SS900.COMメインBBS(過去のログ)



索引No. 作成日 投稿日付 記事番号 記事数
020 2009/04/29 2008/07/27 〜 2008/11/03 2847 〜 3017 168


[2954] 11/1,2 BBRoad 伊豆満腹ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月09日 01時45分
リンク  : なし

Ducati Netの募集書き込みから転載。
http://ducati-net.jp/viewtopic.php?t=4063

11月1日(土)〜2日(日) 伊豆満腹ツーリング

走って、浸かって、食べまくりのツーリングです。
秋の夜長に耐久バーベキュー&宴会でワイワイ過ごしましょう♪

宿泊先は以前にもお世話になったBBROADさんです  ライダー向けの素敵な宿ですよ。

宿での現地集合・離脱や車での参加もOKですし、友人・知人・ご家族をお誘い合わせの参加も大歓迎です!
尚、mixiでも同時募集致します。申込み状況は合わせてこちらでお知らせしていきます。

まだ予定が分からない方は、(仮)で申し込んで頂いて、後日はっきりした時点で、(仮)をとるかキャンセルして下さって結構です。
申し込んでからゆっくり検討してください。貸切りで宿を予約済ですが、参加人数が少ない場合には早めに貸切をとりやめることもあります。

では、心より皆さんの参加お待ちしてます  よろしくお願い致します。


【日程】:11月1日(土)〜2日(日) 1泊2日 雨天決行
【集合】:第1 7:00集合 7:30出発 東名高速・海老名SA(下り) エビ小屋
      第2 8:00集合 8:30出発 東名高速・御殿場IC 料金所附近 東山湖前
【ルート】
11/1(8:30出発)御殿場→国道138→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→県道20 →伊豆スカイライン→スカイポート亀石(休憩)→
 冷川IC→県道17→修善寺→県道18 →戸田峠→西伊豆スカイライン→天城放牧場(休憩)→宇久須→国道136→県道15→BBROAD到着(15:00頃)    
 走行距離:約136km 昼食:冷川・峠の茶屋(又はスカイポート亀石)  給油:冷川〜修善寺 県道17沿い

11/2:(9:00出発) 県道15→国道136→県道59→天城放牧場(休憩)→西伊豆スカイライン→戸田峠→県道18号→真城峠→県道17→国道414→沼津港(昼食)→沼津IC  解散
 走行距離:約86km 昼食:沼津港 給油:松崎 国道136沿い

【定員】:10名(幹事含)
【締切り】:10/18

【宿泊先】:『BBROAD(ビービーロード) 貸切り』
 〒410-3604 静岡県賀茂郡松崎町大沢456-2 TEL 0558-43-2151      
 宿泊料金(税込):3,900円=素泊まり3,500円+バーベキュー機材使用料300円 +ガレージ100円
 ※BBQ食材、飲み物は割り勘で男性3,000円・女性2,000円程度の予定です。

 オプション(税込):朝食700円、手ぶらセット( スゥエットS/M/L、タオル、歯ブラシのセット) 300円


【露天風呂】 美肌を作る化粧の湯:『大沢荘山の家露天風呂』 
 宿から徒歩5分程度です。希望されない方は宿でのんびり休めます(宿にも立派なお風呂がありますよ)

【その他】
・参加される方は【ミーティング・ツーリング規約 】、【ミーティング参加時のガイドライン】をご理解の上申し込みください。
・参加される方の本名・携帯番号・アドレス・緊急連絡先が必要となります(後日こちらからPM致します)
  頂く個人情報は幹事が管理し今回のミーティングのみに使用致します 。
・荷物を宿に送るときのお願い
 荷物を宅配便で送付する方は、宿泊当日の午前指定(11/1午前着指定)で送って下さい。
 何日も前に届くと宿で邪魔になってしまいますのでご協力お願いします。
 宿から家に送るときには、着払いの送り状が用意されています。
・都合により内容は変更になる場合がございます。


途中に示されている記事へのリンク。
・ミーティング・ツーリング規約
http://ducati-net.jp/viewtopic.php?t=4
・ミーティング参加時のガイドライン
http://ducati-net.jp/viewtopic.php?t=2293
ログアウトしても読めるみたいなんで。
ミーティング・ツーリング規約の方は今回は特に気にしなくていいと思います。


     

[2955] 現在の状況 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月09日 01時46分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

11月1日(土)〜2日(日) 伊豆1泊ツーリング  締切り:10/18または先着10名

No|HN        |車種           |コメント
01|鷹         |MS4Rs  赤      |よろしくお願いしま〜す♪
02|Kirishima    |SS900  赤      |楽しみにしています。
03|suzu0631   | 1098sトリ子    |もぉ、どーにでもなれっ
04|AYA       |M800ie 黒     |よろしくね〜〜〜♪
05| ひこ        |M800         |鷹代筆です
06|まっちい      |SV400S(赤)      |Kirishimaさんの友人1号
07|さくぴ        |GSX-R600(黄)    |Kirishimaさんの友人2号


<オプション申し込み>
■朝食のみ: Kirishima、
■手ぶらセットのみ(サイズ):
■朝食&手ぶらセット(サイズ): 鷹(M)、 suzu0631(L)、AYA(L) 、ひこ(s)
■どちらも不要:
■まだ分からない:


     

[2956] 鷹さん TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月09日 01時48分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

mixiだと、
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6023460

あとは、

ブログ(最近更新がない)
http://fine.ap.teacup.com/taka4/

ツーリングとかで使っているBBS
http://6302.teacup.com/taka_mul/bbs


     

[2957] Re:11/1,2 BBRoad TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月09日 02時13分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

> 【集合】:第1 7:00集合 7:30出発 東名高速・海老名SA(下り) エビ小屋
>       第2 8:00集合 8:30出発 東名高速・御殿場IC 料金所附近 東山湖前

 海老名に行きます。さくぴも同じだと思うけど。


> 【ルート】
> 11/1(8:30出発)御殿場→国道138→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→県道20 →伊豆スカイライン→スカイポート亀石(休憩)→
>  冷川IC→県道17→修善寺→県道18 →戸田峠→西伊豆スカイライン→天城放牧場(休憩)→宇久須→国道136→県道15→BBROAD到着(15:00頃)   

 7月末のコースと全く同じですな。


>  走行距離:約136km 昼食:冷川・峠の茶屋(又はスカイポート亀石)  給油:冷川〜修善寺 県道17沿い

 峠の茶屋って実は1度も行ったこと無い。楽しみだ。
 もちろん、カレーでも可(笑)


>  オプション(税込):朝食700円、手ぶらセット( スゥエットS/M/L、タオル、歯ブラシのセット) 300円

 朝食のみでよろしく。


> 【その他】
> ・参加される方の本名・携帯番号・アドレス・緊急連絡先が必要となります

 まとめて転送しておいて。緊急連絡先=携帯で。


     

[2958] 緊急連絡先 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月09日 10時27分
リンク  : なし

(記事番号#2957へのコメント)

まっちいさんは No.{#2957}「Re:11/1,2 BBRoad」で書きました。
> > 【その他】
> > ・参加される方の本名・携帯番号・アドレス・緊急連絡先が必要となります
>
>  まとめて転送しておいて。緊急連絡先=携帯で。

緊急連絡先は、
本人が意識不明の事故など起こしたとき用なんで、
実家とか適当な親族の連絡先で。

まとめて連絡しておくのでメールなり何なりで知らせてくださいな。


     

[2959] Re:緊急連絡先 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月09日 19時20分
リンク  : なし

(記事番号#2958へのコメント)

メールしときましたー


     

[2960] Re:緊急連絡先 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月10日 00時03分
リンク  : なし

(記事番号#2959へのコメント)

まっちい・さくぴとも鷹さんに転送しておきました。


     

[2963] はじめまして! TOP  INDEX

投稿者:  08年10月10日 01時33分
リンク  : なし

(記事番号#2960へのコメント)


まっちいさん、さくぴさん、はじめまして!
ドカS4Rs乗りの鷹です。

この度は、ツーリングのご参加ありがとうございます。
怪しい人間では有りませんので、安心して下さい。


お会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します♪

>ブログ(最近更新がない)

やばっ! 知らないところで暴露されてた。


     

[2966] よろしくお願いします。 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月10日 10時21分
リンク  : http://macchi.oops.jp/

(記事番号#2963へのコメント)

こちらこそ、よろしくお願いします。
晴れると良いですね!

ミル付きスパイスとか持って行きます。


     

[2970] いらっしゃいませ、鷹さん。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月11日 17時03分
リンク  : なし

(記事番号#2963へのコメント)

鷹さんは No.{#2963}「はじめまして!」で書きました。
> まっちいさん、さくぴさん、はじめまして!
> ドカS4Rs乗りの鷹です。
>
> この度は、ツーリングのご参加ありがとうございます。
> 怪しい人間では有りませんので、安心して下さい。
>
> お会いできることを楽しみにしています。
> どうぞよろしくお願い致します♪

今回のBBRoadのイベントは人数の集まりがあまりよくなく、
鷹さんと久しぶりのツーリングを楽しみにしていて、
あえなく中止になるのもしのびないなあ、
と声をかけさせてもらいました。

アルコール飲めないですが、
ドゥカティネットのイベントでは名幹事ぶりを遺憾なく発揮されている方です。
ということで、大船に乗った気持ちで。


> >ブログ(最近更新がない)
> やばっ! 知らないところで暴露されてた。

お仕事がお忙しいのでしょうか。


ドゥカティネットのイベントのトピックと、
mixiのイベントのトピックと、
情報がばらついていますので、
私はこの掲示板に情報を拾ってこようと思っていますので、
よろしくお願いします。


     

[2996] お邪魔しますぅ (*^_^*) TOP  INDEX

投稿者: suzu0631  08年10月28日 12時05分
リンク  : なし

(記事番号#2970へのコメント)

きりしまサン、こんにちは・・・m(__)m

『そっちにも何か書いてくれると・・・』と言われたのでお邪魔しました(*^_^*)

・・・宜しくお願いしまっスm(__)m(なぁんじゃそりゃ!)


     

[2997] ようこそ、suzu0631さんは TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月28日 13時02分
リンク  : なし

(記事番号#2996へのコメント)

suzu0631さんは No.{#2996}「お邪魔しますぅ (*^_^*)」で書きました。
> きりしまサン、こんにちは・・・m(__)m
>
> 『そっちにも何か書いてくれると・・・』と言われたのでお邪魔しました(*^_^*)
>
> ・・・宜しくお願いしまっスm(__)m(なぁんじゃそりゃ!)

ようこそいらっしゃいました。

限定販売の1098Sトリコローレという気合いの入ったバイク、
拝見するのを楽しみにしています。

静岡からということで、御殿場から出た先の第2集合ポイントで合流ですね。

よろしくお願いします。


     

[2964] ルート TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月10日 09時08分
リンク  : なし

(記事番号#2957へのコメント)

まっちいさんは No.{#2957}「Re:11/1,2 BBRoad」で書きました。
> > 【集合】:第1 7:00集合 7:30出発 東名高速・海老名SA(下り) エビ小屋
>  海老名に行きます。さくぴも同じだと思うけど。

レストランとかあるところの対岸(?)に、自販機とトイレのある場所があるので、そっち側。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&t=h&msa=0&ll=35.43102,139.400153&spn=0.001543,0.002234&z=19&msid=116260282120371364785.000458dae58ba81d5e392
たぶんここ。


> > 【ルート】
> > 11/1(8:30出発)御殿場→国道138→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→県道20 →伊豆スカイライン→スカイポート亀石(休憩)→
> >  冷川IC→県道17→修善寺→県道18 →戸田峠→西伊豆スカイライン→天城放牧場(休憩)→宇久須→国道136→県道15→BBROAD到着(15:00頃)   
>  7月末のコースと全く同じですな。

バイクで箱根〜伊豆堪能してBBRoadに向かうには黄金ルートですな。
クルマだと走り成分をもうすこし抑えて観光成分を増すんだろうけど。


> >  走行距離:約136km 昼食:冷川・峠の茶屋(又はスカイポート亀石)  給油:冷川〜修善寺 県道17沿い
>  峠の茶屋って実は1度も行ったこと無い。楽しみだ。

スタート(というか到着)が遅いとやたら待つので、
だらだら向かってるといい時間じゃなくなるんだよね(笑)。


     

[2968] Re:ルート TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月10日 22時20分
リンク  : なし

(記事番号#2964へのコメント)

冷川から修善寺ルートなら、カレーのほうがいいなー。
あそこそんなに大量に入れないので、人数にもよるが。


     

[2969] ジブでカレー TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月11日 16時58分
リンク  : なし

(記事番号#2968へのコメント)

今のところ7人だったかな?
まあ、2テーブルに納まるので問題ないけど、
前回2日連続だったので、
今回は冷川の峠の茶屋で腹6分目の麦とろ定食でも食べよう。
2人前くらいでちょうどいいと思うよ(笑)。

さくぴさんは No.{#2968}「Re:ルート」で書きました。
> 冷川から修善寺ルートなら、カレーのほうがいいなー。
> あそこそんなに大量に入れないので、人数にもよるが。


     

[2988] 集合場所など TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月22日 15時53分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

Ducati Netの募集書き込みから転載。
http://ducati-net.jp/viewtopic.php?p=109730#109730

ご参加の皆さん こんばんは。
秋も深まりすっかり寒くなってきましたが、今から体調を整えて元気な姿でお会いしましょうね。

そういえば、KirishimaさんはDucatiNETの副管理人で、鷹はこれでもDucatiNETのスタッフだったりします。
普段聞けない、話せない、あんな話、こんな話が有るかも!(何かあったかな? )
まぁ、鷹はいつでも会えますが、副管理人とはそうそう会えるチャンスは無いですよ♪
では、よろしくお願いします。


集合場所の画像をアップ致します。
集合第1or第2を参加フォーマットに書きましたのでご確認下さい。


DucatiNetトップページの【重要なお知らせ】で10/23以降はサイトが正常に機能しなくなる可能性があると告知されています。
もし、正常に機能しなくなった後の連絡は、既にお互いの連絡先を交換していますので、その連絡先でやりとりを行いたいと思います。

何か有りましたら、メール又は電話でお気軽に連絡下さい。私から連絡する場合は、携帯へメールを送るようにします。
(迷惑メールにならないよう対応お願いします  )

第1 7:00集合 7:30出発 東名高速・海老名SA(下り) エビ小屋


第2 8:00集合 8:30出発 東名高速・御殿場IC 料金所附近 東山湖前 (R138)



==========参加フォーマット=============
11月1日(土)〜2日(日) 伊豆1泊ツーリング 

No|HN        |車種           |コメント
01|鷹         |MS4Rs  赤      |よろしくお願いしま〜す♪
02|Kirishima    |SS900  赤      |楽しみにしています。
03|suzu0631   | 1098sトリ子    |もぉ、どーにでもなれっ
04|AYA       |M800ie 黒     |よろしくね〜〜〜♪
05| ひこ        |M800         |鷹代筆です
06|まっちい      |SV400S(赤)      |Kirishimaさんの友人1号
07|さくぴ        |GSX-R600(黄)    |Kirishimaさんの友人2号

<オプション申し込み>
■朝食のみ: Kirishima、まっちい
■朝食&手ぶらセット(サイズ): 鷹(M)、 suzu0631(L)、AYA(L) 、ひこ(s)
■どちらも不要:  さくぴ

<集合>
第1:Kirishima、 AYA、ひこ、まっちい、さくぴ 、鷹
第2:suzu0631

割り込み☆ボードも立てときました。
http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=58&show=

まだ参加できそうな感じですよ。迷ってた人もどうぞ。
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/yoyaku.html


     

[2993] Re:集合場所など TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月28日 00時59分
リンク  : なし

(記事番号#2988へのコメント)

まっちいが2人いて、オレがいないとわ…


     

[2994] あ、ごめん TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月28日 09時43分
リンク  : なし

(記事番号#2993へのコメント)

直してもらうようお願いしてて、Ducati Netの方は直ってる(笑)。
こっちも直しとく。

さくぴさんは No.{#2993}「Re:集合場所など」で書きました。
> まっちいが2人いて、オレがいないとわ…


     

[3000] ちなみに TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月28日 23時18分
リンク  : なし

(記事番号#2994へのコメント)

最初のうちは性別の表記があったのですが、
いつの間にかなくなっていますね。

ちなみに今回の参加者は全員男性ですね。


     

[3002] 途中までご同行させて下さい TOP  INDEX

投稿者: blade  08年10月30日 23時37分
リンク  : なし

(記事番号#2988へのコメント)

本業が一段落つきそうなので、当日、途中までご同行させて
いただけませんでしょうか(寝坊しなければ海老名で_O_) 。

盆栽化していて慣らしが全然終わっていない749(赤FILA風)を
ちょっとでも乗ろうと考えております。


     

[3005] 鷹さんの返事をお待ちください TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月31日 10時01分
リンク  : なし

(記事番号#3002へのコメント)

まあ、いいとは思うんですけど、
いちおう鷹さんの返事を待ってください。

途中ってどの辺のイメージですか?

宿に余裕ありそうなので、
途中までと言わず泊まりにしては?


     

[3006] Re:鷹さんの返事をお待ちください TOP  INDEX

投稿者: blade  08年10月31日 12時19分
リンク  : なし

(記事番号#3005へのコメント)

きりしまさんは No.{#3005}「鷹さんの返事をお待ちください」で書きました。
>
> まあ、いいとは思うんですけど、
> いちおう鷹さんの返事を待ってください。

了解です。
急な申し出ですみません。_O_)

> 途中ってどの辺のイメージですか?

伊豆スカイラインまで同行させて頂いて、引き返して
こそ練?

エンジンの慣らしと、車両へ慣れるのを目標に。

> 宿に余裕ありそうなので、
> 途中までと言わず泊まりにしては?

いやぁ、不慣れな+慣らしが終わっていない749では
なんとかたどり着いたとしても、
翌日、帰ってくる最初でつまずいちゃうと思うんですよ。

7月のトラウマがぁ。。
あれも教訓にガンマは前のスプロケット小さくしてるんですが。
なにせ初心者ですから。_O_)*^_^*;)


     

[3007] OKだそうです。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月31日 12時49分
リンク  : なし

(記事番号#3006へのコメント)

宿も直接BBRoadに申し込んでおいてもらえればOKとのことです。

私の知ってるBladeさんのケータイとケータイのメアドを知らせておきました。
あと、緊急連絡用に、ご家族の方かなにかと連絡の取れる連絡先を1つ、
知らせておいてください。


bladeさんは No.{#3006}「Re:鷹さんの返事をお待ちください」で書きました。
> きりしまさんは No.{#3005}「鷹さんの返事をお待ちください」で書きました。
> > まあ、いいとは思うんですけど、
> > いちおう鷹さんの返事を待ってください。
> 了解です。
> 急な申し出ですみません。_O_)

いえいえ。
ひそかに待ってました(笑)。


> > 途中ってどの辺のイメージですか?
> 伊豆スカイラインまで同行させて頂いて、引き返して
> こそ練?
>
> エンジンの慣らしと、車両へ慣れるのを目標に。
>
> > 宿に余裕ありそうなので、
> > 途中までと言わず泊まりにしては?
>
> いやぁ、不慣れな+慣らしが終わっていない749では
> なんとかたどり着いたとしても、
> 翌日、帰ってくる最初でつまずいちゃうと思うんですよ。

翌日は1日お休みして、3日に帰ってくるというテもありますね。
とりあえず宿まで行っちゃいましょうよ。


> 7月のトラウマがぁ。。
> あれも教訓にガンマは前のスプロケット小さくしてるんですが。
> なにせ初心者ですから。_O_)*^_^*;)

え?
なにかトラウマになるようなことありましたっけ?
どちらかというとスノー大尉の方が…。


     

[3008] 連絡先鷹さんに送っておきました TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月31日 13時21分
リンク  : なし

(記事番号#3007へのコメント)

連絡先鷹さんにもお送りしておきました。

きりしまさんは No.{#3007}「OKだそうです。」で書きました。
> 私の知ってるBladeさんのケータイとケータイのメアドを知らせておきました。
> あと、緊急連絡用に、ご家族の方かなにかと連絡の取れる連絡先を1つ、
> 知らせておいてください。


     

[3009] bladeさん来るなら特小? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月31日 20時25分
リンク  : なし

(記事番号#3008へのコメント)

かさばらないので2台体制でも可


     

[3010] Re:両方で。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月31日 22時39分
リンク  : なし

(記事番号#3009へのコメント)

オーケー。
両方持ってく。
サイドバッグ出すか…。
1泊なんだけどな(笑)。

まっちいさんは No.{#3009}「bladeさん来るなら特小?」で書きました。
> かさばらないので2台体制でも可


     

[3011] どうもです TOP  INDEX

投稿者: blade  08年10月31日 23時00分
リンク  : なし

(記事番号#3010へのコメント)

きりしまさんは No.{#3010}「Re:両方で。」で書きました。
>
> オーケー。
> 両方持ってく。

はわわっ。_O_)

では私も特小装備しますです。


     

[2992] 無線装備 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月28日 00時21分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

たしか、鷹さんは4アマ持ちだったと思うので、
今回は無線で運用でしょうか…。


     

[2998] Re:無線装備 TOP  INDEX

投稿者:  08年10月28日 21時05分
リンク  : なし

(記事番号#2992へのコメント)

こんばんはー。
いよいよですね 皆さんよろしくお願いします!

私は無線の免許持っていないです。
なので、残念ながら無線は出来ません。

きりしまさんは No.{#2992}「無線装備」で書きました。
>
> たしか、鷹さんは4アマ持ちだったと思うので、
> 今回は無線で運用でしょうか…。


     

[2999] とりあえず基本無線で TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月28日 23時14分
リンク  : なし

(記事番号#2998へのコメント)

あれー。
Ducati Netの無線ブームのときにとらなかったんですか…。
ううむ。

まっちいと2人ですか…。

特小の装備のある人がいたら特小に切り替えますが、
いないなら無線で運用ということで。

鷹さんは No.{#2998}「Re:無線装備」で書きました。
> 私は無線の免許持っていないです。
> なので、残念ながら無線は出来ません。


     

[3001] 了解 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月30日 13時10分
リンク  : なし

(記事番号#2999へのコメント)

無線もってく。

鷹さん、suzuさん、その他の方々、当日はよろしくお願いします。

いつもより集合が1時間早いし寒そうだ〜。晴天に期待!


     

[3012] Re:11/1,2 BBRoad 伊豆満腹ツーリング TOP  INDEX

投稿者: suzu0631  08年11月02日 23時14分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

さくぴサン、まっちいサン
2日間お疲れ様でした・・・m(__)m

また、御一緒出来る時は宜しくデス・・・(^_^;)


     

[3013] Re:11/1,2 BBRoad 伊豆満腹ツーリング TOP  INDEX

投稿者:  08年11月03日 00時25分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

きりしまさん、さくぴさん、まっちいさん

2日間ありがとうございました!
おかげさまで無事に楽しい時間を過ごすことができました。
至らぬ点が多々あったことと思いますが、これに懲りずにまたお付き合い下さい。

今後ともよろしくお願いします♪


     

[3014] bladeさんは元気そうです。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年11月03日 08時23分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

またやってしまった
http://ameblo.jp/blade/entry-10159155155.html

STEP無くとも
http://ameblo.jp/blade/entry-10159560906.html

さすがに折れたままではかっこわるいから
http://ameblo.jp/blade/entry-10159576694.html

再出発
http://ameblo.jp/blade/entry-10159634711.html


     

[3015] どもっす TOP  INDEX

投稿者: blade  08年11月03日 12時55分
リンク  : なし

(記事番号#3014へのコメント)

こんなもんで凹んでられませんよね〜。*^_^*;;)

なんか天気が曇ってきましたが、雨も降りそうで少々残念な天気に
なってきましたが、γに乗り換え自宅方面へ向かおうと思っています。


     

[3016] 写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年11月03日 13時12分
リンク  : なし

(記事番号#2954へのコメント)

縮小版の写真です。
Photoshopでバッチで縮小しました。

http://www.ss900.com/download/izu20081102_bbroad_small.zip
106MB

パスワードは
bbroad
です。

オリジナルは700MB程度です。
BitTorrent形式での伝達か、
特定の画像ファイルだけなら、
リクエストがあったものは提供します。


     

[3017] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年11月03日 23時14分
リンク  : なし

(記事番号#3016へのコメント)

Ducati.netの皆さん、ありがとうございました。
特に幹事の鷹さん、余裕ある行程や皆のまとめが素晴らしかったです。

で、写真置きました。240M
http://mac.fam.cx/picture/izu1102.zip

パスワードは、きりしまの書き込み参照で(ユーザはパスワードと同じ)


     

[2932] 10月19日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月01日 09時23分
リンク  : なし

10月19日(日)にどっかいくかー。


     

[2937] Re:10月19日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月01日 16時59分
リンク  : なし

(記事番号#2932へのコメント)

> 10月19日(日)にどっかいくかー。

 おっけ〜。空けておく。

 


     

[2943] Re:10月19日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月03日 12時55分
リンク  : なし

(記事番号#2937へのコメント)

10/19は予定あり。
残念。


     

[2946] 3週間連続ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月03日 14時25分
リンク  : なし

(記事番号#2943へのコメント)

さくぴさんは No.{#2943}「Re:10月19日ツーリング」で書きました。
>
> 10/19は予定あり。
> 残念。

翌週浜名湖
その翌週伊豆というオチで3週間連続ツーリングか?>オレ


     

[2947] 房総方面? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月05日 15時41分
リンク  : なし

(記事番号#2946へのコメント)

まきまき夫婦参加で、房総方面?って話が出てた。

書き込みを待って、具体案を策定。


     

[2952] まいこすSV400Sデビュウ? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月06日 14時16分
リンク  : なし

(記事番号#2947へのコメント)

まいこすSV400Sデビュウ?
東金有料道路で九十九里浜方面?

まっちいさんは No.{#2947}「房総方面?」で書きました。
>
> まきまき夫婦参加で、房総方面?って話が出てた。
>
> 書き込みを待って、具体案を策定。


     

[2953] Re:まいこすSV400Sデビュウ? TOP  INDEX

投稿者: まきまき  08年10月08日 01時21分
リンク  : なし

(記事番号#2952へのコメント)

すまぬー。
行く気まんたんだったが、21日からアメリカ出張なんで、だんなはパスします。
うーん。よめは?


きりしまさんは No.{#2952}「まいこすSV400Sデビュウ?」で書きました。
>
> まいこすSV400Sデビュウ?
> 東金有料道路で九十九里浜方面?
>
> まっちいさんは No.{#2947}「房総方面?」で書きました。
> >
> > まきまき夫婦参加で、房総方面?って話が出てた。
> >
> > 書き込みを待って、具体案を策定。
>


     

[2961] Re:まいこすSV400Sデビュウ? TOP  INDEX

投稿者: まいこす  08年10月10日 00時15分
リンク  : なし

(記事番号#2953へのコメント)

まきまきさんは No.{#2953}「Re:まいこすSV400Sデビュウ?」で書きました。
>
> すまぬー。
> 行く気まんたんだったが、21日からアメリカ出張なんで、だんなはパスします。
> うーん。よめは?
>

あたしゃ行けますよ〜。


     

[2962] Re:まいこすSV400Sデビュウ? TOP  INDEX

投稿者: まきまき  08年10月10日 01時25分
リンク  : なし

(記事番号#2961へのコメント)

まいこすさんは No.{#2961}「Re:まいこすSV400Sデビュウ?」で書きました。
>
> まきまきさんは No.{#2953}「Re:まいこすSV400Sデビュウ?」で書きました。
> >
> > すまぬー。
> > 行く気まんたんだったが、21日からアメリカ出張なんで、だんなはパスします。
> > うーん。よめは?
> >
>
> あたしゃ行けますよ〜。
>

なんかアメリカ行きが微妙になったので、いくかもしれん。


     

[2965] 房総方面でいいのかな? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月10日 09時24分
リンク  : なし

(記事番号#2962へのコメント)

まっちいSV400S・そねの助XJR1300・まいこすSV400S・まきまきGSXR-750・きりしまSS900

5人だね。

方面が房総だと、Γででるかも。


東金道路で太平洋側へ出るか、
館山道路で南へ下るか。


飯は寿司なんかどうかなあ。

茂八寿司(館山市)
http://business3.plala.or.jp/mohachi/info.html
あつ焼き玉子

ザ・フィッシュ内回転寿司「船主」(富津市)
http://www.thefish.co.jp/

大徳家(南房総市)
http://www.awa.or.jp/home/kkk/
かまどを使い、秘伝の「射込み炊き」で炊いたすし飯が自慢らしい。

白浜屋(館山市)
http://www.awa.or.jp/home/boshu/sirahamaya/


     

[2967] 稲毛マック8:00で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月10日 10時28分
リンク  : なし

(記事番号#2965へのコメント)

> まっちいSV400S・そねの助XJR1300・まいこすSV400S・まきまきGSXR-750・きりしまSS900

 そねの書き込み無いけど来れるの?


> 東金道路で太平洋側へ出るか、
> 館山道路で南へ下るか。

 定番で、東金→南下→館山が良いとぞ。アクアラインで帰れるし(笑)
 あと、久々に竹岡ラーメンが食いたい。マストじゃないけど。


> 飯は寿司なんかどうかなあ。

 うむ、魚で。温泉も探しておく。


 あまり遅くならないプランが良いね。>遅くなりそうな事を書いてるがw


     

[2971] Re:稲毛マック8:00で TOP  INDEX

投稿者: そね  08年10月11日 17時05分
リンク  : なし

(記事番号#2967へのコメント)

> > まっちいSV400S・そねの助XJR1300・まいこすSV400S・まきまきGSXR-750・きりしまSS900
>
>  そねの書き込み無いけど来れるの?

行けるよ。
バイクも12ヶ月点検とおした。

ブレーキをデイトナの赤パッドにしてみたんだけど、
金のキャリパーから赤いバッドがちらちら見えて
ルックス的にはちょっと失敗した感じ。

> > 東金道路で太平洋側へ出るか、
> > 館山道路で南へ下るか。
>
>  定番で、東金→南下→館山が良いとぞ。アクアラインで帰れるし(笑)
>  あと、久々に竹岡ラーメンが食いたい。マストじゃないけど。

館山道はもう何度か走ったから、いいや。
一般道ルートで。


> > 飯は寿司なんかどうかなあ。
>  うむ、魚で。温泉も探しておく。


寿司がいいね。
最近喰ってない。


     

[2972] 一般道ルートか TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月11日 17時21分
リンク  : なし

(記事番号#2971へのコメント)

そねさんは No.{#2971}「Re:稲毛マック8:00で」で書きました。
> ブレーキをデイトナの赤パッドにしてみたんだけど、
> 金のキャリパーから赤いバッドがちらちら見えて
> ルックス的にはちょっと失敗した感じ。

うおう赤パッド。
何となく評判が悪いような気がして使っていない(笑)。
(ドカはノーマル、ガンマはメタリカとRK)


> 館山道はもう何度か走ったから、いいや。
> 一般道ルートで。

ふむ。
房総は一般道詳しくないぜ(笑)。
かずさアカデミアパークから志駒ってのしか知らん。


     

[2974] 寿司 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月16日 19時50分
リンク  : なし

(記事番号#2965へのコメント)

以下の2軒がよさそう。予算は2000〜5000だ(笑)

> 大徳家(南房総市)
> http://www.awa.or.jp/home/kkk/
> ザ・フィッシュ内回転寿司「船主」(富津市)
> http://www.thefish.co.jp/

 大徳家が良いけど、以下なので開店前に行くぐらいの気合いがないと難しいかも。
 「満席になり次第、暖簾(のれん)をはずさせていただきます」

 食う場所を決めてからプラン立てよう(笑)


     

[2975] Re:寿司 TOP  INDEX

投稿者: まきまき  08年10月17日 01時50分
リンク  : なし

(記事番号#2974へのコメント)

まっちいさんは No.{#2974}「寿司」で書きました。
>
> 以下の2軒がよさそう。予算は2000〜5000だ(笑)
>
> > 大徳家(南房総市)
> > http://www.awa.or.jp/home/kkk/
> > ザ・フィッシュ内回転寿司「船主」(富津市)
> > http://www.thefish.co.jp/
>
>  大徳家が良いけど、以下なので開店前に行くぐらいの気合いがないと難しいかも。
>  「満席になり次第、暖簾(のれん)をはずさせていただきます」
>
>  食う場所を決めてからプラン立てよう(笑)


正式にアメリカ送りがなくなったので、正式参加ひょうめい

大徳家うまそうね。


     

[2976] Re:寿司 TOP  INDEX

投稿者: そね  08年10月17日 16時55分
リンク  : なし

(記事番号#2975へのコメント)

これは?

「すし処 いしずえ」
http://minkara.carview.co.jp/userid/233045/blog/10360814/


     

[2977] 銚子 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月17日 18時05分
リンク  : なし

(記事番号#2976へのコメント)

> 「すし処 いしずえ」
> http://minkara.carview.co.jp/userid/233045/blog/10360814/

 口コミとか見ると美味いみたいね。週末は回転寿司になるみたい。
 http://choshi.biz/gourmet/sushiya/shops/ishizue/

 銚子行くなら東金&海岸線北上とかが良いな。


     

[2980] Re:銚子港「寿司文」 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月18日 19時10分
リンク  : なし

(記事番号#2977へのコメント)

銚子つながりで、

銚子港「寿司文」
http://susibun.com/

寿司文の「ここがすごい」→すごい画像の大公開!

の写真がキレイ。
IMG_
でファイル名が始まるから、IXY系?


     

[2978] 装備 TOP  INDEX

投稿者: そね  08年10月18日 11時40分
リンク  : なし

(記事番号#2932へのコメント)

今回は無線ね。


     

[2979] Re:無線 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月18日 12時41分
リンク  : なし

(記事番号#2978へのコメント)

了解。充電しておこう。

そねさんは No.{#2978}「装備」で書きました。
> 今回は無線ね。


     

[2981] 割り込み☆ボード TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月18日 21時52分
リンク  : なし

(記事番号#2932へのコメント)

立てといた。

10/19房総ツーリング
http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=57&show=all


     

[2982] 写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月19日 23時06分
リンク  : なし

(記事番号#2932へのコメント)

写真。150M(いつものパスワード)
http://mac.fam.cx/081019bousou.zip

今回はデジイチ投入。
そこそこ綺麗に撮れてるかな〜と思う。(手ぶれ補正無い割には)

走ってるバイクは、シャッタースピード指定にするんだったな〜と後悔。
AF固定とかも、まだ使いこなせてないし…。まだまだ修行が必要。


     

[2983] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: そね  08年10月19日 23時33分
リンク  : なし

(記事番号#2982へのコメント)

http://www.sone.info/moto/img/20081016chiba-kaneya.zip

写真とムービー

マキマキの交通法違反あり(笑)


9月の鳥繁の分もまぜとく。


     

[2984] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月19日 23時42分
リンク  : なし

(記事番号#2983へのコメント)

http://www.ss900.com/download/bousou20081019.zip
(180MB)

ムービーは1GB近くある割にはたいしたことないので封印で…。

カメラと違ってどうしていいかがよくわかってないのかも。


     

[2985] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: まいこす  08年10月21日 01時23分
リンク  : なし

(記事番号#2984へのコメント)

どうもおつかれさまでした。

私のちんたら走りにつきあってくださってありがとうございます。
しかし頑張って走ってるつもりなのに気付いたら
間があいてるのはなんでだろう(汗

そしてまる一日走った後は箸が使えません。


     

[2986] まいこすの走り TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月21日 09時12分
リンク  : なし

(記事番号#2985へのコメント)

まいこすさんは No.{#2985}「Re:写真」で書きました。
> どうもおつかれさまでした。

お疲れ様でした。
なかなか安定感のある走りだと思って見てました。
駐車場での取り回しとかにやや不安はありますが、
乗って走ってる分には堂々としたモンだと思います。


> 私のちんたら走りにつきあってくださってありがとうございます。

今回のルートは差が出づらいと思うので、
別にゆっくり走ったりしているワケではないので、
フツーに一緒に走れていると思いますよ。
バイクが多いときはむやみに車線変更すると邪魔なので、
あんまり車線変更しないようにしているので、
一般道とかだとどうしてもスローペースになりますね。


> しかし頑張って走ってるつもりなのに気付いたら
> 間があいてるのはなんでだろう(汗

えー。
車間が広い(笑)?
あんまり詰めると危ないんで、あんなもんでいいと思いますよ。


> そしてまる一日走った後は箸が使えません。

SV400Sはハンドルがちょっと開いてて遠いのかな?
そうすると体格の小さい人は手の負担が大きくなるのかも。

まいこす用に買い換えるというのはなしなのかなあ(笑)。
(GSX-Rみたいに走る気満々じゃないのをまきまきも欲しがってたし(笑))


     

[2987] Re:まいこすの走り TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月21日 23時31分
リンク  : なし

(記事番号#2986へのコメント)

> > そしてまる一日走った後は箸が使えません。
> SV400Sはハンドルがちょっと開いてて遠いのかな?
> そうすると体格の小さい人は手の負担が大きくなるのかも。

 ネイキッドやトレールに比べるとハンドルは前にあるけど、それほどでもないと思う。

 常に右手は2本指でブレーキを握ってる&腕で体を支えてるって事は無い?
 そうなら、流してるときはアクセルだけ握ったり、
 2本指の時はニーグリップする様にすれば緩和されるんでないかな。


> まいこす用に買い換えるというのはなしなのかなあ(笑)。

 250ccのトレール系なら、差額無しで買い換え可能!(笑)


     

[2990] Re:まいこすの走り TOP  INDEX

投稿者: まいこす  08年10月22日 22時40分
リンク  : なし

(記事番号#2987へのコメント)

まっちいさんは No.{#2987}「Re:まいこすの走り」で書きました。
>
>  常に右手は2本指でブレーキを握ってる&腕で体を支えてるって事は無い?
>  そうなら、流してるときはアクセルだけ握ったり、
>  2本指の時はニーグリップする様にすれば緩和されるんでないかな。

常にブレーキに指がかかってるって事はないけれど、
腕に体重はかかってるかもしれないなあ。。
気づいたら肩に力はいってたりするし。

左手は全然平気なんだけど、、


     

[2989] Re:まいこすの走り TOP  INDEX

投稿者: まいこす  08年10月22日 22時37分
リンク  : なし

(記事番号#2986へのコメント)

きりしまさんは No.{#2986}「まいこすの走り」で書きました。
>
>
> > しかし頑張って走ってるつもりなのに気付いたら
> > 間があいてるのはなんでだろう(汗
>
> えー。
> 車間が広い(笑)?
> あんまり詰めると危ないんで、あんなもんでいいと思いますよ。
>

空いてる道でぴゅ〜っと先に行かれて姿がみえなくなるのはいいんだけど、
街中で前の人との間が次第に開いていってしまってしまうのは
微妙に遅れぎみなんじゃないかと。。


     

[2991] Re:まいこすの走り TOP  INDEX

投稿者: そね  08年10月22日 23時44分
リンク  : なし

(記事番号#2989へのコメント)

> > > しかし頑張って走ってるつもりなのに気付いたら
> > > 間があいてるのはなんでだろう(汗
> >
> > えー。
> > 車間が広い(笑)?
> > あんまり詰めると危ないんで、あんなもんでいいと思いますよ。
> >
>
> 空いてる道でぴゅ〜っと先に行かれて姿がみえなくなるのはいいんだけど、
> 街中で前の人との間が次第に開いていってしまってしまうのは
> 微妙に遅れぎみなんじゃないかと。。


ちょっとぐらい遅れも問題ないですな。
ちゃんと、曲がりかどで待ってるし。

無理して事故が起こるほうが大変なので、自分のペースで走って
ください。

この前の感じだと、あと2、3回一緒に走れば、
おんなじペースで走れるようになるんじゃないかな?


     

[2927] 10月、11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月22日 02時41分
リンク  : なし

10月はキャンプのリベンジかな。
 空きは 4,5,13,19,26(キャンプ行けるの4-5しかないが…)

11月は房総かな〜。
 今のところ、8-9以外は空き


     

[2928] Re:10月、11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月22日 13時02分
リンク  : なし

(記事番号#2927へのコメント)

まっちいさんは No.{#2927}「10月、11月ツーリング」で書きました。
> 10月はキャンプのリベンジかな。
>  空きは 4,5,13,19,26(キャンプ行けるの4-5しかないが…)

ビーナスライン方面に久しぶりに行きたいような気もする。


> 11月は房総かな〜。
>  今のところ、8-9以外は空き

11/1-2のBBRoadツーリングの実現がちょっと雲行き怪しい。


     

[2930] Re:10月、11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: そね  08年09月25日 16時55分
リンク  : なし

(記事番号#2928へのコメント)

> まっちいさんは No.{#2927}「10月、11月ツーリング」で書きました。
> > 10月はキャンプのリベンジかな。
> >  空きは 4,5,13,19,26(キャンプ行けるの4-5しかないが…)
>
> ビーナスライン方面に久しぶりに行きたいような気もする。

予定があうとすれば、10/19(日) , 10/26(日)
10/19は情報処理だけど今年はサボるか。


> > 11月は房総かな〜。
> >  今のところ、8-9以外は空き
> 11/1-2のBBRoadツーリングの実現がちょっと雲行き怪しい。

11月は会社の大規模引越しとかあるので、11/2(日)、29(土)、30(日)
ぐらいしか完全に空いている状況ではない感じ。


     

[2931] Re:10月、11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月25日 19時28分
リンク  : なし

(記事番号#2930へのコメント)

8,9月が割と不作だったので、
10月はどっか行きたいねえ。
キャンプだと食指が動かない人もいると思うので、
フツーに走っておいしいもの食って温泉入るような
ツーリングしたいなあ、と。

11月はやっぱ寒いかなあ。
2日ならまだまだイケルか?


     

[2933] 10月26日、27日 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月01日 09時24分
リンク  : なし

(記事番号#2931へのコメント)

そういや10月26日〜27日はスズキミーティングに行くかどうか検討中だった。
いちおうガンマで行くんだけど、スズキ乗りの人一緒に行かないかな(笑)?
他のメーカーは駐輪場の扱いが1段階悪いからどうかなあ。

オーナーズクラブ>スズキ車>他メーカー=車

って感じだったよね、たしか。


     

[2936] Re:10月26日、27日 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月01日 16時57分
リンク  : なし

(記事番号#2933へのコメント)

スズキミーティング2008。開催日は10/26で、場所は浜名湖。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/

なにげにここってスズキ車多いね。SV、GSX-R、ガンマと。

26は空いてるけど、浜名湖だと高速ばっかりツーリングになりそうで微妙。
(25は午後から空いてる)


     

[2938] あ10月25日、26日か。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月01日 21時31分
リンク  : なし

(記事番号#2936へのコメント)

まっちいさんは No.{#2936}「Re:10月26日、27日」で書きました。
> スズキミーティング2008。開催日は10/26で、場所は浜名湖。
> http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/
>
> なにげにここってスズキ車多いね。SV、GSX-R、ガンマと。

そうなんだよねー。
さくぴもスズキ色濃いし。


> 26は空いてるけど、浜名湖だと高速ばっかりツーリングになりそうで微妙。
> (25は午後から空いてる)

あ、そーか。25、26か。
25に天竜川流域あたりをツーリングして…、
なんて考えてる。
25日の午前中あいてないのか。

26の帰りは一目散に高速のみ(笑)。


     

[2940] 10月25日、26日スズキミーティング本格始動 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月02日 22時13分
リンク  : なし

(記事番号#2938へのコメント)

スズキミーティングへ参加するツーリング、
本格始動の予定。
明日3日に宿選考飲みを開催予定。

スズキ乗りの面々、
どう?
ちなみに浜松ではドカ乗りとジョイント飲みかも!?
(あんま細かい調整まだしてない)


     

[2942] Re:10月25日、26日スズキミーティング本格始動 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月03日 12時53分
リンク  : なし

(記事番号#2940へのコメント)

日程空いてた。
しかもGSX-Rはスズキだったw

25日はどっか近くのキャンプ場でキャンプすることにして行こうかなー。


     

[2934] 11月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月01日 13時15分
リンク  : なし

(記事番号#2930へのコメント)

そねさんは No.{#2930}「Re:10月、11月ツーリング」で書きました。
> > > 11月は房総かな〜。
> > >  今のところ、8-9以外は空き
> > 11/1-2のBBRoadツーリングの実現がちょっと雲行き怪しい。
> 11月は会社の大規模引越しとかあるので、11/2(日)、29(土)、30(日)
> ぐらいしか完全に空いている状況ではない感じ。

11/1-2のBBRoadツーリングが中止になったので、
空きで。


     

[2935] 11/2が濃厚? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月01日 16時53分
リンク  : なし

(記事番号#2934へのコメント)

鳥繁翌日なので危ない?俺は行かないと思うけど


     

[2939] Re:11/2が濃厚? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月01日 21時33分
リンク  : なし

(記事番号#2935へのコメント)

まっちいさんは No.{#2935}「11/2が濃厚?」で書きました。
> 鳥繁翌日なので危ない?俺は行かないと思うけど

房総方面ならそんなに早起きしなくていいし、
大丈夫だとは思うけど。

もともと泊まりがけツーリングの予定なので、
鳥繁は欠席気分でいるんだけどね。

なんか、BBRoad企画が復活しそうな微妙な局面らしい。
場合によっては一緒にそっち行く?
(人数少なそうだし)


     

[2941] 11/1,2 BBRoad企画が復活 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月03日 07時47分
リンク  : なし

(記事番号#2939へのコメント)

きりしまさんは No.{#2939}「Re:11/2が濃厚?」で書きました。
> なんか、BBRoad企画が復活しそうな微妙な局面らしい。
> 場合によっては一緒にそっち行く?
> (人数少なそうだし)

11/1,2のBBRoad泊まりツーリング企画が復活しました。
幹事の鷹さんはとっても懐の広い方で、
あと、人数的にも4〜8くらいらしいので、
他メーカー・他車種でも気兼ねなく参加できると思います。
どうですか?


     

[2944] Re:11/1,2 BBRoad企画が復活 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月03日 12時58分
リンク  : なし

(記事番号#2941へのコメント)

11/1-2空いてるなーw
でも、10/25-26浜名湖行くとなると、2週連続泊まりはきついかも。


     

[2945] 2週連続 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月03日 14時25分
リンク  : なし

(記事番号#2944へのコメント)

さくぴさんは No.{#2944}「Re:11/1,2 BBRoad企画が復活」で書きました。
> 11/1-2空いてるなーw
> でも、10/25-26浜名湖行くとなると、2週連続泊まりはきついかも。

おいらもちょっと迷ったが、
9月全然走ってないので今シーズンはいいかなあと(笑)。
BBRoadの方は安いし。


     

[2948] Re:11/1,2 BBRoad企画が復活 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年10月05日 15時47分
リンク  : なし

(記事番号#2941へのコメント)

BBRoad参加で打診しといてください。

スズキの方は不参加ね。高速ばっかりになるし。


     

[2949] Re:11/1,2 BBRoad企画が復活 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月05日 20時09分
リンク  : なし

(記事番号#2948へのコメント)

了解。
さくぴもこっちにする?

まっちいさんは No.{#2948}「Re:11/1,2 BBRoad企画が復活」で書きました。
>
> BBRoad参加で打診しといてください。
>
> スズキの方は不参加ね。高速ばっかりになるし。


     

[2950] BBRoadいくお TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年10月06日 13時27分
リンク  : なし

(記事番号#2949へのコメント)

では、BBRoad参加でスズキmtg不参加でよろしくです。


     

[2951] オッケェイ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年10月06日 14時15分
リンク  : なし

(記事番号#2950へのコメント)

幹事さんに連絡しておきます。
スズキミーティングは結構早めに向こうあがるから、
行きのツーリング部分もわりと重視?

宿がこれはってのとれなかった>舘山寺温泉

浜松駅前のビジネスホテルでもいいかも?
って位かも。

さくぴさんは No.{#2950}「BBRoadいくお」で書きました。
> では、BBRoad参加でスズキmtg不参加でよろしくです。


他にBBRoad行く人いる?
まっちいとさくぴがいるから、
怖くないよ(何が)。


     

[2900] SS900車検へ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月06日 16時46分
リンク  : なし

9月6日、SS900を車検に出してきました。
ブレーキローターは車検に通るようならそのままにして、
春先にタイヤとセットで交換しようかなと。

エンジンオイルも、エンジンのOH後そんなに走ってないので、
来春までこのままで。


     

[2929] SS900車検から戻る TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月24日 01時01分
リンク  : なし

(記事番号#2900へのコメント)

9/23 車検を終えたSS900を引き取ってきました。
預かってもらっている間に倉庫でバッテリーがお亡くなりになっていたそうで、
そろそろ交換。
自宅にストックしてあったバッテリーに電解液を注入して充電中。

車検のためノーマルに戻していた
車検非対応のテルミに戻す。
ちょっとノーマルで乗ったけど、
静か&パワーが物足りない。
60%〜80%位のパワーしかないように感じる。
まあ、今更車検対応のリプレイスマフラーにすることもなし、
このままテルミで爆音続けます。
苦労して取り付けてたら、
(フィッティングはイタリアンなので(笑))
サイレンサーステーのブッシュのゴムが劣化しててちぎれる。
とりあえずテルミには交換したけど、部品取り寄せ。

あとは、
リアブレーキマスターのゴムにヒビ
フロント・リアホイールベアリング
クラッチ板
クラッチプッシュロッド・センターペアリング
あたり。

クラッチは2004年、20,000kmくらいの時らしいので、
これが寿命っぽい気がします。
(2008年現在、40,063km)


     

[2973] Re:SS900車検から戻る TOP  INDEX

投稿者: うえの@400SS  08年10月11日 20時52分
リンク  : なし

(記事番号#2929へのコメント)

おいらのドカも長い車検からようやく戻ってきました
最後まで残ってたクラッチのレリーズ、ホース交換
去年から棚上げになってたRショックのオーリンズ交換
そして・・・オールペン

十年に渡った修理と言う名のカスタムが
今ここに一つの完成を見ましたです(^^;;


     

[2888] 9月20日、21日キャンプツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月18日 14時40分
リンク  : なし

あいてる月曜は殺人的だと思うんだけど、
土・日はカレンダー上休みだったのでOK。


     

[2893] 場所選定 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月20日 12時44分
リンク  : なし

(記事番号#2888へのコメント)

前回出ていたのは、
・内山牧場キャンプ場(長野県)
・浩庵キャンプ場(本栖湖)
だったような。

条件としては、
・料金が安い(1000円/人を超えないくらい)
・バイク乗り入れ可
・フリーサイト
・景観がいい
ってかんじ?

他に候補あればよろしくー


     

[2894] Re:場所選定 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月20日 19時37分
リンク  : なし

(記事番号#2893へのコメント)

> 条件としては、
> ・料金が安い(1000円/人を超えないくらい)
> ・バイク乗り入れ可
> ・フリーサイト
> ・景観がいい
> ってかんじ?

 多少高くても良いけど、充実装備は不要(シャワーとか無くて良い)
 テントそばで火が使えること(直火不可でOK)

 あと、豊里ゆかりの森もアリでいいぞw


     

[2895] Re:場所選定 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月22日 12時25分
リンク  : なし

(記事番号#2894へのコメント)

料金は気にしない。
ファミリーがいっぱいいるところはキツイ。
設備の充実具合を下げるといいかも。

アウトドア料理作って
マッタリする、
って感じかな?

テント持ってないけど参加したい、
って人とかいるかな?

少し装備買わないとかなあ。
テントも古いからテストしてみないと。


     

[2896] テント貸し出し可 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月23日 10時56分
リンク  : なし

(記事番号#2895へのコメント)

今回、軽量化テストのためにタープキャンプを試してみるので、テント貸し出しできるよー。
(モンベル ステラリッジ2型 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122283
ちなみに、新しい寝袋も買ったので、寝袋+マットも貸し出し可。

そう考えると、寝泊りの最低限装備を貸し出しできるなーw


まったく関係ないが、北関東自動車道の「真岡−桜川筑西」間が工期短縮で今年中に開通のようだ。
これで、東北道−北関東道−常磐道がつながって便利


     

[2899] テント TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月02日 19時46分
リンク  : なし

(記事番号#2896へのコメント)

テントのテストまだしてないや。
今ガンマを点検に出してて、
戻り次第SS900は車検行きなので、
今回はガンマの予定。


     

[2901] 西湖で仮決 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月08日 20時12分
リンク  : なし

(記事番号#2895へのコメント)

ほっといても決まらないので、↓に仮決定で。

■西湖自由キャンプ場
参考)http://life-with-dog.com/impre/log/eid34.html

道志方面も中央道ですぐだし、いくつもキャンプ場があってよさそうだが。


     

[2902] おっけー。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月08日 23時20分
リンク  : なし

(記事番号#2901へのコメント)

というか、さくぴが決めるの待ちだったのでは?

さくぴさんは No.{#2901}「西湖で仮決」で書きました。
> ほっといても決まらないので、↓に仮決定で。


     

[2903] 了解 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月09日 22時48分
リンク  : なし

(記事番号#2902へのコメント)

プランを詰めていくか。

プラン1
・石川PA集合
・途中から下道
・昼食
・現地到着、設営
・買い出し→風呂→夕飯

プラン2
・石川PA集合
・現地到着、設営
・昼食
・近場を走る
・買い出し→風呂→夕飯

プラン1の予定だったけど、2でも良いかなと。


     

[2904] プラン TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月11日 10時21分
リンク  : なし

(記事番号#2903へのコメント)

プラン2いいね。
設営後、身軽になってから走るのであれば、GSXで行ってもいいかも。

近場だと、富士山周辺の気持ちいい道路(富士スバルライン、高いから走ったことないんだよねw)とか、富士宮やきそばとか。


     

[2905] 富士山周辺 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月12日 15時49分
リンク  : なし

(記事番号#2904へのコメント)

ああっ、富士山か。
SS900だとクラッチが減るし、
ガンマだとかぶりまくる鬼門だ(笑)。

さくぴさんは No.{#2904}「プラン」で書きました。
> プラン2いいね。
> 設営後、身軽になってから走るのであれば、GSXで行ってもいいかも。
>
> 近場だと、富士山周辺の気持ちいい道路(富士スバルライン、高いから走ったことないんだよねw)とか、富士宮やきそばとか。


     

[2907] Re:富士山周辺 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月12日 17時15分
リンク  : なし

(記事番号#2905へのコメント)

あれ、キャブ調整してガンマ絶好調なのでは?


     

[2912] Re:富士山周辺 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月13日 09時11分
リンク  : なし

(記事番号#2907へのコメント)

キャブは調整でなくてインナーパーツリフレッシュしてOHして同調とってある。

キャブ&2ストのガンマにはいずれにしても限界があると思う…。

さくぴさんは No.{#2907}「Re:富士山周辺」で書きました。
> あれ、キャブ調整してガンマ絶好調なのでは?


     

[2897] Re:9月20日、21日キャンプツーリング TOP  INDEX

投稿者: すのー  08年08月24日 19時17分
リンク  : なし

(記事番号#2888へのコメント)

きりしまさんは No.{#2888}「9月20日、21日キャンプツーリング」で書きました。
>
> あいてる月曜は殺人的だと思うんだけど、
> 土・日はカレンダー上休みだったのでOK。

キャンプかー。
やったことないから行きたかったけど、めっちゃ仕事っす(TT
楽しんできて下さい〜


     

[2898] Re:9月20日、21日キャンプツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月25日 22時49分
リンク  : なし

(記事番号#2897へのコメント)

おやー。
忙しい時期なのかな?

すのーさんは No.{#2897}「Re:9月20日、21日キャンプツーリング」で書きました。
> キャンプかー。
> やったことないから行きたかったけど、めっちゃ仕事っす(TT
> 楽しんできて下さい〜


     

[2906] 持ち物 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月12日 15時51分
リンク  : なし

(記事番号#2888へのコメント)

持ち物何がいるかな。
まだ寒くないかな。

テント
寝袋
銀マット
コッヘル
カップ

は最低限用意?


     

[2908] Re:持ち物 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月12日 17時19分
リンク  : なし

(記事番号#2906へのコメント)

コッヘル(調理器具)は誰か一人が持ってくればこと足りると思うので、
食器と箸かなー。
夜を明かすには、テント・寝袋・マットがあれば問題なし。

あと装備がある人がランタンとか火器もってくればいいのでは。
ちなみに、わたしは快適フル装備でいくので、調理器具・火器は任せてもらってOKです。


     

[2909] 最低限装備 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月12日 23時13分
リンク  : なし

(記事番号#2908へのコメント)

とりあえず、以下があれば良いんでないかな。

・テント+寝袋+(銀マット)

食器は紙のを現地調達でも良いし。
毛布は貸し出してるみたいだ。


     

[2910] 持って行く予定 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月12日 23時26分
リンク  : なし

(記事番号#2909へのコメント)

被らないように確認用

共通
・虫除けスプレー
・果物ナイフ

調味料
・油
・塩
・コショー
・ミル付きスパイスx2
・コチュジャン

個人
・テント
・寝袋
・銀マット
・懐中電灯
・無線機
・半ズボン+サンダル
・折りたたみイス(購入検討中)


     

[2911] Re:持って行く予定 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月13日 08時06分
リンク  : なし

(記事番号#2910へのコメント)

ヘッドランプ
イス

↑これは快適に過ごすには必須かも


     

[2914] 個人装備 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月13日 09時20分
リンク  : なし

(記事番号#2911へのコメント)

共用じゃないけど持って行くつもりのもの
積載とか考えて最終調整予定

厚手のブルーシート(グランドシート代わり)
蚊取り線香(金鳥がナンバー1だ)
かゆみ止め(虫除けはまっちいのとこに書いてある)
ナイフ
LEDライト(ヘッドランプは持っていないので懐中電灯型)
無線機
サンダル

微妙
ランタン
ストーブ


     

[2913] Re:最低限装備 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月13日 09時14分
リンク  : なし

(記事番号#2909へのコメント)

実質的に今週末に用意しないとなんだよね。

最低限装備
テント
寝袋
銀マット
食器(皿・カップ)


かな。

寒そうなときは
毛布


     

[2915] Re:最低限装備 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月13日 19時24分
リンク  : なし

(記事番号#2913へのコメント)

> 最低限装備
> 食器(皿・カップ)
> 箸

 食器と箸は各自持ち込みにするか。
 100均一で買ってくる〜。

 あと、誰か網を持っていく?(無いなら網を買っていく)
 とりあえず、網焼きが出来ればOKだ。(焼きそば用の鉄板もあれば完璧!)


     

[2916] TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月14日 11時28分
リンク  : なし

(記事番号#2915へのコメント)

焚き火台と網はまかせろ!
鉄板は重いから却下w


     

[2918] 鉄板 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月14日 21時26分
リンク  : なし

(記事番号#2916へのコメント)

さくぴさんは No.{#2916}「網」で書きました。
> 鉄板は重いから却下w

鉄板はやっぱり「鉄」じゃないと?
「チタン」のフライパンじゃ駄目なんだ(笑)?


     

[2919] チタン板 TOP  INDEX

投稿者: blade  08年09月15日 20時15分
リンク  : なし

(記事番号#2918へのコメント)

きりしまさんは No.{#2918}「鉄板」で書きました。
>
> さくぴさんは No.{#2916}「網」で書きました。
> > 鉄板は重いから却下w
>
> 鉄板はやっぱり「鉄」じゃないと?
> 「チタン」のフライパンじゃ駄目なんだ(笑)?

鉄板の代わりなので、チタン板?

チタンフライパンは、一つ持っていて軽いんですが
熱伝導が特殊で均等に伝わりにくいようです。

で、アルミのフライパンを常用してます。


     

[2917] 食器 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月14日 21時25分
リンク  : なし

(記事番号#2915へのコメント)

まっちいさんは No.{#2915}「Re:最低限装備」で書きました。
> > 最低限装備
> > 食器(皿・カップ)
> > 箸
>  食器と箸は各自持ち込みにするか。
>  100均一で買ってくる〜。

食器いいのないなー。
オレも100均のぞいてみるか。


     

[2920] 台風きてるぞ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月17日 16時56分
リンク  : なし

(記事番号#2888へのコメント)

今のところ、直撃コースですな。
迷走台風なので、どうなるかわからんけど。

ちなみに、月曜に有給取ったので後ろにずらせるぞ。


     

[2921] Re:台風きてるぞ TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月18日 09時07分
リンク  : なし

(記事番号#2920へのコメント)

おれも月曜有給とった。4連休


     

[2922] Re:台風きてるぞ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月18日 10時04分
リンク  : なし

(記事番号#2921へのコメント)

9末は連休をつなげるなんて自殺行為なので月曜は休めない。
(どーせ会社ケータイなりまくりだし)
ということで、後ろにずらすときはリタイヤで。

その代わり土曜なんかやるとかどうかなあ…。

まっちいさんは No.{#2920}「台風きてるぞ」で書きました。
> 今のところ、直撃コースですな。
> 迷走台風なので、どうなるかわからんけど。
>
> ちなみに、月曜に有給取ったので後ろにずらせるぞ。

さくぴさんは No.{#2921}「Re:台風きてるぞ」で書きました。
>
> おれも月曜有給とった。4連休


     

[2923] ジンギスカンとか TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月18日 11時21分
リンク  : なし

(記事番号#2922へのコメント)

> その代わり土曜なんかやるとかどうかなあ…。

 新橋でジンギスカン! 焼き肉でも可。


> > ちなみに、月曜に有給取ったので後ろにずらせるぞ。
> > おれも月曜有給とった。4連休

 二人だと会話に詰まったときに辛いのが…。
 誰か参加者居ないのか〜。


     

[2924] Re:ジンギスカンとか TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年09月19日 00時09分
リンク  : なし

(記事番号#2923へのコメント)

賛成
しかし、なかなかキャンプツーリング行けないなー


     

[2925] 中止、そしてどこかへ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年09月19日 10時34分
リンク  : なし

(記事番号#2924へのコメント)

ほんじゃ、20、21のキャンプツーリングは中止として、
20日はどっか都内に飲みに行くか。

続きはNBSRに引っ越しで。
http://nbsr.torihan.com/


     

[2926] Re:中止、そしてどこかへ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年09月19日 14時52分
リンク  : なし

(記事番号#2925へのコメント)

次のツーリングの話もしよう


     

[2874] 倍倶人9月号でもキャンプツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月11日 12時46分
リンク  : なし

倍倶人9月号でもキャンプツーリングの特集が。
「いま、流行ってます!!」
らしい。


     

[2876] Re:倍倶人9月号でもキャンプツーリング TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月14日 14時58分
リンク  : なし

(記事番号#2874へのコメント)

とりあえず立ち読みしてみようと思ったら、近所の本屋になかった…


     

[2884] Re:倍倶人9月号でもキャンプツーリング TOP  INDEX

投稿者: うえの@400SS  08年08月17日 14時03分
リンク  : なし

(記事番号#2874へのコメント)

道具は一通り持っていますが実戦は一度もナシ・・・(^^;;

ストーブとコッフェルは日常に使っているので年季は入っています(爆)


     

[2890] 道具 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月18日 15時07分
リンク  : なし

(記事番号#2884へのコメント)

コッヘルは現役のは持ってないですね。
次使うときは調達しないと。

ストーブはコールマンのガスのを北海道ツーリングかなんかで調達してそれをずっと使ってますね。
MSRのウィスパーライトとかも使いましたがホワイトガソリン面倒で(笑)。

ランタンもコールマンのガス使用のです。

年季が入ってるのはパーコレーター。
バーベキューとかの時によく持ち込んでます。

うえの@400SSさんは No.{#2884}「Re:倍倶人9月号でもキャンプツーリング」で書きました。
>
> 道具は一通り持っていますが実戦は一度もナシ・・・(^^;;
>
> ストーブとコッフェルは日常に使っているので年季は入っています(爆)


     

[2867] apliria Mana 850 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月05日 23時54分
リンク  : なし

Mana 850
http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=96
アプリリアのオートマバイク?
見た目はフツーのネイキッドっぽいのが、
クルーザーっぽいDN-01よりウケるかな。


     

[2868] Re:apliria Mana 850 TOP  INDEX

投稿者: blade  08年08月06日 07時25分
リンク  : なし

(記事番号#2867へのコメント)

きりしまさんは No.{#2867}「apliria Mana 850」で書きました。
          :
> 見た目はフツーのネイキッドっぽいのが、
          :
フリーペーパー?のAHEADで見た気がします。
見た目普通のバイクですね。

変速時のショックが少ないので、コーナー中でも変速できるぞぉ、
みたいなことが書かれていました。


     

[2869] Re:apliria Mana 850 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月06日 08時38分
リンク  : なし

(記事番号#2868へのコメント)

週刊バイクTVでピアッジオジャパンの社長と、
アプリリアのバイクでツーリングに行ってるのをみました。
なかなかガタイのいい人でRSVミレのファクトリーが小振りに見えました。
柴田さんが乗ってたようです。

bladeさんは No.{#2868}「Re:apliria Mana 850」で書きました。
> 変速時のショックが少ないので、コーナー中でも変速できるぞぉ、
> みたいなことが書かれていました。

音は割と元気な感じで、スポーツバイクとして設計されてる感があったような気がします。


     

[2875] apliria Shiver 750 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月13日 21時50分
リンク  : なし

(記事番号#2869へのコメント)

Shiver 750
http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=91
って、
「ライド・バイ・ワイヤ」
だって…。

スロットルワイヤーがなくて、
電子的に制御かー。

スポーツモード・ツーリングモード・レインモード
っていう3モードの走行モードを備えているらしいけど、
その辺に影響するのか。


     

[2857] 8月、9月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年07月30日 22時47分
リンク  : なし

8月は涼しいところを走りたい。
 空きは 2,3,9,10,17,30,31

9月はキャンプツーリングか?
 今のところ、全部あき


     

[2858] Re:8月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月03日 12時15分
リンク  : なし

(記事番号#2857へのコメント)

まっちいさんは No.{#2857}「8月、9月ツーリング」で書きました。
> 8月は涼しいところを走りたい。
>  空きは 2,3,9,10,17,30,31

予定らしい予定はないので、
とりあえず休みがまっちい重なるところで
10,17,31
かな。


     

[2859] Re:9月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月03日 12時17分
リンク  : なし

(記事番号#2857へのコメント)

まっちいさんは No.{#2857}「8月、9月ツーリング」で書きました。
> 9月はキャンプツーリングか?
>  今のところ、全部あき

9〜10月がキャンプのメインシーズンかな。
色々価格高騰しているから混みそうだ。

9月後半は年度末なの休みが変則的で忙しそうだ。
10月の方が割と余裕あるかも。


     

[2860] Re:8月、9月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月03日 19時04分
リンク  : なし

(記事番号#2857へのコメント)

ようやく大型免許取得なので、精力的にツーリングに出かけていきたいw

■8月
9〜15日、17日、23〜24日

■9月
13〜15日、20〜23日、27〜28日

8月は東北方面か長野方面が涼しいのかな?
東北といっても山形とかめちゃくちゃ暑いらしいし、どうなんだろ?

9月はキャンプツーリングに行ってみますか?


     

[2862] じゃあ 8/17(日)かな TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月04日 19時19分
リンク  : なし

(記事番号#2860へのコメント)

8/10だと今週末で急だと思うので17で。
大型連休の最終日なので、帰宅時に混むかも。

とりあえず、最小遂行人数の3人が揃ったので日は決定で。
ダメになったor参加レスください。


> 8月は東北方面か長野方面が涼しいのかな?
> 東北といっても山形とかめちゃくちゃ暑いらしいし、どうなんだろ?

 東北道なら、日光か6月ツーリングのプランだな。(普通に暑そうだけど)
 ○案1:蓮田SA→都賀IC→下都賀西部農道→県道で南下→昼食(丸一とか)→蔵の湯→帰路
 ○案2:栃木IC→県道32号→県道15号→粕尾峠→前日光牧場までピストン→草木湖→県道69南下→北関東道太田薮塚IC
 ○案3:栃木IC→県道32号→県道15号→粕尾峠→前日光牧場までピストン→草木湖→小中西山林道ピストン(大滝)→県道343→県道337→梅田湖→県道66→桐生→北関東道

 関越なら、雨で実現できない呪いの赤城一週?とか。


> 9月はキャンプツーリングに行ってみますか?

 ツーリング中に話を詰めよう。


     

[2863] Re:じゃあ 8/17(日)かな TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月05日 07時18分
リンク  : なし

(記事番号#2862へのコメント)

17日OK。
10日と17日の両日開催でもいいよw


     

[2864] 8/10(日) TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月05日 12時05分
リンク  : なし

(記事番号#2863へのコメント)

週間予報だと天気いいみたいだし、
まずは10日か?

さくぴさんは No.{#2863}「Re:じゃあ 8/17(日)かな」で書きました。
> 10日と17日の両日開催でもいいよw


     

[2865] Re:8/10(日) TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月05日 15時26分
リンク  : なし

(記事番号#2864へのコメント)

案2か3がいいかなー。
日光涼しそう。
10日までには慣らし終わらして12,000回転までは回せるようにしておきます。


     

[2866] Re:8/10(日) 蓮田SA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月05日 19時13分
リンク  : なし

(記事番号#2865へのコメント)

10日もやるんか。まぁいいけど(笑)

とりあえず、東北道にしてみるか。


     

[2870] 8/10 リタイヤ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月08日 11時25分
リンク  : なし

(記事番号#2866へのコメント)

なんかやるらしいんでリタイヤ。
ごめん。

まっちいさんは No.{#2866}「Re:8/10(日) 蓮田SA 8:00」で書きました。
>
> 10日もやるんか。まぁいいけど(笑)
>
> とりあえず、東北道にしてみるか。


     

[2871] なんじゃそりゃー TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月08日 13時57分
リンク  : なし

(記事番号#2870へのコメント)

うーむ、中止にして予定通り8/17にするか…。


     

[2872] Re:なんじゃそりゃー TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月10日 06時04分
リンク  : なし

(記事番号#2871へのコメント)

中止にいま気づいた…
二度寝に突入するw


     

[2873] 8/10 TOP  INDEX

投稿者: blade  08年08月11日 01時01分
リンク  : なし

(記事番号#2870へのコメント)

8/10は曇り天気で結構涼しかったです。^_^;)
埼玉の実家から川崎の自宅まで戻っただけですけどね。


     

[2877] Re:じゃあ 8/17(日)かな TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月14日 15時03分
リンク  : なし

(記事番号#2862へのコメント)

17日8時に蓮田SAでいいのかな?
ETC取り付けが16日に予約取れたので、慣らしも一段落、ETCも装備で気持ちよく走れそうだ

デジイチも装備で行くつもり


     

[2878] 8/17(日) 蓮田SA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月14日 21時21分
リンク  : なし

(記事番号#2877へのコメント)

> 17日8時に蓮田SAでいいのかな?
> ETC取り付けが16日に予約取れたので、慣らしも一段落、ETCも装備で気持ちよく走れそうだ
> デジイチも装備で行くつもり

 うん、東北道で。

 俺もデジイチ欲しいぜ〜


     

[2879] Re:8/17(日) 蓮田SA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月14日 23時06分
リンク  : なし

(記事番号#2878へのコメント)

>  俺もデジイチ欲しいぜ〜
そういうものは勢いが大事だ!
明日、ヨドバシに行って買うんだ!
ついでにレンズも買うんだ!
まずは望遠だ!


     

[2881] デジイチ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月15日 13時58分
リンク  : なし

(記事番号#2879へのコメント)

まっちいはほしいだけで絶対買わないと思う。
特にデジイチは。
路線違うし(笑)。

さくぴさんは No.{#2879}「Re:8/17(日) 蓮田SA 8:00」で書きました。
> >  俺もデジイチ欲しいぜ〜
> そういうものは勢いが大事だ!
> 明日、ヨドバシに行って買うんだ!
> ついでにレンズも買うんだ!
> まずは望遠だ!


     

[2882] Re:デジイチ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月15日 17時31分
リンク  : なし

(記事番号#2881へのコメント)

> > >  俺もデジイチ欲しいぜ〜
> > 明日、ヨドバシに行って買うんだ!
> まっちいはほしいだけで絶対買わないと思う。
> 路線違うし(笑)。

 むむ、煽ってる?(笑)

 店に行くと5万ぐらいからあって安いので、ちょっと調べてる。
 確かに買わない可能性は高いが(笑)


     

[2880] Re:8/17(日) 蓮田SA 8:00かー TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月15日 13時58分
リンク  : なし

(記事番号#2878へのコメント)

8:00じゃーもう暑いんだろうなあ〜。
少し早起きして早めに行くかなあ。
でも、16日は用事あるしなあ。
用事のヘビーさ次第かな。

今日(15日)中にSS900の調子を見ておかないとなあ。
GSX-RにもETCついたらしいので、
ETC重視で(笑)。


まっちいさんは No.{#2878}「8/17(日) 蓮田SA 8:00」で書きました。
> > 17日8時に蓮田SAでいいのかな?
> > ETC取り付けが16日に予約取れたので、慣らしも一段落、ETCも装備で気持ちよく走れそうだ


     

[2883] スゲー雨だなあ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月16日 22時25分
リンク  : なし

(記事番号#2880へのコメント)

天気予報もワケワカンナイ感じだなあ。


     

[2885] 写真 TOP  INDEX

投稿者: さくぴ  08年08月17日 22時17分
リンク  : なし

(記事番号#2862へのコメント)

写真↓
https://photoget.jp/sys/UserRegister/GuestLogin.aspx?rid=VPRB

パスワードはいつもので。

今回、デジイチに55-300の望遠をつけていったんだが、最短焦点距離が1.4mなので飯撮るのにまったく向いてなかったw


     

[2886] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月17日 23時56分
リンク  : なし

(記事番号#2885へのコメント)

http://www.ss900.com/download/motegi20080817.zip
169MB、50枚
パスワードはいつもの。

暗いところで手ぶれが多いのはISO80設定のままだったから(笑)。


さくぴさんは No.{#2885}「写真」で書きました。
> 今回、デジイチに55-300の望遠をつけていったんだが、最短焦点距離が1.4mなので飯撮るのにまったく向いてなかったw

しかし、望遠レンズならではのドラマチックな雰囲気の写真が多くて、
GR DIGITAL IIとは対照的な写真が集まってていいかも。


     

[2887] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月18日 11時15分
リンク  : なし

(記事番号#2886へのコメント)

写真(42M)
http://macchi.oops.jp/080816motegi.zip

今回は雨な事もあり道中の写真はほとんど無し(カッパだからね)


     

[2889] 壊れてる? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月18日 14時45分
リンク  : なし

(記事番号#2887へのコメント)

12.6MBしか落ちてこなくてファイル壊れてるっぽいけど?

まっちいさんは No.{#2887}「Re:写真」で書きました。
> 写真(42M)
> http://macchi.oops.jp/080816motegi.zip


     

[2891] Re:壊れてる? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月18日 18時07分
リンク  : なし

(記事番号#2889へのコメント)

URL間違えた。正しくは以下

http://mac.fam.cx/080816motegi.zip

> まっちいさんは No.{#2887}「Re:写真」で書きました。
> > 写真(42M)
> > http://macchi.oops.jp/080816motegi.zip


     

[2892] デジイチ良いね TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年08月19日 11時54分
リンク  : なし

(記事番号#2885へのコメント)

> 今回、デジイチに55-300の望遠をつけていったんだが、最短焦点距離が1.4mなので飯撮るのにまったく向いてなかったw

 絵の重さ?が違う感じがする。フィルムっぽい。

 買うかも。


     

[2847] 7/26 BBRoadでBBQ【総括】 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年07月27日 21時18分
リンク  : なし

皆さんお疲れ様でした〜。
大変な思いをしたあなたのおかげで、
無事(?)に終了することができたんだと思います。

感想とか反省点とかありましたら、
このスレッドにレスしてください。

BBRoad
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/
のサイトにも掲示板がありますので、
できたら、そっちにも一言書きに行きましょう。

また、実況に追記もお願いします。
http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=55&show=all

ってことで風呂って来る。


     

[2848] 写真館 TOP  INDEX

投稿者: そね  08年07月28日 00時06分
リンク  : なし

(記事番号#2847へのコメント)

とりあえず写真アップ(パスワードはいつもの)
http://www.sone.info/moto/img/20080726BBRoad.zip


     

[2849] とりあえず縮小版で提供 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年07月28日 01時16分
リンク  : なし

(記事番号#2848へのコメント)

オレも取り急ぎ。
オリジナルは、X写真も含めて、845MBあるので、
まずは縮小版を。(幅を1024pxにPhotoshopで一律縮小して、標準画質で保存しました)

http://www.ss900.com/download/izu20080726_small.zip
244枚、26.2MB
(パスワードはいつもの)

BBQが全部ぶれてるのは、スローシンクロ解除してなかったので。


     

[2851] Re:写真館 TOP  INDEX

投稿者: まいこす  08年07月29日 00時19分
リンク  : なし

(記事番号#2848へのコメント)

136Mとでかいですが上げました。パスワードは例の。
http://www.hyo.jp/photos/2008072627BBRoad.zip


     

[2850] お疲れさまでした TOP  INDEX

投稿者: あんでぃー  08年07月28日 23時23分
リンク  : なし

(記事番号#2847へのコメント)

皆さま週末はお疲れさまでした&有難うございました。
伊豆観光もBBQも楽しかったです♪♪
田辺さん、メルヘンさん往復有難うございました。
細い山道はホント大変でしたね・・

伊豆牛も、さっぱり系の野菜やサラダも
ダッチオーブンの丸ごと野菜も美味しかったし
初の黒蜜やコーヒー味のトコロテンも
最後の締め?の焼きそばやチャーハンも全部美味しく頂きました。
・・食べ過ぎ?

花火をしたり星を見たり夏の夜も堪能しました。

BBRoad良い所ですね。また行ってみたいです。

反省点と言うか・・
虫除けしていたにも拘らず、膝下は無残に刺されてました(涙)
しばらくの間スカート禁止です。


     

[2852] 写真とか TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年07月29日 02時22分
リンク  : なし

(記事番号#2847へのコメント)

買い出しの人、準備の人、片付けの人、幹事な人、色々ありがとうございました。
食も走りも温泉も楽しめました。詳細はblogで。


伊豆ツーリング - まっちい めも2
http://macchi.oops.jp/memo2/08072721.php


写真(56M):(ほとんど撮ってません…)
http://macchi.oops.jp/080727_izu.zip


以下、BBQリスト更新用(買い出し反省)
野菜全般:今回のリストより少なくてOK。サラダでカバーの方が好み。
炭水化物
・そうめん:いらんだろう〜(茹でて板氷乗せて食うと美味そうだが手間が…)
調味料
・コショー買わなかった。確かに不要
・わさび :脂の多い肉に合う。ゆず胡椒も挑戦したいところ。
その他
・大きな紙皿:サラダとか切った野菜を置く。ボールでも可
・アルミホイルって使った?


     

[2854] BBQリストについて TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年07月30日 01時10分
リンク  : なし

(記事番号#2852へのコメント)

BBQリストについて、
他にも20人くらいのリストの元ネタ探そうとする人はいるだろうから、
ちょっと手直しして公開しようかなと思います。


まっちいさんは No.{#2852}「写真とか」で書きました。
> 以下、BBQリスト更新用(買い出し反省)
> 野菜全般:今回のリストより少なくてOK。サラダでカバーの方が好み。

リストの半分以下を目安にしたけど、
それで十分な感じだった。
やっぱり焦げてたし。
生しいたけはもうちょっとあってもよかったかな。
レタスはもうちょっとあってもよかったかな。


> 炭水化物
> ・そうめん:いらんだろう〜(茹でて板氷乗せて食うと美味そうだが手間が…)

ちなみに、そうめんは食料としてというより、
せっかく取り寄せたので持って行っただけなので、
公開用リストからは削除しておきます。
(作るの面倒だったので作らなかったし)
食べ比べに期待していた人ごめんなさい。


> 調味料
> ・コショー買わなかった。確かに不要

塩こしょうがあるからいらないんだろうね。
混ざってたほうが便利だし。宿で用意されたのとあわせて3個あったわけですが、塩こしょうは探す姿を何度も目撃したので、3〜4個あってもいいと思いました。


> ・大きな紙皿:サラダとか切った野菜を置く。ボールでも可

紙皿は水に弱いので、
プラスチックの皿か、
タッパーのようなフタが出来てスタックできるものの方がよいかも。


> ・アルミホイルって使った?

紙皿の強化とか、
あまりの食材のカバーとか。


あと、まっちいが
バター買えばよかった
ってうるさかったのと、
(ホイル焼きができないのでアルミホイルの出番大幅減か)
「デカいよなあ」
と思いながら買った
明治ホテルチーズ(450g)があっさり完売していた。

お茶は完売していたし、
水も翌朝には最後のボトルに手がつけられていた。
(日帰りなら2本マイナスしていい感じ?)


     

[2856] Re:BBQリストについて TOP  INDEX

投稿者: まっちい  08年07月30日 22時23分
リンク  : なし

(記事番号#2854へのコメント)

> > ・コショー買わなかった。確かに不要
> 塩こしょうがあるからいらないんだろうね。

 ミル付き胡椒なら使ったかも。


> 塩こしょうは探す姿を何度も目撃したので、3〜4個あってもいいと思いました。

 鉄板の数あれば十分かと。どうせ何個あっても探すことになる。


> あと、まっちいが
> バター買えばよかった

 じゃがいも食うのに欲しかった。なのでBBQだと不要になるかな。


     

[2853] Re:7/26 BBRoadでBBQ【総括】 TOP  INDEX

投稿者: こーち  08年07月29日 12時52分
リンク  : なし

(記事番号#2847へのコメント)

先週末は皆様お疲れさまでした!
メルヘンさん、田辺さん運転ありがとうございました。

BBQ楽しかったです。
お肉は残ってしまってもったいなかった気もしますが、美味しかったです♪
お酒もいつも以上に飲んでしまいました。
久しぶりの伊豆観光も堪能しました。

BBRoadもよい宿ですね。また機会があったら是非に!


     

[2855] Re:7/26 BBRoadでBBQ【総括】 TOP  INDEX

投稿者: さかさ  08年07月30日 06時50分
リンク  : なし

(記事番号#2847へのコメント)

遅ればせながら・・

皆さんお疲れ様でした。
(特に、車のドライバーだった田辺さん・メルヘンくん、
 お世話になりましたm(_ _)m)

滝でマイナスイオンを浴び、美味しいものをたくさん食べて、
キレイな海を見て、大満足な旅でした♪

寝苦しい方もいらしたみたいですが、
私は皆が撤収した後は朝までしっかり寝れました(^-^)v

またこういう機会があったらよろしくお願いします。


     

[2861] Re:7/26 BBRoadでBBQ【総括】ブログのレポート TOP  INDEX

投稿者: きりしま  08年08月04日 00時41分
リンク  : なし

(記事番号#2847へのコメント)

ブログでレポートしている人のをブックマーク。

まっちい
http://macchi.oops.jp/memo2/08072721.php

さかささん(mixi)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=885400523&owner_id=2074023

こーちさん(mixi)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=885720735&owner_id=174344

なお
http://yaplog.jp/nao_u/archive/156

bladeさん
http://ameblo.jp/blade/entry-10123188596.html