へのコメント)

反応ないみたいだから今回はナシで。

まっちいさんは No.{#3418}「牛なら焼き肉か?」で書きました。
>  場所は都内が良いぞ。
> > > さくぴの反応次第で。
> > 今回は牛食いたい。


     

[3420] すまんかった TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月25日 01時55分
リンク  : なし

(記事番号#3419へのコメント)

ちょっと元気がなかった…。


     

[3423] しょうがないよね TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月26日 21時40分
リンク  : なし

(記事番号#3420へのコメント)

さくぴさんは No.{#3420}「すまんかった」で書きました。
> ちょっと元気がなかった…。

忙しいときはそんなモンだし、
元気のない時にムリすると危ないし。

でも、気分転換にはバイクいいよね。


     

[3424] Re:しょうがないよね TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年05月26日 22時24分
リンク  : なし

(記事番号#3423へのコメント)

そうなんだ。
バイクで走りに行きたいんだよー
これじゃあB-KING買った意味ねーよーw


     

[3412] Re:5/23 グリフォンの奥多摩ツー TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年05月21日 21時25分
リンク  : なし

(記事番号#3409へのコメント)

まっちいさんは No.{#3409}「5/23 海老名SA 8:00で」で書きました。
>  グリフォンで企画してる奥多摩ツーリングに行くのもありかと思ったけど
>  八王子に6:00集合は早すぎる・・・。

前日早く上がれないと早起ききついよね。


     

[3389] 4月〜 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年04月03日 00時50分
リンク  : なし

この前は寒くて萎え萎えでしたので、
次の予定をと。

休み調整しなければならないの人なので、
カレンダーのある人から。


     

[3390] Re:4月〜 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年04月04日 00時28分
リンク  : なし

(記事番号#3389へのコメント)

4月は
4, 11, (18), 25, 29, 30


     

[3391] 4月はムリかもしれん TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年04月08日 13時18分
リンク  : なし

(記事番号#3390へのコメント)

会社やめて自分でやることにしたので、引継ぎとか準備で忙しいのだ。
みんなが行く日と予定があえば参加っていう消極的な感じでよければ。


     

[3374] SS900点検へ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年03月15日 01時30分
リンク  : なし

SS900を6ヶ月点検に出してきました。

ライダースクラブは、カワサキのショップが移転していたんですね。
道路はさんで反対側が寂しいです。

http://www.riders-club.jp/shop/shop.html

そのおかげで、タイヤチェンジャーの準備ができてなくて、
タイヤ交換のメドがたたないらしいです。

#3/28までにはもどってこないかもー(笑)。


     

[3375] タイヤ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年03月15日 02時00分
リンク  : なし

(記事番号#3374へのコメント)

週末にタイヤ&オイル交換予定

今のα-10が良かったので、その系列のα-12の予定
速度記号Hがあるのも良い(中排気量向け、計量タイヤ)
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/a12/index.html
(石橋が良いけど、高いんだよね・・・)

交換はいつもの店、テクニタップ
http://www.technitap.co.jp/tyrelineup/?id=1264408090-714177&page=1

120/60R17 55H \11200
160/60R17 69H \16800

3万でお釣りが来るはず


     

[3376] Re:タイヤ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年03月16日 14時33分
リンク  : なし

(記事番号#3375へのコメント)

ミシュランは新しく Power Pure ってのを出してるけど、
サイズがないので Pilot Power 続投で。
6万で足りないはず。

タイヤチェンジャーが間に合わなくて3/28は間に合わないかも。


     

[3359] 仮面ライダーWにDUCATI999が TOP  INDEX

投稿者: blade  10年01月24日 10時52分
リンク  : http://ameblo.jp/blade/entry-10441474625.html

仮面ライダーWを見ていて、ん?このセンターアップタイプのサイレンサーは
珍しいなぁ、こんなの国産であったっけ??
どこのバイクだろっとしばし見続けていて。。

フロントからのシーンを見て、あれ?このカウル形状に縦二灯の特徴ある
バイクは、、、DUCATI999じゃん。@_@)

さくぴさんぐらいしか、このネタ、意味不明っすかね。;-P)
大体の見て取れる外見上の改造範囲は見切ってみました。*^_^*;)


     

[3360] 仮面ライダーアクセル!? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年01月24日 22時29分
リンク  : なし

(記事番号#3359へのコメント)

全然見てねーですが。

赤いライダー、アクセル登場!
http://wws.tv-asahi.co.jp/double/rider/accelbike.html

仮面ライダーアクセル 登場
http://www.youtube.com/watch?v=QitjsgAG554
(ドゥカティでねー)

仮面ライダー W 予告 第19話
http://www.youtube.com/watch?v=A8_SV8jb2Z8
0:04〜0:05あたりでチラッと写ります。

仮面ライダーW エンジンブレード+アクセル 玩具レビュー
http://www.youtube.com/watch?v=0C9RqwlomJs
モンハンのガンランスか
http://members.mh-frontier.jp/manual/weapon/g_lance/index.html
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6651160
スラッシュアックスか
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/intro5.html
って感じですな。


     

[3361] Re:仮面ライダーアクセル!? TOP  INDEX

投稿者: blade  10年01月25日 07時51分
リンク  : http://ameblo.jp/blade/entry-10441474625.html

(記事番号#3360へのコメント)

きりしまさんは No.{#3360}「仮面ライダーアクセル!?」で書きました。
    :
> 仮面ライダー W 予告 第19話
> http://www.youtube.com/watch?v=A8_SV8jb2Z8
> 0:04〜0:05あたりでチラッと写ります。

そう、これこれ。

> 仮面ライダーW エンジンブレード+アクセル 玩具レビュー
> http://www.youtube.com/watch?v=0C9RqwlomJs

あれー、そうするとアクセルは終盤、敵の中ボスと一騎打ちして
相討ち、
ガイアメモリだけ無事に残って、Wがそれを使ってラスボスと
対決って最後かしらん?

アクセルのメモリを使って変身すると、Wもバイクに変形しちゃうのかな?


     

[3363] Re:仮面ライダーW 第19話 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年01月27日 01時41分
リンク  : なし

(記事番号#3361へのコメント)

Youtubeで
http://www.youtube.com/watch?v=WgqPqJR4oS8
http://www.youtube.com/watch?v=_b-NDvQE5tQ
http://www.youtube.com/watch?v=tDgNwmODkcE

練馬Cす38-45
らしいです。


     

[3364] Re:仮面ライダーW 第19話 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年01月27日 21時17分
リンク  : なし

(記事番号#3363へのコメント)

照井竜のドゥカティのシーンだけ切り出してみました。
1分しかありません(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=4YmpsnZni7U


     

[3365] Re:仮面ライダーW 第19話 TOP  INDEX

投稿者: blade  10年01月28日 20時28分
リンク  : なし

(記事番号#3364へのコメント)

きりしまさんは No.{#3364}「Re:仮面ライダーW 第19話」で書きました。
>
> 照井竜のドゥカティのシーンだけ切り出してみました。
> 1分しかありません(笑)。

高画質でナイスです。
この一分から車両の外装改造範囲を見切るのは結構大変です。;-p)


     

[3366] 仮面ライダーW 第20話 TOP  INDEX

投稿者: blade  10年01月31日 10時02分
リンク  : http://ameblo.jp/blade/entry-10441474625.html

(記事番号#3364へのコメント)

きりしまさんは No.{#3364}「Re:仮面ライダーW 第19話」で書きました。

照井竜のドゥカティのシーン
今回は最後の最後、発車の1秒ぐらいしかありませんでした。


     

[3367] 照井竜 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年01月31日 19時34分
リンク  : なし

(記事番号#3366へのコメント)

bladeさんは No.{#3366}「仮面ライダーW 第20話」で書きました。
> 照井竜のドゥカティのシーン
> 今回は最後の最後、発車の1秒ぐらいしかありませんでした。

わはは。
そんなモンでしょう。

走行シーンは真っ黒なスモークシールドなんで、
吹き替えの手間がかかりますから、
あんまり多用できないのでしょう。


     

[3369] 仮面ライダーW 第21話 TOP  INDEX

投稿者: blade  10年02月08日 21時52分
リンク  : http://ameblo.jp/blade/entry-10441474625.html

(記事番号#3367へのコメント)

> > 照井竜のドゥカティのシーン
> > 今回は最後の最後、発車の1秒ぐらいしかありませんでした。

遂に走行シーンが出なくなりました。X-<)

現場に到着しました、のシーンからなので、既にバイクを降りている
状態からのアクションスタート、なんだよそれ。!!

来週はちょっとは走っているシーンがあるようです。

> 走行シーンは真っ黒なスモークシールドなんで、
> 吹き替えの手間がかかりますから、
> あんまり多用できないのでしょう。

改めて19話を見てみると、確かにスモークシールドに切り替わってましたね。

ということは、クリアシールドでバイク乗っている風の顔出しシーンは、
軽トラかなにかにバイクを乗せて、そのバイクに跨っているって
パターンかな?


     

[3362] Re:仮面ライダーWにDUCATI999が TOP  INDEX

投稿者: blade  10年01月25日 22時47分
リンク  : http://ameblo.jp/blade/entry-10441474625.html

(記事番号#3359へのコメント)

bladeさんは No.{#3359}「仮面ライダーWにDUCATI999が」で書きました。

画像データをぐぐって見つけました、このカラーリングです。
http://wws.tv-asahi.co.jp/double/rider/accelbike.html

ヘッドの色(Rはマグネシウムヘッドで金色だったはず)、
シートレールの色(Rは黒塗装だったはず、銀はS?)、
前後のオーリンズサスからすると、999Sの前期型のように見えます。


     

[3355] 2010走り初め TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年01月10日 16時42分
リンク  : なし

まだまだ寒くて全然やる気が出ないのですが、
ガンマとSS900のシーズンイン前の点検整備の計画のために予定だけでも、と。
さくぴニューバイクに乗ってみたい。
やっぱ4月?


     

[3356] Re:2010走り初め TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年01月11日 16時24分
リンク  : なし

(記事番号#3355へのコメント)

> ガンマとSS900のシーズンイン前の点検整備の計画のために予定だけでもと。

 春ツーリングの前にはタイヤ交換予定。

 防寒ツーリングなら河津桜?
 普通に3末か4月じゃないかな。


     

[3357] Re:2010走り初め TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年01月19日 14時20分
リンク  : なし

(記事番号#3356へのコメント)

おれはいつでも乗る人間なので、寒くてもまったく問題ないw
でも、路面凍結の心配がなくなってからの方がいいなー。
今年いっぱい走りたいから、3月末くらいからシーズンイン
したいなー。


     

[3358] 3月予定 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年01月20日 12時20分
リンク  : なし

(記事番号#3355へのコメント)

3月の予定。

いまのところ、

3/20,21,22の3連休
3/27,28の土日

↑は空いてる。
ただ、3連休はなんか入る可能性あるので、最終週の3/27 or 28かなー。


     

[3368] Re:3月予定 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年01月31日 19時35分
リンク  : なし

(記事番号#3358へのコメント)

さくぴさんは No.{#3358}「3月予定」で書きました。
> 3/20,21,22の3連休
> 3/27,28の土日
>
> ↑は空いてる。
> ただ、3連休はなんか入る可能性あるので、最終週の3/27 or 28かなー。

カレンダーでは28だけ休みだな。
年度末なんで、どんな進行になっていることやら。


     

[3370] Re:3月予定 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年02月16日 17時55分
リンク  : なし

(記事番号#3368へのコメント)

反応薄いけどw、とりあえず

・3/28(日)

で調整しますか。
場所は、無難に伊豆か房総か?


     

[3371] Re:3/28 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年02月17日 23時41分
リンク  : なし

(記事番号#3370へのコメント)

了解。空けておく。場所は房総かな〜。

というか、それまでにタイヤ交換&オイル交換しておく。
α-12にすると思われる。(今がα-10で調子よかったので)

P.S
 今週末、伊豆に桜でも見に行くかと考えたけど、
 伊豆スカイラインは積雪でチェーン規制らしい・・・。


     

[3372] Re:3/28 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年02月20日 17時13分
リンク  : なし

(記事番号#3371へのコメント)

まっちいさんは No.{#3371}「Re:3/28」で書きました。
> 了解。空けておく。場所は房総かな〜。

一応予定入れとく。
年度末なんでどうかわかんないけど…。
大丈夫かな〜


> というか、それまでにタイヤ交換&オイル交換しておく。
> α-12にすると思われる。(今がα-10で調子よかったので)

寒いとガンマよりSS900の方がいいかな。
2月中にSS900のタイヤ交換を済ませておくか…。


> P.S
>  今週末、伊豆に桜でも見に行くかと考えたけど、
>  伊豆スカイラインは積雪でチェーン規制らしい・・・。

おおー。
雪なのか。
そうすると、
国道135のみのアクセスだとバイクでの走りがいがないよねえ。

沼津方面から国道414っていうのも過酷そうだ…。


     

[3373] Re:3/28 TOP  INDEX

投稿者: まきまき  10年03月06日 17時30分
リンク  : なし

(記事番号#3372へのコメント)

3/28
一応、参加表明。ただし、当日のよめさまの体調に問題なければ。
子供生まれたら、一日ツーリングはしばらく無理かもなあ。

GSX−R750 のタイヤをメッツラーにした。
新しくてやわらかいタイヤは、やっぱりいい。


     

[3378] 3/28都合つかなくなってしまった… TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  10年03月19日 15時08分
リンク  : なし

(記事番号#3358へのコメント)

すまんです。
3/28ですが、都合がつかなくなってしまいました…。
申し訳ない。

今年のスタートからつまづくとは…orz


     

[3379] Re:3/28都合つかなくなってしまった… TOP  INDEX

投稿者: そね  10年03月21日 07時49分
リンク  : なし

(記事番号#3378へのコメント)

3/28は予定ありでいけないけど、
とりあえずバイクのエンジンはかけてみた。

うーん。かからない。。。

正月にはかかったんだけどな。


     

[3380] Re:3/28都合つかなくなってしまった… TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年03月21日 21時59分
リンク  : なし

(記事番号#3379へのコメント)

> とりあえずバイクのエンジンはかけてみた。
> 正月にはかかったんだけどな。

 警報機付きバイクにありがちの、バッテリー切れでは。
 充電するのだ。


     

[3383] SS900はイッパツ始動 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年03月22日 23時23分
リンク  : なし

(記事番号#3380へのコメント)

まっちいさんは No.{#3380}「Re:3/28都合つかなくなってしまった…」で書きました。
> > とりあえずバイクのエンジンはかけてみた。
> > 正月にはかかったんだけどな。
>  警報機付きバイクにありがちの、バッテリー切れでは。
>  充電するのだ。

SS900は充電だけで越冬したけど、
イッパツ始動した。

ガンマもバッテリーオロして充電してみたところ、
フル充電できたから、あとはエンジンに垂れた2ストオイルを
キックしまくって排出すれば走るはず…。


     

[3382] さくぴリタイヤ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年03月22日 23時21分
リンク  : なし

(記事番号#3378へのコメント)

さくぴさんは No.{#3378}「3/28都合つかなくなってしまった…」で書きました。
> すまんです。
> 3/28ですが、都合がつかなくなってしまいました…。
> 申し訳ない。

目玉のB−KING試乗会がー(笑)。


> 今年のスタートからつまづくとは…orz

相変わらず忙しいね。
人のこといえないけど。


     

[3381] 3/28 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年03月21日 22時11分
リンク  : なし

(記事番号#3355へのコメント)

とりあえず、案

集合  :幸町マクド 8:00

メンバー:きりしま、まきまき、まっちい

ルート(案)
 東金有料→九十九里道路→南西方面に走って、館山道で帰宅。

ほか
 いちおう、風呂セット持って行く予定(着替えだけだが)

14号幸町店
 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=12012


     

[3384] Re:3/28 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年03月22日 23時26分
リンク  : なし

(記事番号#3381へのコメント)

まっちいさんは No.{#3381}「3/28」で書きました。
> とりあえず、案
>
> 集合  :幸町マクド 8:00
>
> メンバー:きりしま、まきまき、まっちい
>
> ルート(案)
>  東金有料→九十九里道路→南西方面に走って、館山道で帰宅。
>
> ほか
>  いちおう、風呂セット持って行く予定(着替えだけだが)
>
> 14号幸町店
>  http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=12012

ほい了解。
菜の花とかいい頃じゃないかなあ……。

そういや春の房総といえばタケノコだと思うんだけど、
ちと早いかなあ(調べてない)。


     

[3385] Re:3/28 TOP  INDEX

投稿者: まきまき  10年03月25日 23時54分
リンク  : なし

(記事番号#3384へのコメント)



あい、了解。
週間天気をみると、曇り時々雨な感じだけど、まあ大丈夫しょ。
トランシーバもってく。


きりしまさんは No.{#3384}「Re:3/28」で書きました。
>
> まっちいさんは No.{#3381}「3/28」で書きました。
> > とりあえず、案
> >
> > 集合  :幸町マクド 8:00
> >
> > メンバー:きりしま、まきまき、まっちい
> >
> > ルート(案)
> >  東金有料→九十九里道路→南西方面に走って、館山道で帰宅。
> >
> > ほか
> >  いちおう、風呂セット持って行く予定(着替えだけだが)
> >
> > 14号幸町店
> >  http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=12012
>
> ほい了解。
> 菜の花とかいい頃じゃないかなあ……。
>
> そういや春の房総といえばタケノコだと思うんだけど、
> ちと早いかなあ(調べてない)。


     

[3386] Re:3/28 とりあえず準備したので寝る TOP  INDEX

投稿者: きりしま  10年03月28日 00時04分
リンク  : なし

(記事番号#3385へのコメント)

寒そう、かつ雨かあ。
まあ、とりあえず準備したので寝る。

まきまきさんは No.{#3385}「Re:3/28」で書きました。
> あい、了解。
> 週間天気をみると、曇り時々雨な感じだけど、まあ大丈夫しょ。
> トランシーバもってく。


     

[3387] とりあえず準備中 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  10年03月28日 06時33分
リンク  : なし

(記事番号#3386へのコメント)

寒そうだ。
房総の東側は雨っぽいので、西側を走るのが良いかも。

とりあえず、マックまで行く。


     

[3388] Re:とりあえず準備中 TOP  INDEX

投稿者: まきまき  10年03月28日 07時35分
リンク  : なし

(記事番号#3387へのコメント)


レインウェアを捨てたのをわすれてた。
はやめ撤収せんと

まっちいさんは No.{#3387}「とりあえず準備中」で書きました。
>
> 寒そうだ。
> 房総の東側は雨っぽいので、西側を走るのが良いかも。
>
> とりあえず、マックまで行く。


     

[3346] 新しいバイク買ってしまったお TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年12月07日 14時25分
リンク  : なし

気がついたらGSX-R600下取りに出して、違うの買ってた…
マッチョなバイクが欲しかったんだもん。


     

[3347] 予想 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年12月07日 18時35分
リンク  : なし

(記事番号#3346へのコメント)

ZZR-1400

> 気がついたらGSX-R600下取りに出して、違うの買ってた…
> マッチョなバイクが欲しかったんだもん。


     

[3348] Re:予想 TOP  INDEX

投稿者: そね  09年12月07日 20時13分
リンク  : なし

(記事番号#3347へのコメント)

まっちいさんは No.{#3347}「予想」で書きました。
>
> ZZR-1400
>
> > 気がついたらGSX-R600下取りに出して、違うの買ってた…
> > マッチョなバイクが欲しかったんだもん。

予想
今年で終わりのビューエル
もしくは、VMAX!!!!


     

[3349] Re:予想 TOP  INDEX

投稿者: blade  09年12月07日 22時15分
リンク  : なし

(記事番号#3348へのコメント)

そねさんは No.{#3348}「Re:予想」で書きました。
>
> まっちいさんは No.{#3347}「予想」で書きました。
> >
> > ZZR-1400
> >
> > > 気がついたらGSX-R600下取りに出して、違うの買ってた…
> > > マッチョなバイクが欲しかったんだもん。
>
> 予想
> 今年で終わりのビューエル
> もしくは、VMAX!!!!

VMAX、ハーレー、大穴で逆輸入R1


     

[3350] Re:予想 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年12月07日 23時40分
リンク  : なし

(記事番号#3349へのコメント)

マッチョといえば、VMAXは鉄板過ぎるので、

トライアンフ ロケットV

カワサキ VN2000

ヤマハ MT-01

スズキ B-KING

あたりでどうだ!


     

[3351] 正解は… TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年12月08日 12時12分
リンク  : なし

(記事番号#3350へのコメント)

じつはVMAXほしいなーと思ったんだが、さすがに乗り出し270万overは手が出ず。
で、バイク屋の店員さんと話してるうちに、いつのまにか、B-KING契約してたw

というわけで、きりしま氏大正解ー。

当初、新車で考えていたんだが、
・走行2000km
・HIDキット
・バックステップ
・ビキニカウル
・ヨシムラスリップオン
・フェンダーレス化
・カラー:ブラック
といういい出物があったのでそれにした。

ヨシムラに変わってるので、後方から波動砲はでませんよw

来週か再来週には納車予定。
年末にだれか一緒に走りにいく人いる???


     

[3352] 寒いよ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年12月12日 17時39分
リンク  : なし

(記事番号#3351へのコメント)

さくぴさんは No.{#3351}「正解は…」で書きました。
> というわけで、きりしま氏大正解ー。

やたー。
スズキからスズキへ乗り換えとは、
立派なスズ菌保菌者ですな。


> ヨシムラに変わってるので、後方から波動砲はでませんよw

ノーマルだとそんなのでるんだ。
もったいないぜ。


> 来週か再来週には納車予定。
> 年末にだれか一緒に走りにいく人いる???

寒いよ。


     

[3353] 今週末納車だ! TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年12月16日 10時41分
リンク  : なし

(記事番号#3352へのコメント)

今週末納車ー。
日曜は用事があるから、土曜日の早めに受領できるなら、房総一周でもするかなー。


     

[3354] 仕事で。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年12月18日 22時37分
リンク  : なし

(記事番号#3353へのコメント)

あわよくば代休の消化を、
と思いましたがあえなく仕事で。


     

[3339] 11月、候補 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年11月07日 01時15分
リンク  : なし

11月であいてるのは、14,15,21,23

来週末のどっちかが理想かな。


     

[3340] Re:11月リスケ候補 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年11月07日 08時20分
リンク  : なし

(記事番号#3339へのコメント)

うーん。
今日も寒いねえ。


まっちいさんは No.{#3339}「11月、候補」で書きました。
> 11月であいてるのは、14,15,21,23
> 来週末のどっちかが理想かな。

休みは22。後は代休で調整するしか。
15は新しい会社のイベント日(1週間前なのに詳細不明)なので、
休むのは難しいかも?


     

[3341] ナシ? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年11月11日 10時56分
リンク  : なし

(記事番号#3340へのコメント)

反応ないね。
とりあえず14はナシのつもりにして休みとらずにおく。


     

[3342] うーむ、反応がないな TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年11月11日 11時03分
リンク  : なし

(記事番号#3341へのコメント)

 今期は終了にするか〜

> 反応ないね。
> とりあえず14はナシのつもりにして休みとらずにおく。


     

[3343] Re:うーむ、反応がないな TOP  INDEX

投稿者: そね  09年11月11日 18時07分
リンク  : なし

(記事番号#3342へのコメント)

>  今期は終了にするか〜
>
> > 反応ないね。
> > とりあえず14はナシのつもりにして休みとらずにおく。
>

まーなんつうか、休みが空いていないというか。


     

[3344] 14は雨? TOP  INDEX

投稿者: blade  09年11月11日 21時14分
リンク  : なし

(記事番号#3343へのコメント)

14土は雨っぽいですね。


     

[3345] 確かに、天気も良くない。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年11月11日 23時15分
リンク  : なし

(記事番号#3344へのコメント)

bladeさんは No.{#3344}「14は雨?」で書きました。
> 14土は雨っぽいですね。

今週末は天気イマイチみたいだね。
ちっとこのところバイク動かしていないから、
なんとか動かしとかないと…。


     

[3313] 11月 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月26日 12時59分
リンク  : なし

11月に2009年ラストツーリングかな?

11/1、22、29がカレンダー上の休み。


     

[3314] Re:11月 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月27日 18時49分
リンク  : なし

(記事番号#3313へのコメント)

> 11月に2009年ラストツーリングかな?
> 11/1、22、29がカレンダー上の休み。

 11/1とか?

 今のところ、11/28以外はすべて空いてるよ


     

[3316] Re:11月 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月28日 10時57分
リンク  : なし

(記事番号#3314へのコメント)

おれ、全部空いてるw


     

[3317] Re:11月 TOP  INDEX

投稿者: まきまき  09年09月28日 22時40分
リンク  : なし

(記事番号#3316へのコメント)



11月1日は空いてるよ。
最近GSX−Rで遠出してない。

さくぴさんは No.{#3316}「Re:11月」で書きました。
>
> おれ、全部空いてるw


     

[3321] 11月1日で TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月29日 23時09分
リンク  : なし

(記事番号#3317へのコメント)

まきまきさんは No.{#3317}「Re:11月」で書きました。
> 11月1日は空いてるよ。
> 最近GSX−Rで遠出してない。
>
> さくぴさんは No.{#3316}「Re:11月」で書きました。
> > おれ、全部空いてるw

んじゃ、11/1でラストツーリングと行きますかね。


     

[3324] 11/1開催で TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年10月01日 10時52分
リンク  : http://bikecamp.naturum.ne.jp/

(記事番号#3321へのコメント)

OK。
11/1が今期ラストツーリングということで。
さっそく場所の検討に入らないとね。


     

[3326] 場所は TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年10月01日 23時57分
リンク  : なし

(記事番号#3324へのコメント)

> 11/1が今期ラストツーリングということで。
> さっそく場所の検討に入らないとね。

今年の流れ
4月:房総
5月:野沢(長野)
8月:軽井沢
8月:奥多摩
9月:伊豆

行ってないのは、東北道・常磐道あたり?


     

[3328] Re:11/1開催で TOP  INDEX

投稿者: そね  09年10月07日 18時19分
リンク  : なし

(記事番号#3324へのコメント)

11/1は嫁の従兄弟の結婚式とのことで、不参加で〜す。


     

[3329] Re:11/1開催で TOP  INDEX

投稿者: まきまき  09年10月24日 17時04分
リンク  : なし

(記事番号#3324へのコメント)

さくぴさんは No.{#3324}「11/1開催で」で書きました。
>
> OK。
> 11/1が今期ラストツーリングということで。
> さっそく場所の検討に入らないとね。
>

そろそろ紅葉がいい感じなので、日光方向とか。
混むかー。


     

[3330] 行き先を決めよう TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年10月27日 23時07分
リンク  : なし

(記事番号#3313へのコメント)

もうそろそろ、具体的なプランを立てよう。

紅葉なら、日光・奥多摩・ビーフライン・箱根あたりだが。
今年行ってない場所となると、東北道・常磐道(寒いってば)

すぐ暗くなるので近場って意味だと、犬吠埼や房総も良いね。


     

[3331] Re:行き先を決めよう TOP  INDEX

投稿者: まきまき  09年10月30日 00時51分
リンク  : なし

(記事番号#3330へのコメント)

まっちいさんは No.{#3330}「行き先を決めよう」で書きました。
>
> もうそろそろ、具体的なプランを立てよう。
>
> 紅葉なら、日光・奥多摩・ビーフライン・箱根あたりだが。
> 今年行ってない場所となると、東北道・常磐道(寒いってば)
>
> すぐ暗くなるので近場って意味だと、犬吠埼や房総も良いね。

犬吠崎だったら、
http://www.choshikanko.com/extra/shimatake/
なんか、ここがうまそう。

どの道通って行くか、なやましい。おもしろい道ってあるか?
水郷ラインとか


     

[3332] Re:行き先を決めよう TOP  INDEX

投稿者: まきまき  09年10月30日 01時02分
リンク  : なし

(記事番号#3331へのコメント)

まきまきさんは No.{#3331}「Re:行き先を決めよう」で書きました。
>
> まっちいさんは No.{#3330}「行き先を決めよう」で書きました。
> >
> > もうそろそろ、具体的なプランを立てよう。
> >
> > 紅葉なら、日光・奥多摩・ビーフライン・箱根あたりだが。
> > 今年行ってない場所となると、東北道・常磐道(寒いってば)
> >
> > すぐ暗くなるので近場って意味だと、犬吠埼や房総も良いね。


むむ。1日は天気荒れるかも。


     

[3336] 稲毛マクド 8:00 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年10月31日 11時08分
リンク  : なし

(記事番号#3332へのコメント)

夜は雨が降るみたいなので、早期撤退の構えで

房総か、犬吠埼に行こう。

昼飯食ったら、上を使って帰ってくるコースで。
温泉は時間があればって感じかな。

朝から雨の場合は中止で(メール回す)


     

[3333] 今期最後かも知れないけど、痛恨のキャンセルで… TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年10月30日 19時30分
リンク  : http://bikecamp.naturum.ne.jp/

(記事番号#3313へのコメント)

余裕と思っていたプロジェクトがリリース直前にきて炎上をはじめた…。
日曜出社で火消しするので申し訳ないが、みんなで楽しんできてください。


     

[3334] Re:今期最後かも知れないけど、痛恨のキャンセルで… TOP  INDEX

投稿者: まきまき  09年10月31日 11時02分
リンク  : なし

(記事番号#3333へのコメント)

さくぴさんは No.{#3333}「今期最後かも知れないけど、痛恨のキャンセルで…」で書きました。
>
> 余裕と思っていたプロジェクトがリリース直前にきて炎上をはじめた…。
> 日曜出社で火消しするので申し訳ないが、みんなで楽しんできてください。

あれま。
そしたら、いっかい仕切りなおしますか?

いや、実はわたしも仕事がのこってて、ヤキモキしながらツーリングいこうかどうしようか考えていたので。。


     

[3337] 了解。仕切り直しで TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年10月31日 14時19分
リンク  : なし

(記事番号#3334へのコメント)

天気も微妙だしね。延期しよう。

> > 日曜出社で火消しするので申し訳ないが、みんなで楽しんできてくださ
> いや、実はわたしも仕事がのこってて、ヤキモキしながらツーリング


     

[3338] 中止了解。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年10月31日 21時39分
リンク  : なし

(記事番号#3337へのコメント)

中止了解。
特権のあるシステム管理者じゃなくなったので、
日中はほとんどネットできない。

ので今会社上がってケータイで見た。


     

[3335] Re:残念 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年10月31日 11時05分
リンク  : なし

(記事番号#3333へのコメント)

大変そうだな。SEとしては、あまり他人事じゃない感じ。

> 余裕と思っていたプロジェクトがリリース直前にきて炎上をはじめた…。
> 日曜出社で火消しするので申し訳ないが、みんなで楽しんできてください。


     

[3312] 10月 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月26日 12時58分
リンク  : なし

10月からカレンダー変わってほとんど土日が休みじゃないので、
有休とかでスケジュールしないとな感じ。

まっちいは10月は4日以外アウトらしい。

10月はナシかな?


     

[3315] 気持ちいい季節だから走りたいけどね TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月28日 10時56分
リンク  : なし

(記事番号#3312へのコメント)

10/4空いてるぞー。
でも天気が微妙かな?


     

[3318] 既に埋まり・・・ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月29日 07時37分
リンク  : なし

(記事番号#3315へのコメント)

> 10/4空いてるぞー。

 10/4も予定が入ってる


     

[3319] うーむ残念 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月29日 11時58分
リンク  : なし

(記事番号#3318へのコメント)

なんと。すでに…。
残念だが10月はなしかな。


     

[3320] Re:うーむ残念 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月29日 23時06分
リンク  : なし

(記事番号#3319へのコメント)

さくぴさんは No.{#3319}「うーむ残念」で書きました。
> なんと。すでに…。
> 残念だが10月はなしかな。

まっちいは全部アウトか。
オレはカレンダー上休みの週末ってあったっけ。
10/10だけか。


     

[3301] SS900点検へ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月15日 15時34分
リンク  : なし

SS900の点検は9/6〜9/13で完了。
まあ、シーズンオフに向けてなのであまり手を加えず。

フロントのブレーキが滑る気がするので、
エア抜きともみだしとパッドの面だしをしてもらいました。

タイヤは来春。


     

[3255] 9月 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月24日 12時59分
リンク  : なし

昨日、蛇の湯でまっちいと話してたんだけど、9月の19-23の連休中に今度こそキャンツーはどうかと。
もちろん、普通のツーリングでもいいけど。

とりあえず、おれの9月のOKな日は
・9/19-23
・9/26-27


     

[3257] Re:9月 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月24日 13時09分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

さくぴさんは No.{#3255}「9月」で書きました。
> 昨日、蛇の湯でまっちいと話してたんだけど、9月の19-23の連休中に今度こそキャンツーはどうかと。
> もちろん、普通のツーリングでもいいけど。
> とりあえず、おれの9月のOKな日は
> ・9/19-23
> ・9/26-27

とりあえず期末なんで、
19と26はカレンダー上出勤になっている。

ドタキャンもアリでなら参加予定に数えてもらってもいいけど。
あと、BBRoadはまだ空きがあるみたいよ。
今年も9〜10月あたりで1回行きたいな。


     

[3260] Re:9月 TOP  INDEX

投稿者: そね  09年08月24日 20時32分
リンク  : なし

(記事番号#3257へのコメント)

BB ROADいいね。
行くなら、自転車でいってみたいな?
熱海→BB ROAD→沼津 みないなルートで

ちなみに休みは、いまんところ
9/19-23 いまんところ全部OK(他にも予定をいれるから真ん中とかはNGで)
9/26△9/27○
ですな。


     

[3261] BBRoad TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月25日 13時15分
リンク  : なし

(記事番号#3260へのコメント)

そねさんは No.{#3260}「Re:9月」で書きました。
> BB ROADいいね。
> 行くなら、自転車でいってみたいな?
> 熱海→BB ROAD→沼津 みないなルートで

どっか途中で一回落ち合う、みたいな感じかな?
9月の連休もまだ予約入りそうなんで、
キャンプツーじゃなくとも、
また、ドライブの人とかも合わせてBBRoadへ行くのもいいんじゃないかと。
せっかくだから連泊にしてのんびりもいいかな。


> ちなみに休みは、いまんところ
> 9/19-23 いまんところ全部OK(他にも予定をいれるから真ん中とかはNGで)
> 9/26△9/27○
> ですな。

9/21-22
というのは避けるとして、
9/20-21、9/22-23
でもいいのかな?
それとも
9/19-20
ってこと?


     

[3262] Re:BBRoad TOP  INDEX

投稿者: そね  09年08月25日 19時07分
リンク  : なし

(記事番号#3261へのコメント)

> > BB ROADいいね。
> > 行くなら、自転車でいってみたいな?
> > 熱海→BB ROAD→沼津 みないなルートで
> どっか途中で一回落ち合う、みたいな感じかな?

どっかで落ち合えるかな?
いかんせん山に入ると極端に時間がかかるからね>自転車


> > ちなみに休みは、いまんところ
> > 9/19-23 いまんところ全部OK(他にも予定をいれるから真ん中とかはNGで)
> > 9/26△9/27○
> > ですな。
>
> 9/21-22
> というのは避けるとして、
> 9/20-21、9/22-23
> でもいいのかな?
> それとも
> 9/19-20
> ってこと?
>

9/21-22ってのは無いなー。
その他はOK


     

[3263] Re:BBRoad TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月26日 09時49分
リンク  : なし

(記事番号#3261へのコメント)

うーむ。
連休を堪能したいので、19-20希望。
20-21でもいいけどね。


     

[3265] Re:9/19-20-21? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月27日 16時46分
リンク  : なし

(記事番号#3263へのコメント)

さくぴさんは No.{#3263}「Re:BBRoad」で書きました。
> うーむ。
> 連休を堪能したいので、19-20希望。
> 20-21でもいいけどね。

連休を堪能するために連泊もアリかと個人的には思っている。
休めれば、の話だけど。


     

[3267] 休み次第で。日を決めよう TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月29日 02時10分
リンク  : なし

(記事番号#3265へのコメント)

日を決めてしまおう

きりしまは19休めるの?
無理なら自動的に 20-21 になると思うけど。

連泊はオプションって感じで、希望者が連泊すれば良いと思う。

BB roadならBBQ必須で!

> > 連休を堪能したいので、19-20希望。
> > 20-21でもいいけどね。
> 連休を堪能するために連泊もアリかと個人的には思っている。


     

[3268] 19日 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月29日 10時11分
リンク  : なし

(記事番号#3267へのコメント)

まっちいさんは No.{#3267}「休み次第で。日を決めよう」で書きました。
>
> 日を決めてしまおう
>
> きりしまは19休めるの?
> 無理なら自動的に 20-21 になると思うけど。

昨日、有休申請を出し逃げしてきた。

個人的に9/19-21の連泊コースにしようとすでに思っている。
(お盆おとなしくしてたしね)


> BB roadならBBQ必須で!

伊豆牛は高級すぎるという声も聞かれたので、
どこかでコストパフォーマンスのよい肉を調達する方法も考えるか。


     

[3269] Re:19-20 or 19-21 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月29日 13時01分
リンク  : なし

(記事番号#3268へのコメント)

それじゃ 19-20 にして、連泊もありって感じかな。
俺は1泊の方向。今のところ。

かねじょうで昼食だと、早めに移動しないとダメやね。

肉調達はヤオハンでもOKだよ。


> 個人的に9/19-21の連泊コースにしようとすでに思っている。
> (お盆おとなしくしてたしね)
>
> > BB roadならBBQ必須で!
>
> 伊豆牛は高級すぎるという声も聞かれたので、
> どこかでコストパフォーマンスのよい肉を調達する方法も考えるか。


     

[3270] Re:19-20 or 19-21 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月31日 11時36分
リンク  : なし

(記事番号#3269へのコメント)

まっちいさんは No.{#3269}「Re:19-20 or 19-21」で書きました。
> それじゃ 19-20 にして、連泊もありって感じかな。
> 俺は1泊の方向。今のところ。

なにー。
2泊しようぜー。
中日ゆるゆるーっと伊豆の休日を満喫してやるー。


> かねじょうで昼食だと、早めに移動しないとダメやね。

19日早めに移動して、
かねじょうは19日に少し遅めの昼食として食おう。


> 肉調達はヤオハンでもOKだよ。

まあ、いいか。


     

[3272] 19-20一泊ぐらいなら TOP  INDEX

投稿者: blade  09年08月31日 21時24分
リンク  : なし

(記事番号#3269へのコメント)

まっちいさんは No.{#3269}「Re:19-20 or 19-21」で書きました。
>
> それじゃ 19-20 にして、連泊もありって感じかな。
> 俺は1泊の方向。今のところ。

1泊ぐらいなら混ぜて頂きたいかな、とかとか。

フェレット飼っているので、ネットワークが使えない場所だと
ご飯あげられないので。


     

[3273] フェレットのえさやり TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月01日 22時52分
リンク  : なし

(記事番号#3272へのコメント)

bladeさんは No.{#3272}「19-20一泊ぐらいなら」で書きました。
> 1泊ぐらいなら混ぜて頂きたいかな、とかとか。
>
> フェレット飼っているので、ネットワークが使えない場所だと
> ご飯あげられないので。

宿からちょっと離れれば入るようになるから、
えさやりだけ済ませれば問題ないのでは?

一晩に何回か必要?


     

[3274] Re:フェレットのえさやり TOP  INDEX

投稿者: blade  09年09月02日 01時02分
リンク  : なし

(記事番号#3273へのコメント)

きりしまさんは No.{#3273}「フェレットのえさやり」で書きました。
     :
> > フェレット飼っているので、ネットワークが使えない場所だと
> > ご飯あげられないので。
>
> 宿からちょっと離れれば入るようになるから、
> えさやりだけ済ませれば問題ないのでは?

PCも持っていかないと。。モテギへ行った時はOQOを持って行ったんですが。
サービスが停止されていなければ、携帯だけで給餌できたのに。X-<)

> 一晩に何回か必要?

一日二回ぐらいあげて置けば問題ないと思います。


     

[3275] Re:フェレットのえさやり TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月04日 09時06分
リンク  : なし

(記事番号#3274へのコメント)

bladeさんは No.{#3274}「Re:フェレットのえさやり」で書きました。
> > > フェレット飼っているので、ネットワークが使えない場所だと
> > > ご飯あげられないので。
> > 宿からちょっと離れれば入るようになるから、
> > えさやりだけ済ませれば問題ないのでは?
> PCも持っていかないと。。モテギへ行った時はOQOを持って行ったんですが。
> サービスが停止されていなければ、携帯だけで給餌できたのに。X-<)

BBRoadのパソコン借りられないかオーナーさんに相談してみるとか?
なんか専用のアプリとかいるなら、
パソコン持ち込みですかね。


> > 一晩に何回か必要?
> 一日二回ぐらいあげて置けば問題ないと思います。

なら、電波の入るところで宿に入る前と出た直後あたりで給餌しておけば
間に合いそうですね。


     

[3276] Re:フェレットのえさやり TOP  INDEX

投稿者: blade  09年09月05日 12時00分
リンク  : なし

(記事番号#3275へのコメント)

きりしまさんは No.{#3275}「Re:フェレットのえさやり」で書きました。
    :
> BBRoadのパソコン借りられないかオーナーさんに相談してみるとか?

あ、なるほど。ACTIVE-Xが自動的にインストールされるだけなので
URLさえメモしていけばなんとか。

体のダメージがどの程度か、十分把握できていないという
新たな問題が。*^_^*;) X-<)


     

[3264] BBRoadなら昼飯はココに寄りたい TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月26日 13時31分
リンク  : なし

(記事番号#3261へのコメント)

西伊豆の宇久須港付近に行ってみたい店がw

■海鮮焼 かねじょう
静岡県西伊豆町宇久須189-2
http://www.kanejyou.com/newtenpo2.htm
http://manpukureport.blog.shinobi.jp/Entry/1/
http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/311/


     

[3266] 海鮮焼 かねじょう TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月27日 16時47分
リンク  : なし

(記事番号#3264へのコメント)

おもしろそうだし、
早めにつけば十分イケるかと。

さくぴさんは No.{#3264}「BBRoadなら昼飯はココに寄りたい」で書きました。
> 西伊豆の宇久須港付近に行ってみたい店がw
>
> ■海鮮焼 かねじょう
> 静岡県西伊豆町宇久須189-2
> http://www.kanejyou.com/newtenpo2.htm
> http://manpukureport.blog.shinobi.jp/Entry/1/
> http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/311/


     

[3258] Re:9月 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月24日 14時01分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

空いてる日
9/6,19-23,27

キャンプ行くなら、連休中日の 20-21 か 21-22 が良いな。


     

[3271] ここまでのまとめ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月31日 11時39分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

9月19日〜20日
さくぴ・まっちい・きりしま
昼食 かねじょう

そねの助は自転車でBBRoad合流。

夕食はバーベキュー。
キャンプ風味多めで。


9月20日〜21日
さくぴ・きりしま

2日目を南伊豆周辺でのんびり過ごして、
(残暑の中の海水浴客がどれだけ出てるか次第?
 あー、もう近くの浜で海水浴でもいいか)
3日目にゆるゆる〜っと帰る。

こんな感じか。

BBRoadには、
19日、20日と2部屋ずつ確保をお願いしてある。
そねの助は嫁さんと来るのもよいのでは?
(ちょっと無理か?)


     

[3277] Re:ここまでのまとめ TOP  INDEX

投稿者: snowhawk  09年09月05日 14時18分
リンク  : なし

(記事番号#3271へのコメント)


> BBRoadには、
> 19日、20日と2部屋ずつ確保をお願いしてある。
> そねの助は嫁さんと来るのもよいのでは?
> (ちょっと無理か?)

むむむ!?
今からでも参加可能ですか?
まだいけるようなら19-20で参加したいなぁ。
どうでしょう?


     

[3278] 参加了解 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月05日 21時34分
リンク  : なし

(記事番号#3277へのコメント)

snowhawkさんは No.{#3277}「Re:ここまでのまとめ」で書きました。
> > BBRoadには、
> > 19日、20日と2部屋ずつ確保をお願いしてある。
> > そねの助は嫁さんと来るのもよいのでは?
> > (ちょっと無理か?)
> むむむ!?
> 今からでも参加可能ですか?
> まだいけるようなら19-20で参加したいなぁ。
> どうでしょう?

まだ大丈夫だよ。
どうぞー。そのまま21までいるのだー


     

[3279] Re:参加了解 TOP  INDEX

投稿者: snowhawk  09年09月06日 20時10分
リンク  : なし

(記事番号#3278へのコメント)

> > むむむ!?
> > 今からでも参加可能ですか?
> > まだいけるようなら19-20で参加したいなぁ。
> > どうでしょう?
>
> まだ大丈夫だよ。
> どうぞー。そのまま21までいるのだー
>

おおー。では参加で!
21日は別予定が入りそうでちょっと不透明なので
残念ながら、とりあえず不参加の方向で・・・^^;


     

[3280] ここまでのまとめ(2) TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月07日 21時17分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

9月19日〜20日(6名)
さくぴ・まっちい・そねの助・blade・showhawk・きりしま
昼食 かねじょう

そねの助は自転車でBBRoad合流。

夕食はバーベキュー。
キャンプ風味多めで。


9月20日〜21日(4名)
さくぴ・blade(とりあえず体調とネット環境をなんとかする方向で)・showhawk(とりあえず参加の方向で)・きりしま

2日目を南伊豆周辺でのんびり過ごして、
(残暑の中の海水浴客がどれだけ出てるか次第?
 あー、もう近くの浜で海水浴でもいいか)
3日目にゆるゆる〜っと帰る。


そろそろ予約が埋まり始めたので、
迷っている人は最後のチャンスだ!
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/yoyaku.html


     

[3281] コースとか TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月10日 02時58分
リンク  : なし

(記事番号#3280へのコメント)

去年の伊豆は 8:00集合、ジブ 12:30、かねじょう近辺 14:30ぐらい。
昼食に1時間かかったと仮説すると 30分前には出発したい。

海老名SA 8:00出発って感じかな。(集合じゃないので注意)
昼過ぎぐらいに到着できるはず。(&早く宿についてのんびりできる!)

あと、そねはマジで自転車なのか。
家から自走だと箱根あたりで1泊必要にならない?(山越えあるし)
三島とかまで電車で運んで南下なら楽勝っぽいけど。

夕飯は生ビール所望で!


     

[3282] Re:コースとか TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月10日 03時04分
リンク  : なし

(記事番号#3281へのコメント)

コースの話を何も書いてないし。

基本的に下の二つかな。
・箱根スカ →芦ノ湖スカ→伊豆スカ…
・小田原有料→ターンパイク→伊豆スカ…

下が速いんだっけ?

ソフトクリームポイントは、レイクビューと牧場の家か


     

[3283] Re:コースとか TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月10日 13時50分
リンク  : なし

(記事番号#3282へのコメント)

たしかにまっちいコース書いてない…

芦ノ湖スカコースにしておくと、海老名集合に間に合わなかった人は、ターンパイクでショートカットして亀石で合流という技がつかえるw

ただ、今回は昼飯が遠いので、
・ターンパイク→伊豆スカ
だろうねー。

あとは、
・冷川IC→修善寺→国道136
って感じか。



     

[3285] Re:コース TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月10日 14時50分
リンク  : なし

(記事番号#3283へのコメント)

さくぴさんは No.{#3283}「Re:コースとか」で書きました。
> 芦ノ湖スカコースにしておくと、海老名集合に間に合わなかった人は、ターンパイクでショートカットして亀石で合流という技がつかえるw


> > ・小田原有料→ターンパイク→伊豆スカ…
> ただ、今回は昼飯が遠いので、
> ・ターンパイク→伊豆スカ
> だろうねー。

> あとは、
> ・冷川IC→修善寺→国道136
> って感じか。

そうね。
冷川から59号で湯ヶ島経由だと修行になって時間ばかりかかってしまう。

亀石峠から県道80で修善寺は、伊豆スカイラインをスポイルする代わりに
少し早かったりしないかな?
(遅れた人の罰ゲームルート?)


> ソフトクリームポイントは、レイクビューと牧場の家か

浄連の滝でわさびアイス食えると思うけど。
http://www.j-taki.com/


     

[3286] Re:コース TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月10日 19時23分
リンク  : なし

(記事番号#3285へのコメント)

> > ・冷川IC→修善寺→国道136
> > って感じか。
> 冷川から59号だと修行になって時間ばかりかかってしまう。

 冷川 → 修善寺 → 西伊豆スカ → 仁科峠がいいぞ。


> 亀石峠から県道80で修善寺は、伊豆スカイラインをスポイルする代わりに
> 少し早かったりしないかな?

 県道80次第だと思う。行ってみるか(メインは仁科峠だし)


> > ソフトクリームポイントは、レイクビューと牧場の家か
> 浄連の滝でわさびアイス食えると思うけど。
> http://www.j-taki.com/

 いや、浄連の滝は行きルートじゃないし。
 帰りに寄るなら、道の駅「天城越え」わさびコロッケ!だろう。

 休憩予定ポイント(ターンパイク案)
 ・海老名SA
 ・大観山
 ・スカイポート亀石
 ・だるま山高原レストハウス
 ・牧場の家


     

[3284] 集合8:00海老名SA出発、かねじょう13:00着目標・夕食に生ビール TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月10日 14時35分
リンク  : なし

(記事番号#3281へのコメント)

まっちいさんは No.{#3281}「コースとか」で書きました。
> 去年の伊豆は 8:00集合、ジブ 12:30、かねじょう近辺 14:30ぐらい。
> 昼食に1時間かかったと仮説すると 30分前には出発したい。
>
> 海老名SA 8:00出発って感じかな。(集合じゃないので注意)
> 昼過ぎぐらいに到着できるはず。(&早く宿についてのんびりできる!)

了解。
まあ、海老名だと、6:00出発で7:00ちょい過ぎ着を目指すのが妥当かな。
7:00集合だと5:30くらいでちとキビシイ。


> あと、そねはマジで自転車なのか。
> 家から自走だと箱根あたりで1泊必要にならない?(山越えあるし)
> 三島とかまで電車で運んで南下なら楽勝っぽいけど。

そりゃどっかまで電車で行くでしょう。


> 夕飯は生ビール所望で!

了解。
生ビールサーバー・・・・7000円/10L樽


ほかのオプションも検討ください。
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/ryokin.html

標準パターンは、今回は新プランの温泉パックを使用し、

温泉パック・・・・・・・・・・・・・・3800円 素泊3500円と大沢温泉露天風呂500円1回分のセット(1泊につき1回限り)
朝食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・700円
BBQセット・・・・・・・・・・・・300円/1人

ってな感じでいいかな?
2泊目の夕食もBBQ?

わはは。
こんなのがある。

貸切料金・・・・・・・・・・・・・70000円〜   MAX25名まで(それ以上は寝袋持込) 一人でもOKですよ(^^;


まっちいも2泊の方向にしよう!


     

[3287] かねじょうには予約電話しておいた方がいいよね。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月11日 08時44分
リンク  : なし

(記事番号#3284へのコメント)

しかし、人数と時間以外どうすればいいのだ?

http://www.kanejyou.com/omakaseset1.htm

海鮮しゃぶしゃぶとお刺身盛り合わせ食いたいなー。


     

[3289] Re:かねじょうには予約電話しておいた方がいいよね。 TOP  INDEX

投稿者: blade  09年09月11日 22時54分
リンク  : なし

(記事番号#3287へのコメント)

きりしまさんは No.{#3287}「かねじょうには予約電話しておいた方がいいよね。」で書きました。
>
> しかし、人数と時間以外どうすればいいのだ?
>
> http://www.kanejyou.com/omakaseset1.htm
>
> 海鮮しゃぶしゃぶとお刺身盛り合わせ食いたいなー。

海鮮しゃぶしゃぶ+お刺身盛り合わせ
いいですね。
おまかせセットだと、イカとか干物だけでおなか一杯に
なってしまいそう(昼はあんまり食べない)。X-<)

あと、
温泉パック+朝食+お泊りセットっすかねぇ。。



     

[3291] Re:かねじょう TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月12日 01時47分
リンク  : なし

(記事番号#3287へのコメント)

> http://www.kanejyou.com/omakaseset1.htm
> 海鮮しゃぶしゃぶとお刺身盛り合わせ食いたいなー。

 七輪で魚介を焼くのが良いんじゃないのか〜
 +刺身が食いたいね。

 個人的には2100円か2625円のセットが良いぞ。
 まー、予約についてはお任せで!


     

[3288] Re:集合8:00海老名SA出発、かねじょう13:00着目標・夕食に生ビール TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月11日 12時10分
リンク  : なし

(記事番号#3284へのコメント)

わたしは、温泉パック朝食無しでお願いします!
朝飯は自分で米炊いて食いたい気分。


     

[3290] オプションなど TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月12日 01時31分
リンク  : なし

(記事番号#3284へのコメント)

> ほかのオプションも検討ください。
> http://www.geocities.jp/bbroad_2001/ryokin.html

基本的に温泉パックとBBQセットは人数分でOKと思う。

俺は朝食ありで。他不要


休みだけど2泊しても、何もやること無いんだよな〜。
南伊豆観光でもするか。(旧天城トンネルとか)


     

[3292] 2日目 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月12日 08時47分
リンク  : なし

(記事番号#3290へのコメント)

まっちいさんは No.{#3290}「オプションなど」で書きました。
> 基本的に温泉パックとBBQセットは人数分でOKと思う。
> 俺は朝食ありで。他不要

基本、朝食の有無だけ
はっきりすればあとはなんとかなるかな。


> 休みだけど2泊しても、何もやること無いんだよな〜。
> 南伊豆観光でもするか。(旧天城トンネルとか)

ゆっくりするのがいいんじゃん。
ということでまっちいも2泊ね〜。


     

[3293] ここまでのまとめ(3) TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月14日 11時45分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

まとめ(2)のレスを集約しておきます。
1週間前を切りましたので、ここからはキャンセル料が発生します。
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/yoyaku.html

9月19日〜20日(6名)
さくぴ・まっちい・そねの助・blade・showhawk・きりしま

そねの助は自転車でBBRoad合流。

バイク組は海老名SA 8:00出発。(集合じゃないので注意)
厚木→小田原有料→ターンパイク→大観山(休憩)→伊豆スカ→スカイポート亀石→冷川→修善寺→だるま山高原レストハウス→西伊豆スカイライン→仁科峠→牧場の家→R410→R136→宇久須
(もしかしたら、伊豆スカイラインをスポイルして亀石峠から県道80で修善寺)

13時かねじょうで昼食(5名)
海鮮しゃぶしゃぶor七輪で魚介を焼く
+お刺身盛り合わせ
※あとで電話して聞いてみる。で、2100円か2625円あたりで相談してみる。
(&早く宿についてのんびりできる!)

かねじょう
http://www.kanejyou.com/newtenpo2.htm

夕食はバーベキュー。
生ビールは黒ラベル10リットル樽1つ。
キャンプ風味多めで。

温泉パック+朝食+BBQセット
※さくぴのみ朝食抜き

9月20日〜21日(5名)
さくぴ・まっちい・blade・showhawk・きりしま

2日目を南伊豆周辺でのんびり過ごして、
(残暑の中の海水浴客がどれだけ出てるか次第?
 あー、もう近くの浜で海水浴でもいいか)
南伊豆観光でもするか。(旧天城トンネルとか)

2日目の夕食もバーベキューでいいかな?
朝食も同じパターンで。

温泉パック+朝食+BBQセット
※さくぴのみ朝食抜き

3日目にゆるゆる〜っと帰る。


     

[3294] かねじょうはデカ盛にするお TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月14日 12時33分
リンク  : なし

(記事番号#3293へのコメント)

まとめどうもですー!

おれ、カネジョウではデカ盛丼が食いたい!
ので海鮮焼きはパスで。

さくぴのみ朝食抜きとか言われると罰ゲームみたいだな…


     

[3295] Re:かねじょうはデカ盛いまはやってないらしい TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月14日 15時55分
リンク  : なし

(記事番号#3294へのコメント)

電話しておきました。

さくぴさんは No.{#3294}「かねじょうはデカ盛にするお」で書きました。
> おれ、カネジョウではデカ盛丼が食いたい!
> ので海鮮焼きはパスで。

デカ盛り丼はいまはやってないそうですので、
2100円のお任せセット5人分で、
9/19 の 13:00 でお願いしておきました。
2500円だとたぶん食べきれないだろう、とのこと。

今お手伝いしてくれている人があまりなれていないのと、
連休初日の土曜日なんで混雑具合が予想がつかないとのことで、
細々とした対応が難しそうでした。

お任せに、当日食べてからプラスアルファしたいものを言ってもらえれば
十分満足できるでしょう、とのことです。

台風等で中止する場合はできるだけ早く連絡ください、
とのことです。


> さくぴのみ朝食抜きとか言われると罰ゲームみたいだな…

罰ゲームというか、お・し・お・き?


     

[3296] デカ盛りやってないのかーーーーーーー。 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月14日 18時35分
リンク  : なし

(記事番号#3295へのコメント)

おしおき萌えなさくぴです。
デカ盛りやってないのかーーーーーーー。
なんと…(´・ω・`)


     

[3297] Re:ここまでのまとめ(3) TOP  INDEX

投稿者: そね  09年09月14日 19時39分
リンク  : なし

(記事番号#3293へのコメント)

一応 そねの予定

9/19(土)
JRで熱海
熱海から海岸線を南下(基本は海岸線を行く予定)
時間があれば、松崎まで行ってから東に入ってBBRoadへ
時間がなければ、下田港のあたりから北に進路をとってBBRoadへ

9/20(日)
BBroadから西へ行って松崎へ
その後は海岸線を北上して、JR沼津へ
電車に乗って帰る

予定です。
ヘタレなので、箱根の山は越えません。(本当は越えたいけど)


なお、あまりに天気が悪そうな場合は、つらいのでバイクに切り替えるかも。

台風来る??


     

[3298] Re:台風14号 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月15日 10時09分
リンク  : なし

(記事番号#3297へのコメント)

そねさんは No.{#3297}「Re:ここまでのまとめ(3)」で書きました。
> その後は海岸線を北上して、JR沼津へ

えー。59号で坂道堪能して西伊豆スカイラインから土肥へ抜けるんじゃ(笑)。


> なお、あまりに天気が悪そうな場合は、つらいのでバイクに切り替えるかも。

まあ、バイクへスイッチするのはいつでも。


> 台風来る??

どうだろねー。
weathernewsの台風チャンネルだと
まだどんな影響になるかわかんないよね。
台風の中ツーリングしてもしょうがないからねえ。
様子見かな。
台風の影響見ながら直前まで検討で。


     

[3299] Re:台風14号 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月15日 13時17分
リンク  : なし

(記事番号#3298へのコメント)

台風だったら中止だな…。
BBQもできないんじゃ車で行っても意味ないし…。
せっかくの2泊3日なのに、台風どっかいけ


     

[3300] Re:台風直撃なら中止 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月15日 14時51分
リンク  : なし

(記事番号#3299へのコメント)

さくぴさんは No.{#3299}「Re:台風14号」で書きました。
> 台風だったら中止だな…。

台風直撃なら危険だし、中止でいいかも。
車で行っても、ターンパイク通行止めとかありそう。


> BBQもできないんじゃ車で行っても意味ないし…。
> せっかくの2泊3日なのに、台風どっかいけ

そしたら各自の家でPS3でひたすらガンダム大会とか(笑)。


     

[3304] Re:台風 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月16日 00時58分
リンク  : なし

(記事番号#3300へのコメント)

今の感じで来ると、20日前後に通過しそうだね。
中日は宿で寝てるとか・・・(笑)

木曜ぐらいにジャッジできるかな。


     

[3305] 台風それそうだね TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月17日 15時37分
リンク  : なし

(記事番号#3304へのコメント)

> 本州への直撃はなし
> 台風14号は日本の南を北上しています。今後は進路を北から東寄りに変えるため、本州への直接の影響はなさそうです。ただ、大型で非常に勢力が強いため、シルバーウィーク前半は太平洋沿岸の高波が心配です。関東周辺は強風の可能性も。
http://weathernews.jp/typhoon/

風強いかもだけどいけそうだね。
天気自体はよさそう。


     

[3302] BBRoadへ宅急便で荷物送る人は金曜着で TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月15日 15時39分
リンク  : なし

(記事番号#3293へのコメント)

19日は天気がよければ、
オーナーさん、お子さんの運動会だそうで、
宅急便で荷物を送る人は、前日の金曜日着にしておいた方がまちがいがないと思われます。
(オッケーもらってます)


     

[3303] 19日のチェックインは15時過ぎを目安で TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月15日 15時40分
リンク  : なし

(記事番号#3293へのコメント)

かねじょうで昼食後、割と早い時間にBBRoadへ到着しそうですが、
オーナーさんのお子さんの運動会ですので、15時過ぎを目安で、
少し時間調整しましょう。

まあ、もしどなたもいらっしゃらない場合は、
テラスでだらだらーっと待たせていただくということで。


     

[3306] 割り込み☆ボード立てた。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月18日 16時42分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

天気も良さそうだ。

http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=62&show=all


     

[3307] 写真アップ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月21日 20時59分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

おつかれー。
写真アップした。

https://photoget.jp/sys/UserRegister/GuestLogin.aspx?rid=V%5cWC%40

パスワードはいつもの。

がんばって撮ったけど、使える写真は3分の1くらい?


     

[3308] Re:写真アップ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月22日 08時09分
リンク  : なし

(記事番号#3307へのコメント)

写真いただきました。

こっちの写真もアップ。

パスワードはいつもの

写真
http://www.ss900.com/download/izu_20090919.zip
188枚、637MB

動画
http://www.ss900.com/download/izu_movie_20090919.zip
AVI形式、2本、158MB

動画の方は、スカイポート亀石の売店のガムを転がすゲームに興じる
いい年したオッサンなので、気の向いた人だけでいいかと思います。


     

[3311] Re:写真アップ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月24日 00時19分
リンク  : なし

(記事番号#3308へのコメント)

写真 74枚 220M
http://mac.fam.cx/izu0918.zip

今回はISO200を多様したけど、こっちの方が総合的に綺麗かも。
露出をもう少し自在に操れたらな〜と思う。


     

[3322] おろ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月29日 23時12分
リンク  : なし

(記事番号#3311へのコメント)

まっちいさんは No.{#3311}「Re:写真アップ」で書きました。
> 写真 74枚 220M
> http://mac.fam.cx/izu0918.zip

もうダウンロードできない。
再アップ希望。


     

[3323] おいたよ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年09月30日 23時50分
リンク  : なし

(記事番号#3322へのコメント)

> もうダウンロードできない。
> 再アップ希望。

 実は暗号化されてなくて、急いで引き上げた(笑)


     

[3325] 無事いただきました〜 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年10月01日 23時26分
リンク  : なし

(記事番号#3323へのコメント)

今度は無事いただきました〜。


     

[3309] BBRoadの掲示板にも一言挨拶を。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年09月22日 10時05分
リンク  : なし

(記事番号#3255へのコメント)

http://bbs5.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=bbroad

BBRoadの掲示板にも一言挨拶を書いてきておいてください。


じゃらんのBBRoadのクチコミ
(あえてh外します)
ttp://www.jalan.net/uw/uwp3700/uww3701.do?screenId=UWW3001&dateUndecided=1&yadNo=388513&stayMonth=&stayYear=&rootCd=77&stayDay=&callbackHistFlg=1


     

[3310] 書いといた TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年09月23日 13時42分
リンク  : なし

(記事番号#3309へのコメント)

対抗してIちゃんのかわいいショットをあげといたw


     

[3204] 8月 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年07月22日 12時59分
リンク  : なし

7月は見事に流れてしまったわけですが、
8月はなんかやる?

お盆は都合悪いんだけど。


     

[3205] 最近全然乗ってないぜ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年07月22日 13時13分
リンク  : なし

(記事番号#3204へのコメント)

8月の週末はあまりにもフリーすぎて泣けてくるw
GSXにあまりに乗ってなさすぎるので、どっか行きたいー


     

[3206] Re:8月 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年07月22日 13時16分
リンク  : なし

(記事番号#3204へのコメント)

今のところ空いてるのは 9,15,16,22,23,29,30

涼しいところに行きたいぞ。

> 7月は見事に流れてしまったわけですが、
> 8月はなんかやる?


     

[3207] スケジュール調整開始 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年07月23日 10時20分
リンク  : なし

(記事番号#3206へのコメント)

きりしま:お盆ムリ
まっちい:9,15,16,22,23,29,30がOK
さくぴ:週末いつでもOKw

ということで、8/22-23を第一候補に調整はじめますか。
場所は涼しいところ?
北は青森くらいまで行かないと涼しくないかなー
あとは、長野とか山奥系か


     

[3208] Re:スケジュール調整開始 TOP  INDEX

投稿者: そね  09年07月23日 14時18分
リンク  : なし

(記事番号#3207へのコメント)

さくぴさんは No.{#3207}「スケジュール調整開始」で書きました。
>
> きりしま:お盆ムリ
> まっちい:9,15,16,22,23,29,30がOK
> さくぴ:週末いつでもOKw
>
> ということで、8/22-23を第一候補に調整はじめますか。
> 場所は涼しいところ?
> 北は青森くらいまで行かないと涼しくないかなー
> あとは、長野とか山奥系か


2、お盆、23△
しか空いてないよ。

行ってらっしゃい。


     

[3209] Re:スケジュール調整開始 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年07月26日 22時19分
リンク  : なし

(記事番号#3208へのコメント)

そねさんは No.{#3208}「Re:スケジュール調整開始」で書きました。
きりしま:お盆ムリ
まっちい:9,15,16,22,23,29,30がOK
さくぴ:週末いつでもOKw
そね:2、お盆、23△しか空いてないよ。行ってらっしゃい。

> > ということで、8/22-23を第一候補に調整はじめますか。

了解。
いちおう8/22-23と考えとく。


> > 場所は涼しいところ?
> > 北は青森くらいまで行かないと涼しくないかなー
> > あとは、長野とか山奥系か

高原とかいいね。
走るのも楽しくて涼しいところがよいね。


     

[3210] 9か23が良いぞ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年07月29日 01時24分
リンク  : なし

(記事番号#3209へのコメント)

すまん、22が埋まってしまった。

9か23(もしくは両方)って事で企画しない?

候補地は以下かな?
・軽井沢方面(妙技とか、東部湯の丸あたりとか)
・奥多摩
・富士山
・伊豆(定番)


     

[3211] Re:9か23が良いぞ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年07月29日 09時36分
リンク  : なし

(記事番号#3210へのコメント)

9も23もOKだぞー。
軽井沢いいなー
夏は軽井沢かっこええ


     

[3212] 軽井沢なら TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年07月29日 17時26分
リンク  : なし

(記事番号#3211へのコメント)

夏の軽井沢駅前は地獄なので、上か下になるとおもう。

軽井沢の南側(妙義→秩父)
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT_DAhfxHWOJLhpWjmGA--/detail

軽井沢の北側(伊香保→榛名→万座)
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTf0S4.IvWOJILnyLQOw--/detail


北側の方が涼しそうだ。帰りは東部湯の丸あたりに出れば、車少なそうだし。

きりしまOKなら、9日に決行しよう。三芳 8:00集合とかかな。


さくぴさんは No.{#3211}「Re:9か23が良いぞ」で書きました。
>
> 9も23もOKだぞー。
> 軽井沢いいなー
> 夏は軽井沢かっこええ


     

[3213] 8/23がいいかなあ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年07月30日 14時58分
リンク  : なし

(記事番号#3212へのコメント)

9で軽井沢?
ガンマのグリフォンのオフが、
8/8 秩父方面なんで、
二日続けてっていうのがきついなあ、
というのと、方向がかぶってるので、
8/23がいいかなー。

そして9/5-6で群馬ツーリングの計画が…。


     

[3214] それじゃ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年07月31日 12時39分
リンク  : なし

(記事番号#3213へのコメント)

以下にしようか

8/09 軽井沢  さくぴ、まっちい     +希望者
8/23 どこか  さくぴ、きりしま、まっちい+希望者

8とか9って帰省ラッシュで混むんだよね。きっと。
(10から平日料金なので、どちらかの帰ると思う)

きりしまさんは No.{#3213}「8/23がいいかなあ」で書きました。
>
> 9で軽井沢?
> ガンマのグリフォンのオフが、
> 8/8 秩父方面なんで、
> 二日続けてっていうのがきついなあ、
> というのと、方向がかぶってるので、
> 8/23がいいかなー。
>
> そして9/5-6で群馬ツーリングの計画が…。


     

[3215] Re:それじゃ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年07月31日 17時51分
リンク  : なし

(記事番号#3214へのコメント)

> 8/09 軽井沢  さくぴ、まっちい     +希望者
> 8/23 どこか  さくぴ、きりしま、まっちい+希望者
↑OK!

ルートは、まっちい案の
> 軽井沢の北側(伊香保→榛名→万座)
にする?


     

[3216] 基本、北側で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月01日 11時36分
リンク  : なし

(記事番号#3215へのコメント)

> ルートは、まっちい案の
> > 軽井沢の北側(伊香保→榛名→万座)
> にする?

 了解。8:00 三芳PAで。

 火曜に詳細書き込む


     

[3217] 8/9(日) 軽井沢ツーリング 8:00 三芳PA TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月04日 22時45分
リンク  : なし

(記事番号#3204へのコメント)

参加者:さくぴ、まっちい ※ 飛び入り歓迎

コース
 渋川伊香保IC → 榛名山 → パノラマライン → 上信越道
 (微妙に軽井沢じゃないけどw)

 昼食場所の目星と、温泉のチェックをしておく。
 ※ 温泉は時間を見てって感じかな。帰りは混まないと思うんだが(願望)


     

[3218] 昼飯 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月07日 17時23分
リンク  : なし

(記事番号#3217へのコメント)

昼飯検討してみた。
まっちいとオレならやっぱりメタボ系だろうということで。

・ニコニコ亭 ソースカツ丼
 群馬県渋川市寄居町2176-3(渋川駅近く)
 http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/223/
 とってもうまそう。
 ただ、早い昼飯になっちゃうかな?
 あと、食い過ぎてそのあと走れないかもwwww

・叶食堂
 群馬県渋川市明保野3664-40(榛名山に行く途中)
 http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/333/
 カツカレーうまそう。他の定食もあるようだ。

まっちい、どう?


     

[3219] カツ丼だろ〜 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月08日 15時09分
リンク  : なし

(記事番号#3218へのコメント)

逆方向にすれば問題なし!

上信越道の方から入って、榛名山を抜けて、カツ丼食って高速で帰る感じで。

> ・ニコニコ亭 ソースカツ丼
>  群馬県渋川市寄居町2176-3(渋川駅近く)
>  http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/223/


     

[3220] じゃあカツ丼で決定! TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月08日 20時49分
リンク  : なし

(記事番号#3219へのコメント)

じゃあカツ丼で!
カツ5枚にチャレンジだな。
デジイチ必須ってことでw


     

[3221] 写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月09日 20時41分
リンク  : なし

(記事番号#3220へのコメント)

5枚食えず…。(1枚持ち帰り:補習)
もう、大食いの称号は返上だな。

写真は以下(15M、景色とカツだけなのでパス無し)
http://mac.fam.cx/karuizawa.zip

詳細はblogで(作成中)


     

[3222] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月09日 22時40分
リンク  : なし

(記事番号#3221へのコメント)

なんで朝もカツ丼なんだ…。
5枚でも安いね〜。


     

[3223] おれも写真アップ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月10日 11時10分
リンク  : なし

(記事番号#3221へのコメント)

https://photoget.jp/sys/UserRegister/GuestLogin.aspx?rid=W%5eUBF

まだカツ丼が腹にたまってる感じがするw


     

[3224] Re:8月 TOP  INDEX

投稿者: snowhawk  09年08月10日 22時07分
リンク  : なし

(記事番号#3204へのコメント)

あらー。油断してたら8月もう決行済みっすか(;゜ロ゜)
9月に期待してまっす!


     

[3226] まだ23があるぞ〜 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月10日 22時26分
リンク  : なし

(記事番号#3224へのコメント)

是非!


     

[3225] 8/23(日)はどうする? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月10日 22時25分
リンク  : なし

(記事番号#3204へのコメント)

群馬方面を避けると、東名・中央・常磐・東北道になるけど。

テーマとしては、日曜は渋滞するので早めに解散!だな。
解散するPA/SAに17:00前に到着が良いね。

・奥多摩(県道18と206)
・宮ヶ瀬(県道64や70)
・北茨城(ビーフライン付近)
・霞ヶ浦(笑)
・芦ノ湖&箱根


     

[3227] Re:8/23(日)はどうする? TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月11日 09時29分
リンク  : なし

(記事番号#3225へのコメント)

奥多摩に一票
理由:しばらく行ってないから


     

[3228] 8/23 石川PA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月15日 23時45分
リンク  : なし

(記事番号#3227へのコメント)

他の反響無いけど、奥多摩に決めちゃおう。

コースは以下かな。

八王子IC→R16→R20→県521(陣馬街道)→県522→県18→R139→
県206(奥多摩周遊)→県33→あきる野IC(圏央道)

昼食は陣屋とか?(他に候補あれば出してくれ〜)
時間あれば温泉も行こう。

圏央道から中央に戻る場合、小仏より東京寄りなので渋滞無し!(のはず)

・陣屋
 http://www.okutama.gr.jp/mikaku/jinya.htm
・いっぷく亭 遊
 http://homepage3.nifty.com/ippukutei_yuu/


> 奥多摩に一票
> 理由:しばらく行ってないから


     

[3229] Re:8/23 石川PA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月16日 00時34分
リンク  : なし

(記事番号#3228へのコメント)

ごめん。奥多摩でいいです。

ツーリングマップルP37H3〜I4あたりにある紫色の道路気になるな。
ちなみに、MapFan.netによると、帰りは
あきる野ICからR411で八王子ICらしい。

まっちいさんは No.{#3228}「8/23 石川PA 8:00」で書きました。
> 八王子IC→R16→R20→県521(陣馬街道)→県522→県18→R139→
> 県206(奥多摩周遊)→県33→あきる野IC(圏央道)

> 昼食は陣屋とか?(他に候補あれば出してくれ〜)

奥多摩の三大名所(奥多摩三大名物(食事))
http://okutama.fc2web.com/menu/okutama/sandai/sandai_shoku001.html
手打ち蕎麦・とろろめし・釜飯
らしい。


> 時間あれば温泉も行こう。

檜原温泉センター 数馬の湯
http://www.kazumanoyu.com/

よりは、
数馬 蛇の湯温泉たから荘
http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00014
http://homepage2.nifty.com/janoyu-takarasou/

がいいなあ。


     

[3230] Re:8/23 石川PA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月16日 01時16分
リンク  : なし

(記事番号#3229へのコメント)

奥多摩ひさしぶりだぜ。
釜飯がうまそうだ。

バカ盛り店はルート沿いに見つけられなかったので、今回はバカ盛りは断念だなw


     

[3231] 釜飯マップ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月16日 12時31分
リンク  : なし

(記事番号#3230へのコメント)

さくぴさんは No.{#3230}「Re:8/23 石川PA 8:00」で書きました。
> 奥多摩ひさしぶりだぜ。
> 釜飯がうまそうだ。


http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=116260282120371364785.000471396fa245447fb58

釜飯マップを作ってみた。


     

[3232] Re:釜飯マップ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月17日 00時08分
リンク  : なし

(記事番号#3231へのコメント)

マップだとわかりやすい。
しかし、釜飯ってたけーな…


     

[3233] Re:釜飯マップ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月17日 19時56分
リンク  : なし

(記事番号#3231へのコメント)

周遊方面(県211)に行くので、R411は走らない予定なのだが・・・。
(まぁ、その辺はh当日決めよう。周遊をピストンでも良いし)

> 釜飯マップを作ってみた。


     

[3235] 釜飯マップ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月21日 09時02分
リンク  : なし

(記事番号#3233へのコメント)

そうかあ。
でも釜飯でネットに情報があるのって、
結局この辺ぐらいっぽい。
(一応ほかのブログとかもあたってはみた)

やっぱフツーにそばか?

まっちいさんは No.{#3233}「Re:釜飯マップ」で書きました。
> 周遊方面(県211)に行くので、R411は走らない予定なのだが・・・。
> (まぁ、その辺はh当日決めよう。周遊をピストンでも良いし)


     

[3234] Re:8/23 石川PA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: セツナ (グリフォンからの来訪者)  09年08月20日 17時14分
リンク  : なし

(記事番号#3228へのコメント)

じ・ん・ばぁぁぁぁぁ
陣馬街道行くのか!! 激しく行きたい!
普通の人はあそこは走らんよ(昔、夜な夜な走ってたけど)

因みに、こんな所があります
そば処 やまびこ庵
http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/soba.html
行った事ないけどw

あと最近、奥多摩湖の先に、
道の駅「たばやま」も出来ました。(ソフトクリーム食べれますw)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/yama_tabayama/index.html


     

[3236] 陣馬街道 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月21日 09時07分
リンク  : なし

(記事番号#3234へのコメント)

セツナ (グリフォンからの来訪者)さんは No.{#3234}「Re:8/23 石川PA 8:00」で書きました。
> じ・ん・ばぁぁぁぁぁ
> 陣馬街道行くのか!! 激しく行きたい!
> 普通の人はあそこは走らんよ(昔、夜な夜な走ってたけど)

都合が合うなら是非どうぞ。
現状、まっちい、さくぴ、きりしまの3人状態だし。

しかし、普通の人が走らないところなんだ…
ふむむ。


> 因みに、こんな所があります
> そば処 やまびこ庵
> http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/soba.html
> 行った事ないけどw

> もりそば 500円
> 大もりそば 700円

いわゆるそばしかない系のそば屋さんですかね?


> あと最近、奥多摩湖の先に、
> 道の駅「たばやま」も出来ました。(ソフトクリーム食べれますw)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/yama_tabayama/index.html

ローラーすべり台(笑)。


     

[3237] Re:陣馬街道 TOP  INDEX

投稿者: blade  09年08月21日 09時39分
リンク  : なし

(記事番号#3236へのコメント)

きりしまさんは No.{#3236}「陣馬街道」で書きました。
:
> > 陣馬街道
:
> > 普通の人はあそこは走らんよ(昔、夜な夜な走ってたけど)
>
> 都合が合うなら是非どうぞ。
> 現状、まっちい、さくぴ、きりしまの3人状態だし。
>
> しかし、普通の人が走らないところなんだ…

それって凄い峠道ってことなのでしょうか?X-<)
DUCATIで混ぜてもらおうかと思ってたんすが。。


> > あと最近、奥多摩湖の先に、
> > 道の駅「たばやま」も出来ました。(ソフトクリーム食べれますw)

ソフトクリーム!?
あ、一応、反応してみました。_O_)


     

[3238] Re:陣馬街道とソフトクリーム TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月21日 10時54分
リンク  : なし

(記事番号#3237へのコメント)

bladeさんは No.{#3237}「Re:陣馬街道」で書きました。
> それって凄い峠道ってことなのでしょうか?X-<)
> DUCATIで混ぜてもらおうかと思ってたんすが。。

おお。できたら今度は乗せてもらいたいかも…。


> ソフトクリーム!?
> あ、一応、反応してみました。_O_)

さくぴといい勝負(笑)。


     

[3240] さしみこんにゃくと和田峠 TOP  INDEX

投稿者: セツナ  09年08月21日 13時01分
リンク  : なし

(記事番号#3238へのコメント)

>>きりしまさん
>そばしかない系・・
とりあえず、さしみこんにゃくもある見たい
そば処 やまびこ庵(食べログ)
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1905/A190503/19000550/

>>bladeさん
>それって凄い峠道ってことなのでしょうか
陣馬街道の和田峠は、
神奈川側は問題ないのですが、
東京側の方が「狭い」は「暗い」は
「ヘアピンカーブ」が多い上にストレートが「殆どない」峠です。
勾配に至っては、東京屈指の「急勾配」を誇る坂です。
ただ距離が比較的に短いのが唯一の助かりかも知れません。
まぁ人にお勧めする峠ではありませんね


     

[3241] 陣馬街道&和田峠 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月21日 20時59分
リンク  : なし

(記事番号#3240へのコメント)

陣馬街道(和田峠)ですが、2007/9に奥多摩行ったときに
雨か何かで通行止めでUターンした事があり、今回はそのリベンジ(笑)

セツナさんの説明にあるとおり、ただの暗くて狭い山道です。
※ 良く言えば、田舎を体感できる道!?

過去のツーリングスレhttp://www.ss900.com/bbs/bbs_main/pslog/plgamain018.html#2435

> セツナさん
 飛び入り歓迎ですぞ!


     

[3242] Re:陣馬街道&和田峠 TOP  INDEX

投稿者: blade  09年08月21日 21時50分
リンク  : なし

(記事番号#3241へのコメント)

まっちいさんは No.{#3241}「陣馬街道&和田峠」で書きました。
:
> セツナさんの説明にあるとおり、ただの暗くて狭い山道です。
> ※ 良く言えば、田舎を体感できる道!?

Wikipediaより
「和田峠付近は自動車の通行可能は可能であるが、道幅が狭く
 待避所が無いなどすれ違い出来ない部分が多くあり、
 上り下りでかち合うとニッチもサッチも行かなくなるケースが多々ある。」

ぐはっ、これは自分的に取り回ししきれないかも。
車重が軽いガンマのほうが、まだ、無理が利くかな。
航続距離が短いけど。


     

[3239] 23日参加で! TOP  INDEX

投稿者: snowhawk  09年08月21日 12時00分
リンク  : なし

(記事番号#3228へのコメント)

お、もう一回ツーリング企画あったんすねw
参加でっ!


     

[3243] 盛り上がってきましたね。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月22日 12時05分
リンク  : なし

(記事番号#3239へのコメント)

snowhawkさんは No.{#3239}「23日参加で!」で書きました。
> お、もう一回ツーリング企画あったんすねw
> 参加でっ!

明日の天気も良さそうだし。

とりあえずドカのバッテリーの充電だけしている。


     

[3244] 八王子IC TOP  INDEX

投稿者: セツナ  09年08月22日 16時35分
リンク  : なし

(記事番号#3243へのコメント)

とりあえず、参加の方向で
「石川PA」まで遠いい、「八王子IC」下りるの何時位ですかね?


     

[3245] 八王子IC第二出口出た先のR16沿いのサンクスで8:10かな TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月22日 19時28分
リンク  : なし

(記事番号#3244へのコメント)

セツナさんは No.{#3244}「八王子IC」で書きました。
>
> とりあえず、参加の方向で
> 「石川PA」まで遠いい、「八王子IC」下りるの何時位ですかね?

石川PAから八王子ICまで近いので、メイン集合は、
八王子IC降りてからにするか。
5分もありゃつきそうだし。
R16→R20だから第二出口かな?
第二出口からでて、R16をそのまましばらく行くと、
サンクスがあるのでそこに8:10をメイン集合にするか。

石川PAで集合したらさっさと向かおう。

第1出口で出ちゃうと面倒くさいので間違えないように。
第2出口で分岐して、料金所抜けて左方向

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90IC%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%87%BA%E5%8F%A3&sll=35.669012,139.345264&sspn=0.021895,0.030084&ie=UTF8&filter=0&rq=1&ev=zi&radius=0.84&ll=35.678355,139.33548&spn=0,359.969916&z=15&layer=c&cbll=35.67837,139.335576&panoid=zblVKGSabZM_2YyFwB39HA&cbp=12,234.63,,0,-1.25

参考
http://www.trafficsignal.jp/~trafficsignal/hachioji.htm
http://www.route17.net/road/expwy/chuo1/index.htm
http://www.platinumsunset.com/i/okutama-reggaebash/access.html


     

[3246] 八王子ICサンクス TOP  INDEX

投稿者: セツナ  09年08月22日 20時06分
リンク  : なし

(記事番号#3245へのコメント)

八王子ICサンクス
了解(>Д<)ゝ”
サンクスの隣の2りんかんには良く行く所だ。

>第1出口で出ちゃうと面倒くさいので間違えないように。
>☆「第2出口」 で分岐して、料金所抜けて☆「左方向」
☆ここは注意して下さい。
始めての方は迷いやすいです。


     

[3247] Re:八王子IC第二出口出た先のR16沿いのサンクスで8:10かな TOP  INDEX

投稿者: snowhawk  09年08月22日 20時50分
リンク  : なし

(記事番号#3245へのコメント)

> 石川PAから八王子ICまで近いので、メイン集合は、
> 八王子IC降りてからにするか。

ん? 僕らは石川PA集合で良いんですよね? ^^;


     

[3248] Re:中央道からの人は石川PAで集まるよ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月22日 20時54分
リンク  : なし

(記事番号#3247へのコメント)

snowhawkさんは No.{#3247}「Re:八王子IC第二出口出た先のR16沿いのサンクスで8:10かな」で書きました。
> ん? 僕らは石川PA集合で良いんですよね? ^^;

いいよー。
集まったらさっさと八王子ICのサンクスを目指す、ってことで。
サンクス直行の方が楽ならそれでも。


     

[3250] Re:中央道からの人は石川PAで集まるよ TOP  INDEX

投稿者: snowhawk  09年08月22日 22時40分
リンク  : なし

(記事番号#3248へのコメント)

>
> いいよー。
> 集まったらさっさと八王子ICのサンクスを目指す、ってことで。
> サンクス直行の方が楽ならそれでも。

了解ー。
石川PAに行きます


     

[3251] Re:中央道からの人は石川PAで集まるよ TOP  INDEX

投稿者: blade  09年08月23日 01時44分
リンク  : なし

(記事番号#3248へのコメント)

石川PA目指します


     

[3249] 割り込み☆ボード立てた TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月22日 20時54分
リンク  : なし

(記事番号#3228へのコメント)

http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=res&bbsid=61&no=0&show=

久しぶりだー。


     

[3259] 割り込み☆ボードにも感想よろしく。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月24日 14時37分
リンク  : なし

(記事番号#3249へのコメント)

http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=61&show=all

ダウンロードした写真などから振り返って感想とかコメントを
割り込んで入れてください。
あとで参考にします。

すでにあがっているレポート

まっちい
http://macchi.oops.jp/memo2/09082322.php

blade
http://ameblo.jp/blade/entry-10327165974.html


     

[3253] 奥多摩写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月23日 21時38分
リンク  : なし

(記事番号#3228へのコメント)

http://www.ss900.com/download/okutama20090823.zip
427MB 120枚

結構ブレてる(笑)。
MYセッティングもうちょっと使わないと。


     

[3254] Re:奥多摩写真 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  09年08月24日 10時26分
リンク  : なし

(記事番号#3253へのコメント)

けっこう写真撮ってるんだなー。すごい。
明るいレンズなんだから、シャッタースピードをもっと早くしても大丈夫なんじゃ?


     

[3256] Re:奥多摩写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  09年08月24日 13時04分
リンク  : なし

(記事番号#3254へのコメント)

さくぴさんは No.{#3254}「Re:奥多摩写真」で書きました。
> けっこう写真撮ってるんだなー。すごい。

うん。
写真があると、レポート作るときも思い出せるしね。


> 明るいレンズなんだから、シャッタースピードをもっと早くしても大丈夫なんじゃ?

MY1 とか MY2 とかに設定入ってるんで、
「MYセッティングもうちょっと使わないと。」
なのだ。

ノーマル状態では画質最優先。
GR1も2も、ISOは最低にすると、美しくなる。
GR3ではまだ比較してないけど、おそらくそういう傾向はあるだろうと。


     

[3252] 写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  09年08月23日 21時36分
リンク  : なし

(記事番号#3204へのコメント)

天候にも恵まれ早い時間の帰宅など、なかなか良かったと思う。

寝不足からか最初の下り峠でグロッキーになって大幅ペースダウン
何度か皆を待たせてしまったけど。

蕎麦は普通だったけど、揚げたての天ぷらが美味かった!

あと、地理に詳しいセツナさんが居て、色々と助かりました。
また機会があれば走りに行きましょう〜。

写真(19M)※パスワードはいつもの
http://mac.fam.cx/okutama.zip