SS900.COMメインBBS(過去のログ)



索引No. 作成日 投稿日付 記事番号 記事数
017 2008/05/20 2007/02/17 〜 2007/07/14 2203 〜 2405 163


[2382] 7月22日ツーリング&ビッグウェストさん TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月08日 22時36分
リンク  : なし

まっちいさんは No.2376「Re:7/22で決定しておこう」で書きました。
> > 7/14〜16は三連休な人もいるだろうから、
> > 7/22が主軸かなあ…。
>  7/22で確定しておこう。
>  目的地募集中(笑)

そねさんは No.2380「Re:三芳PA 8:00で」で書きました。
> 会社で時々隣の席に座っているビッグウェストさん(仮称)が
> 7月のツーリングに、参加したとのことなので、ウェルカムと
> 言っておきました。さらに1名来るかもとのこと。
>
> ただ、シフト勤務なので7/22の予定を変更するなら早めにする
> 必要有があるみたい。

ウェルカムで。
とりあえず7月22日のままでいいんじゃないかな。
もし、ビッグウェストさんの希望があって別の日の方がいいなら、
それに合わせて調整するくらい?


     

[2387] リベンジ希望 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年06月09日 00時40分
リンク  : なし

(記事番号#2382へのコメント)

> > 7月のツーリングに、参加したとのことなので、ウェルカムと
> > 言っておきました。さらに1名来るかもとのこと。
> ウェルカムで。

同上


場所は雨でぽしゃった伊香保が良いな。三芳8:00集合で。
※また雨だったら、呪われた目的地登録するか…(笑)


     

[2388] ぐはー。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月10日 00時19分
リンク  : なし

(記事番号#2387へのコメント)

mixiのガンマの集まり「グリフォン」のたこ焼きミーティングが22日で進んでるー。


     

[2390] 7月15日に変更 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月12日 15時21分
リンク  : なし

(記事番号#2388へのコメント)

きりしま都合で、7月15日に変更。

きりしまさんは No.2388「ぐはー。」で書きました。
> mixiのガンマの集まり「グリフォン」のたこ焼きミーティングが22日で進んでるー。


     

[2397] Re:7月15日に変更 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年07月09日 16時10分
リンク  : なし

(記事番号#2390へのコメント)

週間天気予報

この先は、梅雨前線が居座るため、雨の降る日が継続。特に、金曜日頃からは強い雨が続いて、大雨になる可能性があります。

だって。
今年の梅雨はずいぶん遅いな・・・


     

[2398] Re:7月15日に変更 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年07月09日 17時01分
リンク  : なし

(記事番号#2397へのコメント)

> 特に、金曜日頃からは強い雨が続いて、大雨になる可能性があります。

 天気が前倒せば、日曜で行けるかもだけど。

 今週はずっと雨っぽいね。


     

[2399] 雨かもねー。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年07月09日 17時02分
リンク  : なし

(記事番号#2398へのコメント)

昨日の週間天気予報では楽勝で雨って感じだったな。
まあ、期待はせずに天気の変化を見る位かなー。

まっちいさんは No.2398「Re:7月15日に変更」で書きました。
> > 特に、金曜日頃からは強い雨が続いて、大雨になる可能性があります。
>  天気が前倒せば、日曜で行けるかもだけど。
>  今週はずっと雨っぽいね。


     

[2400] Re:雨かもねー。 TOP  INDEX

投稿者: まいこす  07年07月10日 00時19分
リンク  : なし

(記事番号#2399へのコメント)

きりしまさんは No.2399「雨かもねー。」で書きました。

> まっちいさんは No.2398「Re:7月15日に変更」で書きました。
> > > 特に、金曜日頃からは強い雨が続いて、大雨になる可能性があります。

台風きてまっせ。台風。


     

[2402] 台風直撃!? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年07月11日 21時03分
リンク  : なし

(記事番号#2400へのコメント)

> 台風きてまっせ。台風。

 なんか、九州直撃な予報になっちゃったよ。
 このまま本州の上を通過するかは謎だが。

 16日なら晴れるかもだが…。で、梅雨明けなのかな。


     

[2403] Re:台風直撃!? TOP  INDEX

投稿者: そね  07年07月12日 11時40分
リンク  : なし

(記事番号#2402へのコメント)

> > 台風きてまっせ。台風。
>  なんか、九州直撃な予報になっちゃったよ。
>  このまま本州の上を通過するかは謎だが。

通過しようと、通過しまいと近くに来るだけで
天候的にはアウトだろうな。


>  16日なら晴れるかもだが…。で、梅雨明けなのかな。

16はもう別の予定が入っちゃいましたよ。


     

[2404] 中止で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年07月13日 23時34分
リンク  : なし

(記事番号#2403へのコメント)

うーむ、残念だけど台風が近くを通るのは間違いなさそう。

やっぱり、赤城プランはダメなのか!?


     

[2405] 赤城プランのジンクス TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年07月14日 11時15分
リンク  : なし

(記事番号#2404へのコメント)

まっちいさんは No.2404「中止で」で書きました。
> うーむ、残念だけど台風が近くを通るのは間違いなさそう。

中止了解。


> やっぱり、赤城プランはダメなのか!?

紅葉のいろは坂を避けたい、などという軟弱な意思を見抜かれてる、
とか?

ちょっと前に霧降高原道路に行った時は天気良かったな。

http://www.ss900.com/rgv250/20070512/


     

[2379] モトGP第5戦 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月08日 00時21分
リンク  : なし

第5戦フランスGPが録画されてない…。
6月4日は第6戦イタリアGPだった…。


     

[2381] Re:モトGP第5戦 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年06月08日 19時23分
リンク  : なし

(記事番号#2379へのコメント)

> 第5戦フランスGPが録画されてない…。
> 6月4日は第6戦イタリアGPだった…。

明日か、明後日にアップしておくよ。


     

[2384] よろよろ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月08日 22時38分
リンク  : なし

(記事番号#2381へのコメント)

そねさんは No.2381「Re:モトGP第5戦」で書きました。
> 明日か、明後日にアップしておくよ。

おたの申します。
しかしストーナーはえー。


     

[2389] Re:よろよろ TOP  INDEX

投稿者: そね  07年06月10日 00時22分
リンク  : なし

(記事番号#2384へのコメント)

> そねさんは No.2381「Re:モトGP第5戦」で書きました。
> > 明日か、明後日にアップしておくよ。
> おたの申します。
> しかしストーナーはえー。

あげたよ
http://www.sone.info/moto/motogp2007-05.torrent

夜間はうるさいのでアップしてません


     

[2391] いただきました TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月13日 18時58分
リンク  : なし

(記事番号#2389へのコメント)

いただきました。
ありがとう〜。


     

[2392] Re:モトGP第5戦 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年06月14日 13時57分
リンク  : なし

(記事番号#2379へのコメント)

> 第5戦フランスGPが録画されてない…。
> 6月4日は第6戦イタリアGPだった…。

 自動録画だっけ?

 今期は、たまに月刊MotoGPってタイトルに変わるので注意。


     

[2393] 自動録画のタイトル TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月14日 16時23分
リンク  : なし

(記事番号#2392へのコメント)

まっちいさんは No.2392「Re:モトGP第5戦」で書きました。
> > 第5戦フランスGPが録画されてない…。
> > 6月4日は第6戦イタリアGPだった…。
>  自動録画だっけ?
>  今期は、たまに月刊MotoGPってタイトルに変わるので注意。

自動録画なんだけど、録れてない回が、
どういうタイトルになってるかわかんない…。
とりあえずもうちょい網広げて設定してみる。

あと、最近録画パソコンの寿命が来つつあるのかも、
っていう気もしなくもない。

時たまフリーズしてる(笑)。


     

[2394] ぐはー TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月18日 00時14分
リンク  : なし

(記事番号#2393へのコメント)

この前の放送は、
「GPプラス」
って番組名だった…。

ホント入力テキトーだよな…。


     

[2395] Re:ぐはー TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年06月18日 17時24分
リンク  : なし

(記事番号#2394へのコメント)

> この前の放送は、
> 「GPプラス」
> って番組名だった…。

 どこの番組表だ?
 俺が見てた番組表は、月刊MotoGPプラスだったはず。

 キーワードは「MotoGP」「ロードレース」の2つだけで、
 今のところ拾えてる。


 今期のGPはマッチレースっぽい展開になってきたな。


     

[2396] ADAMS-EPG TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月18日 19時05分
リンク  : なし

(記事番号#2395へのコメント)

たぶん、
ADAMS-EPG
ってサービスから取得してるっぽい。

番組データ提供元は
日刊編集センター
http://tv.nikkansports.com/

らしー。
でも、
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070616&shour=05&lhour=24&area=008&stationbar=7,13,18&template=program
だと
> 01:50 月刊モトGPプラス!▽2大企画V6長野参戦&漫画化?
ってなってるなー。


千葉テレビとかの番組情報がほとんど入ってこないので、
おまかせ録画があまり働かないのが残念。
あと、千葉テレビの番組名は鬼のように省略されている。
「なのはS」ならまだまし。
深夜帯の放送時間の変動する番組は独特のカンが必要。
(それでもタイムリーじゃないから合ってないのは録れないけどねー)


とりあえず「モトGP」「GPプラス」「MOTOGP」をかけてみてる。


まっちいさんは No.2395「Re:ぐはー」で書きました。
> > この前の放送は、
> > 「GPプラス」
> > って番組名だった…。
>
>  どこの番組表だ?
>  俺が見てた番組表は、月刊MotoGPプラスだったはず。


     

[2372] 6月10日ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月28日 13時06分
リンク  : なし

まっちいが日程をフィックスしたので、
スレッド分け。

まっちいさんは No.2370「6/10で決定」で書きました。
> 予定fixしておきたいので 10で決定!


> >濁った温泉希望。
>  白骨温泉?(笑)

白骨グランドホテル?
http://www.shirafune.net/

箱根・強羅温泉とか仙石原とかっていうわけにもいかないだろうから、
ちこっとググった。

奥鬼怒温泉 加仁湯(栃木県)
http://www.naf.co.jp/kaniyu/
日帰り入浴不明

奥日光小西ホテル(栃木県)\1,000
http://www.okunikkokonishihotel.com/

伊香保温泉露天風呂(群馬県)\450
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/ikaho/ikaho.htm
http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/ikaho-ro/ikaho-ro.html


     

[2374] 今回は温泉ツーリング? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月28日 16時23分
リンク  : なし

(記事番号#2372へのコメント)


にごり湯番付(http://ten-spa.web.infoseek.co.jp/nigoriyu-banduke.htm
)から
行けそうな所を抜粋。

万座温泉(群馬)
http://www.manza.co.jp/
http://thaigogo.fc2web.com/onsen38.html

塩原元湯温泉(栃木)
http://www.naf.co.jp/ooidekan/


> > >濁った温泉希望。
> >  白骨温泉?(笑)
> 白骨グランドホテル?
> http://www.shirafune.net/

 白骨は遠すぎ。上はジョークです。


> 奥鬼怒温泉 加仁湯(栃木県)
> http://www.naf.co.jp/kaniyu/
> 日帰り入浴不明
>
> 奥日光小西ホテル(栃木県)\1,000
> http://www.okunikkokonishihotel.com/
>
> 伊香保温泉露天風呂(群馬県)\450
> http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/ikaho/ikaho.htm
> http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/ikaho-ro/ikaho-ro.html

 伊香保って白いんだ。近いし良いかもね。


     

[2375] 今回は濁り湯ツーリングで。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月28日 17時18分
リンク  : なし

(記事番号#2374へのコメント)

海底温泉はリベンジが必要だと思うよ。


>  伊香保って白いんだ。近いし良いかもね。

白って言うか茶色く濁ってるハズ…。
走りとしては榛名山方面は縞々とでこぼこがキツかった。


     

[2377] コース TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年06月03日 22時33分
リンク  : なし

(記事番号#2375へのコメント)

 万座温泉入りたかったけど、距離的に厳しいので伊香保で

 昔作った赤城案はどう?
 三芳PA→高崎JCT→駒形IC→40→16→251→赤城西麗広域農道→てきとう→伊香保
 ※真っ暗になりそうな気がしなくもないプランだが(笑)

 ぬるいプランだと
 三芳PA→前橋IC→R17→10→29→謎農道→211→33→伊香保


 風呂はここが良さげ
 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma57.htm


     

[2378] 三芳PA 8:00で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年06月06日 14時23分
リンク  : なし

(記事番号#2377へのコメント)

とりあえず、今のところは晴れそう。


     

[2380] Re:三芳PA 8:00で TOP  INDEX

投稿者: そね  07年06月08日 19時22分
リンク  : なし

(記事番号#2378へのコメント)


> とりあえず、今のところは晴れそう。

雷雨予報だね。。

会社で時々隣の席に座っているビッグウェストさん(仮称)が
7月のツーリングに、参加したとのことなので、ウェルカムと
言っておきました。さらに1名来るかもとのこと。

ただ、シフト勤務なので7/22の予定を変更するなら早めにする
必要有があるみたい。


     

[2383] 雨中止で。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年06月08日 22時37分
リンク  : なし

(記事番号#2380へのコメント)

そねさんは No.2380「Re:三芳PA 8:00で」で書きました。
> 雷雨予報だね。。

早め中止にしておこう〜。
(先週も箱根行ったし。よい天気でした)


     

[2385] Re:雨中止で。 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年06月08日 22時44分
リンク  : なし

(記事番号#2383へのコメント)

> > 雷雨予報だね。。
> 早め中止にしておこう〜。
> (先週も箱根行ったし。よい天気でした)

6/17(日)はみんな予定があう気が


     

[2386] Re:雨中止で。 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年06月09日 00時38分
リンク  : なし

(記事番号#2385へのコメント)

 中止了解。

> 6/17(日)はみんな予定があう気が

 俺、予定いれちゃいました…。


     

[2364] 6月、7月、夏ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月24日 11時24分
リンク  : なし

6月は埋まりつつある。
 空き:10,17,23,24,30
 行くなら富士か常磐方面が良いな。

7月は第4週末以外は空いてる。

夏は北海道!で(笑)


     

[2365] Re:6月、7月、夏ツーリング TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月24日 13時28分
リンク  : なし

(記事番号#2364へのコメント)

まっちいさんは No.2364「6月、7月、夏ツーリング」で書きました。
>
> 6月は埋まりつつある。
>  空き:10,17,23,24,30
>  行くなら富士か常磐方面が良いな。

6月空き
ま:6/10,17,23,24,30
そ:6/3,10,17 7/1

> 7月は第4週末以外は空いてる。
そ:7/14がよていあり。

> 夏は北海道!で(笑)

まじかー。
行くなら9連休とれるけど。


     

[2366] Re:6月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月24日 16時42分
リンク  : なし

(記事番号#2365へのコメント)

そねさんは No.2365「Re:6月、7月、夏ツーリング」で書きました。
> 6月空き
> ま:6/ 10,17,23,24,30
> そ:6/3, 10,17 7/1
き:6/ 9,10,17,23,24, 7/1

予定は未定。
とりあえずカレンダー。
6月3日はガンマで箱根に走りに行くかオフ2007の予定。


> >  行くなら富士か常磐方面が良いな。

濁った温泉希望。

あー。6月だから、雨中止も多いだろうからおおらかにとらえていよう(笑)。


     

[2369] 6/10か17 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月25日 22時19分
リンク  : なし

(記事番号#2366へのコメント)

> > ま:6/ 10,17,23,24,30
> > そ:6/3, 10,17 7/1
> き:6/ 9,10,17,23,24, 7/1

 早いほうがいい気がするので、7の方が良いかな。


     

[2370] 6/10で決定 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月28日 11時22分
リンク  : なし

(記事番号#2369へのコメント)

予定fixしておきたいので 10で決定!

行き先検討中に付き、集合時間は未定。
希望どうぞ!


>濁った温泉希望。

 白骨温泉?(笑)


     

[2367] Re:7月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月24日 16時43分
リンク  : なし

(記事番号#2365へのコメント)

そねさんは No.2365「Re:6月、7月、夏ツーリング」で書きました。
> > 7月は第4週末以外は空いてる。
> そ:7/14がよていあり。

未定。
とりあえずカレンダーで
き:7/7,8,15,16,22,29
かな。


     

[2371] Re:7/15か22 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月28日 11時24分
リンク  : なし

(記事番号#2367へのコメント)

とりあえず


     

[2373] 7/22主軸かな TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月28日 13時17分
リンク  : なし

(記事番号#2371へのコメント)

まっちいさんは No.2371「Re:7/15か22」で書きました。
> とりあえず

7/14〜16は三連休な人もいるだろうから、
7/22が主軸かなあ…。


     

[2376] Re:7/22で決定しておこう TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月29日 10時25分
リンク  : なし

(記事番号#2373へのコメント)

> 7/14〜16は三連休な人もいるだろうから、
> 7/22が主軸かなあ…。

 7/22で確定しておこう。

 目的地募集中(笑)


     

[2368] Re:夏ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月24日 16時44分
リンク  : なし

(記事番号#2365へのコメント)

そねさんは No.2365「Re:6月、7月、夏ツーリング」で書きました。
> > 夏は北海道!で(笑)
> まじかー。
> 行くなら9連休とれるけど。

夏休みは
8/12〜19。
だけど、ドカの問題があるから、今年はおとなしくしていたい。
2〜3泊程度にしてくれるといいなあ。

ガンマで北海道は、とんでもない2ストオイル入れる羽目になりそうで、
イヤダ(笑)。


     

[2349] モトGP TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月14日 21時49分
リンク  : なし

第3戦トルコGPが録画できてないみたい〜。


     

[2350] Re:モトGP TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月14日 23時28分
リンク  : なし

(記事番号#2349へのコメント)

> 第3戦トルコGPが録画できてないみたい〜。

しょうがない。アップしてあげよう
http://www.sone.info/motogp2007-03.torrent
寝るときは止めます。取り終わったらいってちょ


     

[2351] 終わった〜 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月16日 18時50分
リンク  : なし

(記事番号#2350へのコメント)

そねさんは No.2350「Re:モトGP」で書きました。
> 寝るときは止めます。取り終わったらいってちょ

ありがとね〜。


     

[2340] 下道ツーリング TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月07日 15時21分
リンク  : なし

北斗クンのApeとツーリングしよう、っていう企画。
蘇我起点に下道で。
高速使わないので、範囲がある程度限られてくると思うけど、
せっかくだからなんかしない?

DAY by DAY - Evolution
New原付 [Ape]  
http://blog.so-net.ne.jp/hokuto-daybyday/2007-04-15
> エイプ買ってしまいました。
> Dioも1万km乗ったので乗換えで。
>
> 一般道ならこれでツーリング行けるぞ(w


     

[2341] 房総か銚子 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月07日 18時01分
リンク  : なし

(記事番号#2340へのコメント)

> 北斗クンのApeとツーリングしよう、っていう企画。
> 高速使わないので、範囲がある程度限られてくると思うけど、
> せっかくだからなんかしない?

 房総か銚子なら、何時も下道ツーリングでない?
 東金有料とか原付でも乗れるし。

 房総は3月に行ったので、銚子方面が良いかな。
 前回と同様に現地解散で、帰りは高速乗る人と別れる感じで。


     

[2343] Re:房総か銚子 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月09日 12時17分
リンク  : なし

(記事番号#2341へのコメント)

Apeってどれ位の速度で走れるの?
犬吠崎とか行けないよね??


     

[2345] Apeのスピード TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月09日 17時39分
リンク  : なし

(記事番号#2343へのコメント)

そねさんは No.2343「Re:房総か銚子」で書きました。
> Apeってどれ位の速度で走れるの?

原付だから表向きは30km/h(笑)。

それはさておき、
北斗が軽量だから、ボアアップとかしなくても
平坦地なら50〜60km/h位は出そうな気が。


magnitude 6
http://www.mg6.jp/ha/index.html
最高速度 95km/h(平地、ほぼ無風、メーター読み)
って既に原付じゃないし(笑)。


> 犬吠崎とか行けないよね??

どうなんだろ。
北斗クンのレポート待ちかな。


     

[2327] 5月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月25日 13時25分
リンク  : なし

> > > 5/12,13,20,27
> > > がカレンダー。必要なら有休使うけど。
> > 5/12(土) 病院いきたいなー
> > 5/19(土) 5/13にサボる会社試験の追試か?
> > 5/20(日) 5/13にサボる会社試験の追試か?
> > 5/26(土) フットサル来るか?未定
> > 5/27(日) 空き
> 5月は何も入ってないぞ〜。
> GWにロングやるなら翌週は空けるとして、20か27かな。

 20か27どっちか決めよう(別件の流れから27と思うが)


     

[2328] じゃ27で。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月25日 21時10分
リンク  : なし

(記事番号#2327へのコメント)

まっちいさんは No.2327「5月ツーリング」で書きました。
>  20か27どっちか決めよう(別件の流れから27と思うが)

別件の翌日は絶対に不可能なんだけど、
そっちも、19か26で踏ん切りついてない気がするので、
こっちを27メインで進めれば、あっちも決まりそうだ(笑)。


     

[2329] とか書いてたら TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月27日 09時40分
リンク  : なし

(記事番号#2328へのコメント)

きりしまさんは No.2328「じゃ27で。」で書きました。
> >  20か27どっちか決めよう(別件の流れから27と思うが)
> 別件の翌日は絶対に不可能なんだけど、
> そっちも、19か26で踏ん切りついてない気がするので、
> こっちを27メインで進めれば、あっちも決まりそうだ(笑)。

とか書いてたらくりはりゃが19日アウトっぽいので、
あっちが26日になりそうか?
ウシラが無反応なので、動向がちと分からない。


     

[2330] 5/20ということでよろしく TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月29日 01時12分
リンク  : なし

(記事番号#2329へのコメント)

5月のツーリングは、
5/27は予定が入ったので、5/20ということでよろしく。


     

[2338] 5/20箱根らしい TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月07日 09時33分
リンク  : なし

(記事番号#2330へのコメント)

4月ポシャッたし、
今年はまだ箱根行ってないし、
いいんじゃないかな。

しかし、ガンマ走りまくってるな(笑)。


     

[2339] 7:30 海老名SA集合 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月07日 14時55分
リンク  : なし

(記事番号#2338へのコメント)

詳細は当日決めるって事で(笑)


     

[2344] Re:7:30 海老名SA集合 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月09日 12時22分
リンク  : なし

(記事番号#2339へのコメント)

> 詳細は当日決めるって事で(笑)

前に決めてもいいんじゃね?


     

[2346] もはや TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月09日 17時41分
リンク  : なし

(記事番号#2344へのコメント)

そねさんは No.2344「Re:7:30 海老名SA集合」で書きました。
> > 詳細は当日決めるって事で(笑)
> 前に決めてもいいんじゃね?

詳細を当日決めることに醍醐味を感じているようだ(笑)。

温泉は入ろう。
伊豆スカイラインの国民宿舎中伊豆荘?
それか、強羅温泉の白濁した湯?


     

[2347] 先に決めても全く問題なし TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月09日 19時56分
リンク  : なし

(記事番号#2346へのコメント)

> > > 詳細は当日決めるって事で(笑)
> > 前に決めてもいいんじゃね?
> 詳細を当日決めることに醍醐味を感じているようだ(笑)。

 いや、希望はどんどん出してもらって、決めちゃってOKです。
 最悪は当日でってだけの話。飯と風呂は調べておいた方が良いしね。

 個人的には、箱根湯本駅前でぶらぶらしたいかな。


     

[2352] Re:先に決めても全く問題なし TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月17日 22時01分
リンク  : なし

(記事番号#2347へのコメント)


>  個人的には、箱根湯本駅前でぶらぶらしたいかな。

このページいいな
http://homepage2.nifty.com/koaji/index.htm

が、今日は眠いのでもう寝る。


     

[2353] こあじさん TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月17日 23時01分
リンク  : なし

(記事番号#2352へのコメント)

そねさんは No.2352「Re:先に決めても全く問題なし」で書きました。
> このページいいな
> http://homepage2.nifty.com/koaji/index.htm

BB-Roadの常連ランキングに名前出てて、
このサイト見てるけど、ホント情報が丹念でスゴイよね。

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/cowboy.htm

こことか。


     

[2354] 1ポンドステーキ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月17日 23時08分
リンク  : なし

(記事番号#2353へのコメント)

> BB-Roadの常連ランキングに名前出てて、
> このサイト見てるけど、ホント情報が丹念でスゴイよね。
> http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/cowboy.htm

 じゃーここで昼食!(笑)


     

[2355] Re:1ポンドステーキ TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月18日 11時58分
リンク  : なし

(記事番号#2354へのコメント)

まっちいさんは No.2354「1ポンドステーキ」で書きました。
>
> > BB-Roadの常連ランキングに名前出てて、
> > このサイト見てるけど、ホント情報が丹念でスゴイよね。
> > http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/cowboy.htm
>
>  じゃーここで昼食!(笑)
>

さすが、肉まっちい(笑)
お肉、好きだからいいけどね。

じゃあ、温泉も伊東でってことで。「伊東に行くならはとや」は
姉妹ホテルのサンハトヤが日帰り可能なのね。

今回は共同浴場なんてのはどう?
http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/ito/shibanoyu.htm


     

[2356] 簡単にまとめると TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月18日 14時08分
リンク  : なし

(記事番号#2355へのコメント)

海老名SA集合
小田原厚木有料 → ターンパイク → 大観山 → 伊豆スカイライン →
天城高原 → 肉 → 温泉 → 伊豆スカイライン(冷川or亀石)→
箱根新道経由で厚木か芦ノ湖経由で御殿場へ


     

[2357] 集合時間変更 海老名SA 8:00 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月19日 21時36分
リンク  : なし

(記事番号#2356へのコメント)

眠いので、
集合時間変更。

7:00 市川PA集合

8:00 海老名SA集合

の予定で。
その後は、

小田原厚木有料 → ターンパイク → 大観山 → 伊豆スカイライン →
天城高原 → 肉 → 温泉 → 伊豆スカイライン(冷川or亀石)→
箱根新道経由で厚木か芦ノ湖経由で御殿場へ

※あれ、「箱根湯本駅前でぶらぶらしたいかな」の為には、
 1号か旧道で行かないと面倒なんじゃ…。


     

[2358] 写真 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月22日 00時05分
リンク  : なし

(記事番号#2327へのコメント)

http://macchi.oops.jp/070520izu.zip
いつものパスワード、25M

今回は走って食って温泉と、総合的に良かったと思う。
食い過ぎだけど(笑)


     

[2359] Re:写真 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月22日 21時28分
リンク  : なし

(記事番号#2358へのコメント)

写真アップ
今回あんまり撮ってないみたい。

http://www.sone.info/photo/20070520izu.zip


     

[2360] Re:写真アップ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月22日 23時24分
リンク  : なし

(記事番号#2359へのコメント)

http://www.ss900.com/download/izu20070520.zip
20.8MB。

天気がいいと、走るのが楽しいしね。
暖かいと寒くて休まなくていいし。


     

[2361] タイヤ TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月22日 23時36分
リンク  : なし

(記事番号#2327へのコメント)

終わってしまったタイヤ(BT-014)
なんと、去年の3月に換えてるじゃん。。。
1万キロしかもたないとは。
加速時には後輪に、ちゃんとトルクが出るように乗ってるつもりなのが
よけい悪いのかな?

峠とかでは、吸い付くように走れてすごい楽しかったけど、
次はツーリングタイヤで(笑)
新製品のBT-021かな?


     

[2362] Re:タイヤ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月23日 10時39分
リンク  : なし

(記事番号#2361へのコメント)

そねさんは No.2361「タイヤ」で書きました。
> 終わってしまったタイヤ(BT-014)
> なんと、去年の3月に換えてるじゃん。。。
> 1万キロしかもたないとは。

3000kmとか6000kmとか言われているハイグリップタイヤの世界としては、
十分持ったのではないかと。
ツーリング用途でワンシーズン持てば、
XJR1300みたいなヘビー級ハイパワー車としてはいいんじゃないのかな?


> 加速時には後輪に、ちゃんとトルクが出るように乗ってるつもりなのが
> よけい悪いのかな?

タイヤのライフには影響があるね。
加速をやんわりするだけで、リヤタイヤのセンターの減りは違うよ。


> 峠とかでは、吸い付くように走れてすごい楽しかったけど、
> 次はツーリングタイヤで(笑)
> 新製品のBT-021かな?

ハイグリップから履き替えると、ツーリングタイヤは滑って怖いよ。
BT-014続投か、同クラスのハイグリップタイヤで、ライフの長いの探すのがいいんじゃないかなあ。
あ、でもブリジストンがいいんだっけ?
BT-002 STREETは「SACT」仕様でセンターのライフが長いかも。


     

[2363] BT-015は? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月23日 14時20分
リンク  : なし

(記事番号#2362へのコメント)

> > 峠とかでは、吸い付くように走れてすごい楽しかったけど、
> > 次はツーリングタイヤで(笑)
> > 新製品のBT-021かな?

 BT-015は? 014の大排気量向けっぽい感じに見えるけど。(サイズあれば)


     

[2309] SS900 vs 1098S TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月18日 21時51分
リンク  : なし

プラン1
SS900をオーバーホールする
△全体に古くなってきているので次々とヘビーメンテ項目が発生する見込み
△タンクにガソリン漏れが発生するという持病あり
○このサイトの存在意義は?
△最終的にSS900の車両価値が現在の下取り査定額からすると、ないも同然に…。

プラン2
SS900を手放して1098Sを購入する
△1098S納車後にガンマも手放すことを視野に入れないと無理(1台体制)
 36回ボーナス併用で月68,000円+ボーナス時100,000円
 60回ボーナス併用で月36,000円+ボーナス時100,000円
※オーリンズ教徒に無印1098の選択肢はナシ。
△盗難の可能性がバリバリ高い車両のはず
○盗難保険とか、ドゥカティアシスタンスがつく
○初めての新車(でも、ちょっと走れば中古車なんだけど)

プラン3
SS900を手放してガンマ一本にする
○ガンマはリヤブレーキも今回交換して、全部終わった感じがあるので、しばらくは通常のメンテサイクルで走れるのでは?ということでコスト負担は楽かも。車検ないし。
△2ストなんでエンジンOHのサイクルは短い
△2ストオイル…
△航続距離が短いのでロングツーリングが若干面倒(オイルも必要だし)
○クルマ買うときにはトクかも。

プラン4
もうちょっと走れるドゥカティの中古車に乗り換える
…998S位ならアリかなあ…。でもアレも高いよなあ。


     

[2311] Re:SS900 vs 1098S TOP  INDEX

投稿者: blade  07年04月19日 11時44分
リンク  : なし

(記事番号#2309へのコメント)

きりしまさんは No.2309「SS900 vs 1098S」で書きました。
:
> プラン2
> SS900を手放して1098Sを購入する
> △1098S納車後にガンマも手放すことを視野に入れないと無理(1台体制)
>  36回ボーナス併用で月68,000円+ボーナス時100,000円
>  60回ボーナス併用で月36,000円+ボーナス時100,000円

120回までのローンは一応組めますね。^_^;)

プラン5
もうちょっと走れるドゥカティの新古車に乗り換える
999Sとかいかがでしょうか。
20万円キャッシュバックでしたっけ?

# 749Rの新車で40万円キャッシュバックってのはごっついなぁ。;_;)


     

[2312] Re:SS900 vs 1098S TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月19日 13時11分
リンク  : なし

(記事番号#2311へのコメント)

bladeさんは No.2311「Re:SS900 vs 1098S」で書きました。
> 120回までのローンは一応組めますね。^_^;)

組めますが、バイク自体の寿命がそんなに続かないと思っています。
ので、Max5年くらいで払いきらないと、と言うわけです。
3年はちょっと生活が…(笑)。


> プラン5
> もうちょっと走れるドゥカティの新古車に乗り換える
> 999Sとかいかがでしょうか。
> 20万円キャッシュバックでしたっけ?

実は999Sは出たときに試乗して「パス」決めてるので、
選択肢としては考えていません。
1098のおかげで安くなってるわけですけどね。


プラン1
SS900をオーバーホールする
△全体に古くなってきているので次々とヘビーメンテ項目が発生する見込み
△タンクにガソリン漏れが発生するという持病あり
○このサイトの存在意義は?
△最終的にSS900の車両価値が現在の下取り査定額からすると、ないも同然に…。
○維持するのをやめたくなったらいつでもやめられる(ローンだとそうもいかない)


     

[2314] Re:SS900 vs 1098S TOP  INDEX

投稿者: れん  07年04月19日 15時26分
リンク  : http://www.ne.jp/asahi/yhysk/ss900y/ss900log.htm

(記事番号#2309へのコメント)

きりしまさん、すっかりご無沙汰してます。

こんな時、生粋のドカ乗りは迷わず増車をしているように拝見しますが(笑)
ともあれ背中の一押しはドカティストならば誰しもすでにばっちり気持ちは
固まっているところと思われるのですが、さて。

同様の選択を迫られた際、早々にSSを降りる選択をしてしまった僕は
ドカ乗りではなくて、バイク乗りだと釈明しきりです(笑)

古めのバイクを所有しつづける意味はその価値にあると思いますが、
ドカの中でもSS900のポジションは微妙ですよね〜 
実際、乗って走ると本当に楽しいバイクなのは間違いないのですが
所有する満足度はとなると5段階評価の満足度で言えば真ん中くらいに
思ったりしました(乗換え直前)。

900から250に乗り換えて、やっぱり遠乗りする度に大型がほしいな
って思います。とはいえ軽い車体にすっかり慣れてしまいまして、再び
大型に戻るには『これ、のりてー』って、気持ちの問題ですね。
残念ながら今のところDucatiのラインナップに刺激されるものはありません。

ともあれ日々の脳内シュミレーションをたっぷりお楽しみ下さい!


     

[2316] Re:SS900 vs 1098S TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月19日 16時07分
リンク  : なし

(記事番号#2309へのコメント)

なんともいえないな。
次のDUCATIのラインナップが高すぎってのが問題だね。
国産SSと同じような値段だったら、即ニューマシンなんだろうが。


     

[2321] プラン2はナシで TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月20日 10時55分
リンク  : なし

(記事番号#2316へのコメント)

そねさんは No.2316「Re:SS900 vs 1098S」で書きました。
> なんともいえないな。
> 次のDUCATIのラインナップが高すぎってのが問題だね。
> 国産SSと同じような値段だったら、即ニューマシンなんだろうが。

プラン2はおおむねナシの方向にまとまりつつあります。
国産SSといえば2007 GSX-R1000が良さそうですが、
欲しいかというと別問題なわけで。

でもGSX-R1000は速いよねえ…。


     

[2322] Re:プラン2はナシで TOP  INDEX

投稿者: るぅ  07年04月21日 00時45分
リンク  : なし

(記事番号#2321へのコメント)

> プラン2はおおむねナシの方向にまとまりつつあります。
あっやはり買わないんですか。
少し期待していたのですが〜
残念?です。


> 国産SSといえば2007 GSX-R1000が良さそうですが、
> 欲しいかというと別問題なわけで。
>
> でもGSX-R1000は速いよねえ…。
ではこれを是非!


     

[2323] Re:プラン2はナシで TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月21日 09時36分
リンク  : なし

(記事番号#2322へのコメント)

るぅさんは No.2322「Re:プラン2はナシで」で書きました。
> > プラン2はおおむねナシの方向にまとまりつつあります。
> あっやはり買わないんですか。
> 少し期待していたのですが〜
> 残念?です。

いやー。全く周囲の理解を得られません。
利害関係がほとんど圏外の弟だけ、
「自分も乗ってみたい」
という観点か賛成してくれています(笑)。


> > 国産SSといえば2007 GSX-R1000が良さそうですが、
> > 欲しいかというと別問題なわけで。
> ではこれを是非!

まー、バトルするワケではないので、
他車比較で速い必要はないんですよ。
あと、バイクはツインが信条だと、
F4-1000Rに試乗したときも思いました。
バイクとしては非常にいいのですが…。


     

[2271] 1098S Tricolore !!!!! TOP  INDEX

投稿者: つばさ  07年04月01日 14時11分
リンク  : なし

2007年4月1日
長年連れ添ったSS900に決別し、1098S Tricoloreを購入しました。
これからは、ドゥカティライフの他に借金ライフまで堪能できそうです。

本当のようにも
嘘のようにもとれる、今日この頃・・・。

4.01。

Tricoloreは確かにカッコイイです。
隠れカウル好きのつばさは、カラーリングと相まって
かなり気に入ってしまいました。(笑)


     

[2272] Re:1098S Tricolore !!!!! TOP  INDEX

投稿者: blade  07年04月01日 18時29分
リンク  : なし

(記事番号#2271へのコメント)

つばささんは No.2271「1098S Tricolore !!!!!」で書きました。
>
> 2007年4月1日
> 長年連れ添ったSS900に決別し、1098S Tricoloreを購入しました。
> これからは、ドゥカティライフの他に借金ライフまで堪能できそうです。
>
> 本当のようにも
> 嘘のようにもとれる、今日この頃・・・。

せめて投稿者名が、「きりすま」とかでしたら、一瞬おおっ?と
思ったのでしょうが。

> Tricoloreは確かにカッコイイです。

私的にはドカティは赤いのがやっぱいいや、と確認しました。
(実際にまたがってみたのはやはり赤い方。)

うちの出荷時設定より足つきが良さそうな気がしたのは、
うちのが特殊すぎたのかな。
少なくとも、バックミラーは面積が小さい割に、うちのより後ろが
見やすいと感じました。=肩が映る面積が減った。
ガンマもうちのドカティも肩が映って後ろが見にくくてしょうがない。。
(決して私の肩幅が広いわけではない。)


     

[2273] 説明しよう TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月03日 00時22分
リンク  : なし

(記事番号#2272へのコメント)

bladeさんは No.2272「Re:1098S Tricolore !!!!!」で書きました。
> せめて投稿者名が、「きりすま」とかでしたら、一瞬おおっ?と
> 思ったのでしょうが。

説明するとトップページが限定でさし変わっていたのです。


     

[2275] Re:説明しよう TOP  INDEX

投稿者: blade  07年04月03日 11時33分
リンク  : なし

(記事番号#2273へのコメント)

きりしまさんは No.2273「説明しよう」で書きました。
     :
> 説明するとトップページが限定でさし変わっていたのです。

うわー見逃しておりました。_O_)

きちんとトップページから見ていれば。。残念。。

世間一般の評価でも、999/749に比べ1098は足つきが良いようですね。
アッパーカウルやライト周りもかっこいい。
テールカウル内に物入れがある。
でも、ビポスト。。カウルはカーボンじゃない。

そのうちRとか出るんじゃないっすかね。400万円ぐらいで。*^_^*;)


     

[2276] 1098はビポストですが TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月03日 12時02分
リンク  : なし

(記事番号#2275へのコメント)

bladeさんは No.2275「Re:説明しよう」で書きました。
> でも、ビポスト。。カウルはカーボンじゃない。

デモ車等はビポストがおおいですが、
シングルシートカウルが付属していて、
ボルトオンでコンバージョンできるらしいです。


     

[2277] Re:1098はビポストですが TOP  INDEX

投稿者: blade  07年04月03日 19時49分
リンク  : http://www.naps-jp.com/php/y-003.php?freeword=%A5%D6%A5%EC%A5%F3%A5%DC%A1%A1%A5%E9%A5%B8%A5%A2%A5%EB

(記事番号#2276へのコメント)

きりしまさんは No.2276「1098はビポストですが」で書きました。
>
> bladeさんは No.2275「Re:説明しよう」で書きました。
> > でも、ビポスト。。カウルはカーボンじゃない。
>
> デモ車等はビポストがおおいですが、
> シングルシートカウルが付属していて、

あ、ここは999Rですらリアサスのリンクがビポスト仕様で
(となると1098Sも同様の可能性が高い)
749Rのみ、本当の意味でモノポスト仕様なんだぁ、とかいう
負け惜しみです。*^_^*;) 

ビポスト仕様は、リアシートサブフレームがスチールフレームで
モノポスト仕様はアルミフレームだけど強度が弱くて折れることがあり
対策品がある、みたいな話を昔の999Rシリーズで聞いたことがあります。

でも、1098の方が軽いっすね。かっこいーし。


     

[2278] 1098R TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月04日 17時19分
リンク  : なし

(記事番号#2275へのコメント)

bladeさんは No.2275「Re:説明しよう」で書きました。
> そのうちRとか出るんじゃないっすかね。400万円ぐらいで。*^_^*;)

東京モーターサイクルショーにレースバージョンの展示があったので、
レースのレギュレーションが変更されて1098が出られるようになったら
出てくるんじゃないでしょうか。


     

[2279] Re:説明しよう TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月04日 22時16分
リンク  : なし

(記事番号#2273へのコメント)

> 説明するとトップページが限定でさし変わっていたのです。

何の話かと思ったよ。
全く気がつきませんでした。だってトップページ行かないんだもん。

どうせなら、

2007年4月1日
長年連れ添ったSS900に決別し、1098S Tricoloreを購入しました。
が、うっかりSS900もオーバーホールしてしまったので、
これからは2台でドゥカティライフを堪能できそうです。
これにともないドメイン名をSS900SS1098.COMに変更しました。

ぐらい本当っぽくして欲しいところだ!(嘘)


     

[2280] ひどいぜ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月05日 11時05分
リンク  : なし

(記事番号#2279へのコメント)

そねさんは No.2279「Re:説明しよう」で書きました。
> 何の話かと思ったよ。
> 全く気がつきませんでした。だってトップページ行かないんだもん。

トップページには配下のガンマのページも含めて更新内容が網羅されてるのに。
もうカウンターはガンマのトップページに抜かれたけどな(笑)。


> 長年連れ添ったSS900に決別し、1098S Tricoloreを購入しました。
> が、うっかりSS900もオーバーホールしてしまったので、
> これからは2台でドゥカティライフを堪能できそうです。

それじゃ決別してないぞ。


> これにともないドメイン名をSS900SS1098.COMに変更しました。

長いのはイヤなので(笑)。
1098.COM、1098S.COMはとれません。
ので、
1098TRI.COM
となっていました。

まあ、9割方オーバーホールかなあ。
今週末くらいにはライダースクラブ行って決めよう…。


     

[2282] Re:ひどいぜ TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月05日 22時55分
リンク  : なし

(記事番号#2280へのコメント)

> > 何の話かと思ったよ。
> > 全く気がつきませんでした。だってトップページ行かないんだもん。
> トップページには配下のガンマのページも含めて更新内容が網羅されてるのに。
> もうカウンターはガンマのトップページに抜かれたけどな(笑)。

やっぱり、会社にいるときが一番パソコンに向かってるので、
絵とか写真とかあるページは行きづらいんだよね。
そして、ブックマークも掲示板とか直接になっていくという。


     

[2259] 4月ツーリング TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月25日 20時45分
リンク  : なし

4/22で良いのかな?
特に希望がなければ定番の伊豆・箱根方面で。

去年と同じ 7:30 海老名SA集合で。

コースとしては、御殿場→芦ノ湖→伊豆→とか、ターンパイク→伊豆→とか、ターンパイク→芦ノ湖とか、海老名で決める(笑)


     

[2262] 4月22日伊豆・箱根 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月25日 22時27分
リンク  : なし

(記事番号#2259へのコメント)

まっちいさんは No.2259「4月ツーリング」で書きました。
> 4/22で良いのかな?
> 特に希望がなければ定番の伊豆・箱根方面で。

定番なんだ…。
いつでも箱根はいいぞ(除く霧)。


> 去年と同じ 7:30 海老名SA集合で。
> コースとしては、御殿場→芦ノ湖→伊豆→とか、ターンパイク→伊豆→とか、ターンパイク→芦ノ湖とか、海老名で決める(笑)

予定しておきます。
温泉入ろう。


     

[2303] Re:4月22日伊豆・箱根 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月16日 10時11分
リンク  : なし

(記事番号#2262へのコメント)

> > 4/22で良いのかな?
> > 特に希望がなければ定番の伊豆・箱根方面で。
> 定番なんだ…。
> いつでも箱根はいいぞ(除く霧)。
> > 去年と同じ 7:30 海老名SA集合で。
> > コースとしては、御殿場→芦ノ湖→伊豆→とか、ターンパイク→伊豆→とか、ターンパイク→芦ノ湖とか、海老名で決める(笑)
> 予定しておきます。
> 温泉入ろう。


今日寒いなー
4/22(日)もこんなもんかな〜?
箱根を登ると寒そうだ。

千葉組の集合はどうしようか?


     

[2304] 6:30市川PA? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月16日 11時44分
リンク  : なし

(記事番号#2303へのコメント)

そねさんは No.2303「Re:4月22日伊豆・箱根」で書きました。
> > > 4/22で良いのかな?
> > > 去年と同じ 7:30 海老名SA集合で。
> 千葉組の集合はどうしようか?

千葉北ICから東関道乗るから、
6:30市川PAでいいかな?

SSはまだまな板の鯉なのでガンマの予定。


> 今日寒いなー
> 4/22(日)もこんなもんかな〜?
> 箱根を登ると寒そうだ。

週間天気予報では、曇りで
最高気温も20℃台なので、結構あたたかいと思うな。


     

[2307] Re:6:30市川PA? TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月17日 22時22分
リンク  : なし

(記事番号#2304へのコメント)

> > > > 4/22で良いのかな?
> > > > 去年と同じ 7:30 海老名SA集合で。
> > 千葉組の集合はどうしようか?
> 千葉北ICから東関道乗るから、
> 6:30市川PAでいいかな?

了解した。

無線の周波数だけ決めとこう。
前って、438.900だったっけ?

> 週間天気予報では、曇りで
> 最高気温も20℃台なので、結構あたたかいと思うな。

天気予報によっては、日曜日は雨になってきた。


     

[2308] 天気、前にずれてるな TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月18日 21時28分
リンク  : なし

(記事番号#2307へのコメント)

そねさんは No.2307「Re:6:30市川PA?」で書きました。
> 無線の周波数だけ決めとこう。
> 前って、438.900だったっけ?

わかんねーけど、
VX2は細かい桁の設定の刻みがVX7より粗いみたいだったから、
そっちでセットできる周波数でいいよ。
ガンマ用にアンテナつけた方がいいかな…。


> > 週間天気予報では、曇りで
> > 最高気温も20℃台なので、結構あたたかいと思うな。
> 天気予報によっては、日曜日は雨になってきた。

天気、前にずれてるみたいだね。
まあ、天気予報次第で。


     

[2310] Re:天気、前にずれてるな TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月18日 21時53分
リンク  : なし

(記事番号#2308へのコメント)

> > 天気予報によっては、日曜日は雨になってきた。
> まあ、天気予報次第で。

 絶望的なら前日、微妙なら当日の朝決定で。


     

[2313] 前日決定の方が翌日ラクだよね TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月19日 13時15分
リンク  : なし

(記事番号#2310へのコメント)

まっちいさんは No.2310「Re:天気、前にずれてるな」で書きました。
>  絶望的なら前日、微妙なら当日の朝決定で。

今の様子からするとかなり絶望的(笑)。
前日の方がよさそう……休んで走りに行くか…。


     

[2315] Re:前日決定の方が翌日ラクだよね TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月19日 16時06分
リンク  : なし

(記事番号#2313へのコメント)

> >  絶望的なら前日、微妙なら当日の朝決定で。
> 今の様子からするとかなり絶望的(笑)。
> 前日の方がよさそう……休んで走りに行くか…。

土曜日は、14:00に大宮に居れるような朝練習コースならいけるよ。

4:00集合とかか??
起きれるか?


     

[2317] Re:前日決定の方が翌日ラクだよね TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月19日 16時51分
リンク  : なし

(記事番号#2315へのコメント)

> > 前日の方がよさそう……休んで走りに行くか…。
> 土曜日は、14:00に大宮に居れるような朝練習コースならいけるよ。
> 4:00集合とかか??
> 起きれるか?

 俺も14:00大宮は同じ。

 前日にする?(もう遅いか)
 そうなると、東北道が良いけどね。


     

[2319] 土曜は無理。前日決定で TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月19日 23時50分
リンク  : なし

(記事番号#2317へのコメント)

今更有給は取れないって話なので土曜案はナシで。
(俺も金曜は飲みなので4:00とか無理だし)

土曜に天気予報見て決める感じで。


     

[2320] 今回は無理そうかな… TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月20日 10時54分
リンク  : なし

(記事番号#2319へのコメント)

まっちいさんは No.2319「土曜は無理。前日決定で」で書きました。
> 今更有給は取れないって話なので土曜案はナシで。
> (俺も金曜は飲みなので4:00とか無理だし)

とれなくはないけど、わざわざとって14:00大宮っつーツーリングは
無理のある企画だと思うので。


> 土曜に天気予報見て決める感じで。

> 外へのお出かけは土曜日がお勧め
> 週末の外へのお出かけは土曜日がオススメ。雲が多く、にわか雨が心配ですが、降っても短い時間の雨宿りでしのげるため、お出かけには問題ありません。春の暖かい空気に包まれるので、お気に入りの春服のファッションを楽しめそうです。日曜日はシッカリと雨が降るので、家族と買い物や映画鑑賞、ショッピングなど、屋内で楽しめる計画を立てておくと休日を満喫できそうです。
http://weathernews.jp/ より静岡県の週間天気予報

土曜日でも「にわか雨が心配」って…。
しかも軒並み雨マークつき始めたし…。

> 21日 曇りのち雨
> 22日 曇り時々雨

今週末は無理そうだねえ。
今日は天気いいけど。
あ、箱根は曇ってるか。
http://www.hakone.or.jp/japan/variety/weathercam/weathercam.html


     

[2324] 決行の方向 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月21日 19時28分
リンク  : なし

(記事番号#2320へのコメント)

今日そねと話して、なるべく行こうって方向。

ターンパイク→芦ノ湖→御殿場で昼飯食って戻るとか。
午後からは雨振ると思う。


     

[2325] 中止決定 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月22日 05時51分
リンク  : なし

(記事番号#2324へのコメント)

すでに神奈川は雨なので残念ながら中止で。


     

[2326] まーしょうがないな TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月22日 06時32分
リンク  : なし

(記事番号#2325へのコメント)

5月の予定をさっさと決めよう


     

[2244] GWツーリングは佐渡で! TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月21日 01時48分
リンク  : なし

秋吉台って話を出してたけど、4日で考えると移動が大杉
(ちょうど良いフェリー無いし)

って事で代案、佐渡を走りたい。

どこかのHPのツーレポ見て行きたいな〜と漠然と思ってたけど良い機会かなと。
そのページ見つからずだが…。

週末のツーリングの時にでも話しよう。

以下な感じで。
1日目
 関越三芳に集合して直江津港か新潟港からカーフェリーで移動、現地泊。
 (直江津13:40、新潟15:40とかに乗りたい)
2、3日目
 佐渡を走る。海岸線と縦断道路がメインと思う。
4日目
 午前中に新潟上陸。走って帰ってくる。

田舎で自然が多い。豊富な海の幸。一周250kmぐらいと手頃。

カーフェリーの予約状況を見る限り、まだまだ空いてる。
(行くなら4月初めに予約する)

費用概算 8万
フェリー往復2万、高速往復1万、宿3泊2万、ガソリン1万、食費2万

佐渡汽船 http://www.sadokisen.co.jp/
佐渡観光 http://www.sadokankou.gr.jp/


     

[2247] 佐渡かあ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月22日 13時37分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

確か佐渡は未踏の地だったので、
いいかもね。

秋吉台より、ひたすら高速という成分が少ないのでいいんじゃないかなあ。
ちょっと佐渡情報調べてみるか。

民宿七浦荘
http://www1.ocn.ne.jp/~nanaura/index.htm


     

[2249] Re:佐渡かあ TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月23日 20時03分
リンク  : なし

(記事番号#2247へのコメント)

GWは日本海ってことかな?
悪くない選択だね。

まあ、十分高速道路は長いと思うけどね(笑)

やっぱりフェリーを上手く使うのがコツと見た!


     

[2258] 行きたい場所など TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月25日 15時53分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

ツーリングマップル見ながらピックアップ

道路
・佐渡一周線(海岸線を走る)
・佐渡広域農道
・佐渡縦貫線(ドンデン山)
・大佐渡スカイライン
・両津真野赤泊線

観光地
・金山:坑道に入れる
 http://www.sado.co.jp/goldensado/kinzan/kinzan.htm
・尖閣湾:遊歩道があるっぽい。
 http://www.niigata-kankou.or.jp/sadoguide/aikawa/senkakuwan.html
・大野亀:頂上まで徒歩20分
 http://www.niigata-kankou.or.jp/sadoguide/ryoutsu/oonogame.html
・弾崎灯台:最北端


     

[2260] 気になる道 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月25日 22時08分
リンク  : なし

(記事番号#2258へのコメント)

P114G2-I3にまたがる、石名・清水寺〜壇特山〜金剛山〜和木の道

P114F7-E7国仲北林道(全線完全舗装)

P114J7-P113I1-J1-J2の県道319赤玉両津港線


     

[2261] メシ TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月25日 22時09分
リンク  : なし

(記事番号#2258へのコメント)

P113C7
七右衛門
江戸末期創業という老舗そば屋

……佐渡は関西系そば屋か?
(ソバは関東系がうまいと思う)


     

[2264] 温泉 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月26日 15時07分
リンク  : なし

(記事番号#2258へのコメント)

温泉一覧
http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp?f=04michishirube/niigata/onsen_ngt/onsen.html

島だけに、塩系の湯が多い印象。

炭酸水素塩泉の佐渡加茂湖温泉が良さそう。


     

[2266] Re:温泉 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月27日 10時11分
リンク  : なし

(記事番号#2264へのコメント)

相川温泉の
●泉質・弱アルカリ性高張性高温泉
っていうのはちょっと気になるかな。

ホテル吾妻
http://www.hotelazuma.com/
Web予約で貸し切り露天風呂が1回無料らしい。
でもGWは除く(笑)。
ロケーションがスゴイので行ってみたいかも。
(施設のご案内参照)


鹿伏温泉の
●泉質・塩化物泉(ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉)
もいいんじゃないかなあ…。

相川やまき
http://www3.ocn.ne.jp/~a-yamaki/index.html
日帰り入浴の情報が見つからん。
できても大浴場だけかな?

佐渡のライブカメラらしー
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/camera/img/sado_camera.jpg


     

[2267] 宿 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月27日 10時21分
リンク  : なし

(記事番号#2258へのコメント)

佐渡島内で3泊。
宿泊場所にも寄るけど、
三連泊にすると、荷物おいて2日目・3日目走れるのでいいような気がする。

民宿とかどうかなあ。

ライダーハウスがあるのか?

駄貸し屋
http://dagashiya.in/


     

[2268] Re:宿 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月29日 11時56分
リンク  : なし

(記事番号#2267へのコメント)

> 佐渡島内で3泊。

 初日は北端じゃなければOK。最終日は帰りの港の近く確定。


> 三連泊にすると、荷物おいて2日目・3日目走れるのでいいような気がする。

 3連泊するなら両津近辺だろうな〜。
 フェリーの港で町として大きそうだし中間にあるし温泉あるし。


> 民宿とかどうかなあ。
> ライダーハウスがあるのか?

 手前にリンクしてあるホテル吾妻でも¥8000とかなので
 何処でも良いかも。


     

[2269] Re:宿 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月30日 16時31分
リンク  : なし

(記事番号#2268へのコメント)

> > 三連泊にすると、荷物おいて2日目・3日目走れるのでいいような気がする。
>  3連泊するなら両津近辺だろうな〜。
>  フェリーの港で町として大きそうだし中間にあるし温泉あるし。

3連泊はしなくてもいい気がするな。
せっかくだからいろんなところに泊まったほうが
飲み屋とか周りが違って面白いような。

荷物無しで走れるのは魅力的なので、2泊1泊とか。


     

[2265] フェリー TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月26日 19時27分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

4月1週目ぐらいにフェリー予約する予定。

-------------------------------------------------
○ 港までのルート
・三芳PA → 新潟港 (296km)
高速(三芳PA → 新潟中央IC)+ 下道 8km
5400円 288.0km 3時間36分 関越 → 北陸

・三芳PA → 直江津港 (281km)
高速(三芳PA → 上越IC)+ 下道 5km
4950円 273.8km 3時間25分 関越 → 上信越 → 北陸
4950円 297.7km 3時間43分 関越 → 北陸

どちらを使っても大差なし
富山ツーリングの時、三芳PA 5:00集合で 米山SA 9:50なので
今回も同様の渋滞が予測されるので 5時間見ればOKかな。

集合はフェリーでの昼寝を見こして三芳 5:00にする?
(6:00集合で大丈夫と思うけど)

-------------------------------------------------
○フェリー時間

・行き
新潟→両津
06:00→08:20
09:30→11:50
12:10→14:30 ※ フェリーで昼食?
15:40→18:00
18:10→20:30
21:40→24:00

直江津→小木
07:00→09:40
09:30→12:10
13:40→16:20 ※ 直江津で昼食後フェリー
16:10→18:50

12:10の新潟発か13:40の直江津発かなと思う。
新潟発だと昼は弁当になると思うが現地で少し走れそう。
直江津発だとホテル直行かな。
満席で取れない場合は後ろにずらす。


・帰り
両津→新潟
06:30→08:50
09:10→11:30 ※
12:40→15:00
15:10→17:30
18:40→21:00
21:10→23:30

小木→直江津
06:10→08:50
10:20→13:00 ※
12:50→15:30
17:00→19:40

両津9:20が良さそう。
新潟近辺で昼食食って、一気に帰る感じ。


     

[2284] 取ったよ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月06日 14時02分
リンク  : なし

(記事番号#2265へのコメント)

北海道や九州航路と違ってガラガラな印象。

行き(新潟→両津)12:10→14:30
帰り(両津→新潟)09:10→11:30
佐渡汽船(http://www.sadokisen.co.jp/

料金(片道) \8690(2320+6370) ※750以上は\10000(2320+7680)

両方とも、バイク+二等。見取り図見る限り、昼寝は出来そう。
http://www.sadokisen.co.jp/info/info_cf/okesa_mtrz.html


○ 港までのルート
・三芳PA → 新潟港 (296km)
 高速(三芳PA → 新潟亀田IC)+ 下道 5km
 5450円 290.4km 3時間38分 関越 → 北陸


     

[2274] 3人で確定? TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月03日 00時48分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

他に行く人居ないかな?

今週中にはフェリー取ろうと思う。


     

[2281] つばさ欠場 TOP  INDEX

投稿者: つばさ  07年04月05日 20時01分
リンク  : なし

(記事番号#2274へのコメント)

6末までは、封印しましたツーリング。

勉強がいっぱいいっぱいなのと
現段階において、ケガ(病気もだけど)は許されないので、
自粛します。


     

[2283] あら残念。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月06日 11時04分
リンク  : なし

(記事番号#2281へのコメント)

つばささんは No.2281「つばさ欠場」で書きました。
> 6末までは、封印しましたツーリング。

個人的にはこのシーズンが季節的には絶好だと思うので、
残念です。


> 勉強がいっぱいいっぱいなのと
> 現段階において、ケガ(病気もだけど)は許されないので、
> 自粛します。

個人の考え方なので、
自主的な判断に任せます。

事故って仕事に穴開けたりしたときのことを考えるとね。


     

[2289] バイク≦勉強 TOP  INDEX

投稿者: つばさ  07年04月07日 11時25分
リンク  : なし

(記事番号#2283へのコメント)

> > 6末までは、封印しましたツーリング。
>
> 個人的にはこのシーズンが季節的には絶好だと思うので、
> 残念です。

そうですねー。
でも、バイクも勉強(仕事)も私にとって楽しみのひとつなので
バイクに乗らないからといって、ストレスは感じていません。

> 事故って仕事に穴開けたりしたときのことを考えるとね。

まだ、なんにも仕事できないから穴あきませんけど。(笑)
当面は、無事一人立ちするのが使命かな。


     

[2285] がんばれ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月06日 14時05分
リンク  : なし

(記事番号#2281へのコメント)

> 6末までは、封印しましたツーリング。
> 勉強がいっぱいいっぱいなのと
> 現段階において、ケガ(病気もだけど)は許されないので、

 新しい仕事に対する意気込みが伝わってくる感じ。

 長期間エンジンかけないとバイクに良くないので、
 温泉とか?近場の移動には使おう。


     

[2290] おーっ! TOP  INDEX

投稿者: つばさ  07年04月07日 11時28分
リンク  : なし

(記事番号#2285へのコメント)

>  新しい仕事に対する意気込みが伝わってくる感じ。

あはは。
まぁ、やる気はあります。
楽しみにしていることもたくさんあります。覚悟もしてます。

>
>  長期間エンジンかけないとバイクに良くないので、
>  温泉とか?近場の移動には使おう。

そうですね。そのつもりでいますよ〜♪


     

[2286] 宿について TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月06日 14時22分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

今回は、きりしまに一任!って事で希望だけ書く(笑)
民宿で攻めたいそうだ。

初日
・両津到着が14:30、走り出せるのが15:00として2時間ぐらい移動できる。
・なので、島内の何処でも行けると思う。(よっぽど森の中とかじゃない限り)

中日
・自由

最終日
・両津 9:10なので、8:30には受け付けることを考えると両津付近で。

以下、希望
・料金は3泊の合計で3万以内が良い
・1回は居酒屋に行きたい(歩いて居酒屋行ける場所での素泊まり)
・荷物は少ない予定なので、全部バラバラの宿でも可

形態としては、ライダーズハウス(雑魚寝)でも、ビジネスホテルでも何でも可


     

[2287] 民宿 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月06日 15時40分
リンク  : なし

(記事番号#2286へのコメント)

まっちいさんは No.2286「宿について」で書きました。
> 今回は、きりしまに一任!って事で希望だけ書く(笑)
> 民宿で攻めたいそうだ。

うむ。
民宿チャレンジである。

佐渡民宿総合案内所
http://www.himi.co.jp/sado.htm

相川地区民宿組合
http://www.sadoga.com/aikawa-minsyuku/

などをメモっておく。

ライダーハウスらしい

駄貸し屋
http://dagashiya.in/

は情報が少なすぎるので、パス。

ホテル吾妻
http://www.hotelazuma.com/

は訊くだけ訊いてみる?


     

[2291] Re:宿について TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月08日 01時33分
リンク  : なし

(記事番号#2286へのコメント)

今日、後輩に聞いた情報で少し補足

居酒屋は両津か、反対側にしか無いっぽいので最終日が良いと思う。
最終日は安宿に素泊まりとかで。

>ホテル吾妻
>は訊くだけ訊いてみる?

おまかせ!


     

[2293] Re:宿について TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月10日 00時01分
リンク  : なし

(記事番号#2291へのコメント)

まっちいさんは No.2291「Re:宿について」で書きました。
> 居酒屋は両津か、反対側にしか無いっぽいので最終日が良いと思う。
> 最終日は安宿に素泊まりとかで。

1、2泊目を七浦付近で、
七浦荘
http://www1.ocn.ne.jp/~nanaura/
敷島荘
http://www11.plala.or.jp/sikisima/
(音します)
むらさき荘
http://park.zero.ad.jp/~zbc90670/
つかさ
http://www3.ocn.ne.jp/~tukasa7/
あたり当たってみる
3泊目は
金沢屋旅館
http://www17.plala.or.jp/kanazawayaryokan/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_346472.HTML
http://210.164.52.8/search/detail.asp?cid=3289
で挑戦の予定


> >ホテル吾妻
> >は訊くだけ訊いてみる?
> おまかせ!

聞くだけって気もする(笑)。


     

[2294] ツーレポの宿 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月10日 00時12分
リンク  : なし

(記事番号#2293へのコメント)

ふと気が向いて、ツーレポで出てくる宿なんか拾ってみようと思った。

gekka blog 佐渡方面ツーリング(2日目)
http://ore.to/%7Egekka/2005/07/20050721_235959.php
佐渡方面ツーリング(3日目)
http://ore.to/~gekka/2005/07/20050722_235959.php

民宿かもめ荘(小木町・小木温泉)
http://www1.ocn.ne.jp/~kamomeso/

Bike[佐渡カブツーリング]
http://homepage3.nifty.com/hama3/sado.htm

民宿「東海荘」
(ページ見あたらず)

佐渡ツーリング2004夏!
http://homepage3.nifty.com/kazzy-motorcycle/sub3_touring_2004summer_sado.htm

おぎの湯
http://www3.ocn.ne.jp/~oginoyu/
両津やまきホテル
http://www.r-yamaki.com/
御宿「花の木」(古民家)
http://www2.ocn.ne.jp/~hananoki/
民宿「米太郎」
(ページ見あたらず)

2000年佐渡ツーリング報告(サイクリング)
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1508/00sado/report.html

グリーンヴィレッジYH
http://www.e-sadonet.tv/~gvyh/
民宿「さかや」
http://niigata.cool.ne.jp/ogisado/sakaya.html

……記録してない、とか、ページ(どころか情報が)がない民宿が多いので断念。


なんとなく外観に惹かれる
民宿 姫崎荘
http://www.citydo.com/prf/nigata/guide/sg/200000297.html

で今日のところは終了。


     

[2295] 宿とった TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月10日 10時29分
リンク  : なし

(記事番号#2293へのコメント)

宿とりました。

きりしまさんは No.2293「Re:宿について」で書きました。
> 1、2泊目を七浦付近で、
> 敷島荘
> http://www11.plala.or.jp/sikisima/
で、1泊目に舟盛り(10,500円)をつけました。
1泊2食付き1名7,350円(税込)
地図
http://travel.rakuten.co.jp/share/HOTEL/40089/40089map.gif

> 3泊目は
> 金沢屋旅館
> http://www17.plala.or.jp/kanazawayaryokan/
で、素泊まり
1泊素泊まり1名4,000円(税込)

です。
どちらもバイク3台、男性3名で伝えてあります。
そね君は耳栓忘れないように(笑)。

七浦荘は、3日のみ、旧館の海側の6畳があるそうでしたが、
男性3名だろうと狭いだろう、とのこと。
敷島荘さんは、4日はギリギリOKみたいでした。
金沢屋旅館さんは余裕で空いてたみたいです(笑)。


> > >ホテル吾妻
> > >は訊くだけ訊いてみる?
> > おまかせ!
> 聞くだけって気もする(笑)。

は、さっくり満室でした。


     

[2296] Re:宿とった TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月10日 12時38分
リンク  : なし

(記事番号#2295へのコメント)


> 宿とりました。

サンキュー、おつかれさん。


> > 1、2泊目を七浦付近で、
> > 敷島荘
> > http://www11.plala.or.jp/sikisima/
> で、1泊目に舟盛りをつけました。


> > 3泊目は
> > 金沢屋旅館
> > http://www17.plala.or.jp/kanazawayaryokan/
> で、素泊まり

[紹介文]より
古きよき時代を思わせる外観
昔懐かしい宿思い出の玄関

つまり、古いということだね(笑)
泊まれれば問題なしなので、古宿上等です。


> どちらもバイク3台、男性3名で伝えてあります。

鳥繁でマキマキも行きそうな話をしていたぞ〜


> そね君は耳栓忘れないように(笑)。

大丈夫。
衛生用品セットとして、常に携帯してるから!


     

[2297] Re:宿とった TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月10日 13時44分
リンク  : なし

(記事番号#2296へのコメント)

> > 宿とりました。
> サンキュー、おつかれさん。

 おつ〜。

 宿泊料も書いておいて(舟盛りとかは除外でOK)


> > そね君は耳栓忘れないように(笑)。
> 衛生用品セットとして、常に携帯してるから!

 耳栓を突破できるよう、喉を鍛えておきます(笑)


     

[2301] 宿代 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月12日 14時29分
リンク  : なし

(記事番号#2297へのコメント)

そねさんは No.2296「Re:宿とった」で書きました。
> > > 3泊目は
> > > 金沢屋旅館
> > > http://www17.plala.or.jp/kanazawayaryokan/
> > で、素泊まり
> [紹介文]より
> 古きよき時代を思わせる外観
> 昔懐かしい宿思い出の玄関
>
> つまり、古いということだね(笑)
> 泊まれれば問題なしなので、古宿上等です。

割とこの外観気に入ってるんですけど(笑)。
この日は、飲みに行くのと、
翌朝は、さっさとフェリーの乗船手続きが必要だろう、
ということで、素泊まりです。
港に近いところなので何とかなるかと。


まっちいさんは No.2297「Re:宿とった」で書きました。
> > > 宿とりました。
> > サンキュー、おつかれさん。
>  おつ〜。

ういっす。
会社でコソコソ電話したよ。
断わられまくるのちょっと情けない(笑)。


>  宿泊料も書いておいて(舟盛りとかは除外でOK)

とったよ記事にも追記しておきました。

1泊目 7,350円+舟盛り割り勘(10,500÷3)
2泊目 7,350円
3泊目 4,000円
計 22,200円

です。


> > > そね君は耳栓忘れないように(笑)。
> > 衛生用品セットとして、常に携帯してるから!
>  耳栓を突破できるよう、喉を鍛えておきます(笑)

うーん。
寝る前に、のど飴とか舐めてもらうと、
いびきがうるさくなるのか、
静かになるのか……ちょっと気になった。


     

[2298] まきまき来れるの? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月11日 07時59分
リンク  : なし

(記事番号#2296へのコメント)

そねさんは No.2296「Re:宿とった」で書きました。
> つまり、古いということだね(笑)
> 泊まれれば問題なしなので、古宿上等です。

わりとこの外観に惹かれてるんですが。
あと港周辺は豪華なホテルが占拠してるので、
それ以外の中ではロケーションもいいと思います。


> 鳥繁でマキマキも行きそうな話をしていたぞ〜

まきまき来れるならレス入れてー。
取り直すから。


     

[2299] Re:まきまき来れるの? TOP  INDEX

投稿者: まきまき  07年04月11日 09時04分
リンク  : なし

(記事番号#2298へのコメント)

まきまき。

いけるかも?と頭をよぎったのですが、GWは最近作った新製品の
納品準備の仕込みとサポートで、3日間の遠出はできなさそう。
すんません今回はパスします。

ちなみに、佐渡は前のバイク(LANZA)で行きました。
外周すると結構距離あるので、2日間で一周ぐらいが丁度いいよ。

あと「トキのたまご」という突込みどころ満載なお土産がある。

きりしまさんは No.2298「まきまき来れるの?」で書きました。
>
> そねさんは No.2296「Re:宿とった」で書きました。
> > つまり、古いということだね(笑)
> > 泊まれれば問題なしなので、古宿上等です。
>
> わりとこの外観に惹かれてるんですが。
> あと港周辺は豪華なホテルが占拠してるので、
> それ以外の中ではロケーションもいいと思います。
>
>
> > 鳥繁でマキマキも行きそうな話をしていたぞ〜
>
> まきまき来れるならレス入れてー。
> 取り直すから。
>


     

[2300] まきまき残念。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月12日 14時22分
リンク  : なし

(記事番号#2299へのコメント)

まきまきさんは No.2299「Re:まきまき来れるの?」で書きました。
> いけるかも?と頭をよぎったのですが、GWは最近作った新製品の
> 納品準備の仕込みとサポートで、3日間の遠出はできなさそう。
> すんません今回はパスします。

あいあい。
ま、しょうがないですね。
ストレスがたまりすぎないうちにまた走りましょう。


> ちなみに、佐渡は前のバイク(LANZA)で行きました。
> 外周すると結構距離あるので、2日間で一周ぐらいが丁度いいよ。

1〜2日目が連泊なので、
東側・西側みたいな感じでなんとかなるかな。

> あと「トキのたまご」という突込みどころ満載なお土産がある。

食ったことは、ある(笑)。


     

[2288] 見送り TOP  INDEX

投稿者: Hokuto  07年04月07日 00時21分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

5/5〜6が待機なので参戦不能。
それ以外は基本的に暇なのですが。


     

[2292] そっかー。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月08日 11時19分
リンク  : なし

(記事番号#2288へのコメント)

Hokutoさんは No.2288「見送り」で書きました。
> 5/5〜6が待機なので参戦不能。
> それ以外は基本的に暇なのですが。

半分の日程がふさがってるとなると厳しいなあ。
佐渡島ツーリングは1日目と最終日は完全に移動日扱いだしな…。


     

[2302] まとめ TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月13日 15時42分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

佐渡ツーリング
日時 :5/3〜6

集合場所
 三芳PA(関越) AM 6:00

参加者(予定)
 まっちい、きりしま、そね

コース(予定)
 5/3:関東 → 佐渡(泊)
 5/4:佐渡(泊)
 5/5:佐渡(泊)
 5/6:佐渡 → 関東

総費用(おおよそ)
 有料道路 \10000
 フェリー \20000
 ガソリン \10000
 宿泊費  \20000
 食費   \15000
 雑費   \ 5000
 計(予想) \80000

その他
 佐渡汽船 TEL:025-245-1234 URL:http://www.sadokisen.co.jp/
 フェリーでの毛布レンタル 100円
 雨天決行

-------------------------------------------------
道路
・佐渡一周線(海岸線を走る)
・大佐渡スカイライン
・佐渡広域農道
・佐渡縦貫線(ドンデン山)
・両津真野赤泊線
・石名・清水寺〜壇特山〜金剛山〜和木の道
・国仲北林道(全線完全舗装)
・県道319 赤玉両津港線

観光地
・金山 :坑道に入れる
・尖閣湾 :遊歩道があるっぽい。
・大野亀 :頂上まで徒歩20分
・弾崎灯台:最北端
・七右衛門:江戸末期創業という老舗そば屋

-------------------------------------------------
1日目 5/3(木) 関東 → 佐渡
 集合: 7:00 三芳PA(関越道)
 行程:三芳PA → 新潟亀田IC → 新潟港 → 両津 → 七浦(宿)
 船 :12:10 発 → 14:30 着 (\8690/\10000)
 宿 :敷島荘 (\7350) TEL:0259-76-2640 ※ 舟盛り
  URL:http://www11.plala.or.jp/sikisima/
 走行距離 330km (三芳PAから)

2日目 5/4(金) 佐渡
 出発: 9:00
 行程:佐渡一周(北半分)→ 七浦(宿)
 宿 :同上
 走行距離 200kmぐらい

3日目 5/5(土) 佐渡
 出発: 9:00
 行程:佐渡一周(南半分)→ 両津(宿)
 宿 :金沢屋旅館 (\4000) TEL:0259-27-2829
  URL:http://www17.plala.or.jp/kanazawayaryokan/
 走行距離 200kmぐらい

4日目 5/6(日) 佐渡 → 関東
 出発: 9:00
 行程:両津 → 新潟港 → 新潟亀田IC → 守谷SA
 船 :09:10 発 → 11:30 着 (\8690/\10000)
 解散:17:00 三芳PA(関越道)
 走行距離 300km (三芳PAまで)

-------------------------------------------------
関越 SAマップ : 三芳PA - 新潟亀田IC 290.4km
★三芳PA
21km ( 鶴ヶ丘JCT - 本線 )
・高坂SA
41km ( 花園I.C )
★上里SA
43km ( 藤岡JCT - 本線 )
・赤城高原SA
57km
★塩沢石打SA
45km
・越後川口SA
71km ( 長岡JCT - 北陸道へ )
★黒崎PA
12km
※新潟亀田IC
-------------------------------------------------


     

[2333] 4:30 出発 → 5:00 市川PA → 6:00 三芳PA かな TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月30日 19時47分
リンク  : なし

(記事番号#2302へのコメント)

4:30 出発 → 5:00 市川PA → 6:00 三芳PA
かな(by MapFan PLANNER)

4:30 出発か…。
途中眠そうだ…。

早稲田で降りるルートを指示してるけど、
この時間帯なら大丈夫なんじゃ…。

まっちいさんは No.2302「まとめ」で書きました。
> 集合場所
>  三芳PA(関越) AM 6:00


     

[2334] 5:00 市川PA集合で&ETC割引だとこんなかんじ TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月02日 13時14分
リンク  : なし

(記事番号#2333へのコメント)

> 4:30 出発 → 5:00 市川PA → 6:00 三芳PA
> かな(by MapFan PLANNER)
> 4:30 出発か…。
> 途中眠そうだ…。

では、5:00市川PA集合ってことで。

> 早稲田で降りるルートを指示してるけど、
> この時間帯なら大丈夫なんじゃ…。

ルートは首都高5号線→美女木JCT→外環→関越でいいと思うよ。

市川から下道で外環南三郷ICでもいいけど


ちなみに、ETCの割引を上手く使うと、
練馬→新潟亀田 5700円



練馬(6時までに練馬通過)→前橋 1100円
前橋(9時までに前橋乗り直し)→六日町 1250円
六日町→新潟亀田 2500円
計 4850円

になる。
面倒な割りに大したことない(笑)

あと、4時までに練馬に載ると
練馬→新潟亀田 4000円
になるけど、4時に練馬って、2時起きじゃないと。
ちょっとやだな。


     

[2305] 無線機の予備電池 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年04月17日 18時57分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

佐渡ツーリングに向けてVX-2の予備電池として↓を買おうかなっと思ってる。
FUJIのNP-60って電池と互換らしいので、そのNP-60の互換安物電池を買う。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/fujifilm.html
■ FUJI NP-60互換バッテリー1個とそれに対応した充電器とのセットです!

一緒に買ったおいた方がいい人いる?
電池だけとかもあり。


     

[2306] Re:無線機の予備電池 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年04月17日 21時25分
リンク  : なし

(記事番号#2305へのコメント)

> http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/fujifilm.html
> ■ FUJI NP-60互換バッテリー1個とそれに対応した充電器とのセットです!
> 一緒に買ったおいた方がいい人いる?
> 電池だけとかもあり。

 電池だけ1つ欲しいな。面倒で無ければ買っておいてほしい。
 まとめ買いの利点は送料が半額になるぐらいだが。


     

[2331] VX-7用の予備電池 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月30日 19時19分
リンク  : なし

(記事番号#2306へのコメント)

VX-7用のってのはないのかな…。
軽くググったが、VAIOのページが多い(笑)。
純正のスペア電池かアルカリ電池用電池ケース買うかな…。


     

[2335] VX-7用の予備電池 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月02日 22時50分
リンク  : なし

(記事番号#2331へのコメント)

うーん。
新しいスペア電池は同じ型番で1500mAh。
本体付属のは1400mAh。


     

[2332] 割り込み☆ボード立てた TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年04月30日 19時20分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

立てたよ〜。
http://www.ss900.com/warikomi/warikomi.cgi?mode=view&bbsid=48&show=


     

[2336] 写真アップした。 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年05月06日 23時12分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

パスワードは例のヤツ。
http://www.ss900.com/download/sado20070503.zip
133MB。
U20…225枚
SO703i…88枚
W-ZERO3[es]…21枚
計…334枚

ZERO7のが一番画質悪いクセにJPEGがデカイのはご愛敬ということで。


     

[2337] Re:写真アップした。 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月07日 00時22分
リンク  : なし

(記事番号#2336へのコメント)

とりあえず写真上げた
眠い。。。もう寝る。
http://www.sone.info/photo/20070503sado-1.zip
http://www.sone.info/photo/20070503sado-2.zip
http://www.sone.info/photo/20070503sado-3.zip


     

[2342] Re:写真アップした。 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年05月09日 11時15分
リンク  : なし

(記事番号#2337へのコメント)

http://mac.fam.cx/0705sado.zip

350Mも置ける場所ない〜って事で自宅鯖
(今週中に取ってね)


     

[2348] 車載工具 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年05月10日 22時19分
リンク  : なし

(記事番号#2244へのコメント)

今度持ってきてー


     

[2233] ライコランド千葉湾岸店 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月20日 09時13分
リンク  : なし

3月24日、ハーバーシティ蘇我にオープンだそうな。
http://www.ricoland.co.jp/shop/wangan/index.html

南海部品とドラスタ2りんかんと激戦区だなあ〜。


     

[2214] 4月、GW、5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月15日 21時17分
リンク  : なし

GW以外、結構な勢いで予定が埋まっています。(主にフットサル)
早めに日程を決めましょう。
GWに遠出をするのならなおさら。
(忙しいので、とりあえず書くだけ書いた)


     

[2216] Re:4月、GW、5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: つばさ  07年03月15日 23時11分
リンク  : なし

(記事番号#2214へのコメント)

ええっと、転職することとなり
4月から新天地なので4月5月の予定は、
4月にならないと、はっきりしたことは言えません。

「日程があえば参加」という感じで考えています。
それにしても昨年の伊豆(初夏?)きれいでしたねぇ。


そねさんは No.2214「4月、GW、5月の予定」で書きました。
>
> GW以外、結構な勢いで予定が埋まっています。(主にフットサル)
> 早めに日程を決めましょう。
> GWに遠出をするのならなおさら。
> (忙しいので、とりあえず書くだけ書いた)


     

[2218] Re:4月、GW、5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月16日 03時07分
リンク  : なし

(記事番号#2216へのコメント)

> ええっと、転職することとなり

 おお〜、おめでとう?で良いのかな。


> > 早めに日程を決めましょう。
> > GWに遠出をするのならなおさら。

 GWは4/28に強制帰省があるので後半(5/1〜6あたり)が良い。
 ロングなら秋吉台へGOだ(笑)

 4月ツーは22(日)かな。


     

[2222] Re:4月、GW、5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月17日 12時44分
リンク  : なし

(記事番号#2218へのコメント)

> > ええっと、転職することとなり
>  おお〜、おめでとう?で良いのかな。

新環境でがんばってください!

>  GWは4/28に強制帰省があるので後半(5/1〜6あたり)が良い。
>  ロングなら秋吉台へGOだ(笑)

後半は暦どおりに空いてるよ。
秋吉台か。未達の地、中国地方だね。
中国山脈は険しいから面白い道が多いか!

>  4月ツーは22(日)かな。

4/24もフットサルがあるけど、人数が多そうだからサボるかな?
4月は情報処理の試験もあるしな。


     

[2224] Re:4月、GW、5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月17日 12時47分
リンク  : なし

(記事番号#2222へのコメント)


> >  4月ツーは22(日)かな。
> 4/24もフットサルがあるけど、人数が多そうだからサボるかな?
> 4月は情報処理の試験もあるしな。

4/22(日)の間違いね。
他も空いてないしな。


     

[2225] Re:4月ツー TOP  INDEX

投稿者: つばさ  07年03月17日 18時50分
リンク  : なし

(記事番号#2222へのコメント)

> > > ええっと、転職することとなり
> >  おお〜、おめでとう?で良いのかな。

どうもです。
おめでたいです。
とても良いお話しがまとまりました。

> 新環境でがんばってください!

はい。金融系の会社でキャリアを積んでゆく予定です。
資産運用のご相談は、つばさに!(笑)


> >  4月ツーは22(日)かな。
>
> 4/22もフットサルがあるけど、人数が多そうだからサボるかな?
> 4月は情報処理の試験もあるしな。

4/21、22は、いつものコンビニ前の
某大学で授業なので、できてもお見送り程度です。


     

[2228] 4月22日 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月19日 19時07分
リンク  : なし

(記事番号#2225へのコメント)

つばささんは No.2225「Re:4月ツー」で書きました。
> > >  4月ツーは22(日)かな。
> > 4/22もフットサルがあるけど、人数が多そうだからサボるかな?
> > 4月は情報処理の試験もあるしな。
> 4/21、22は、いつものコンビニ前の
> 某大学で授業なので、できてもお見送り程度です。

4月22日は今のところ大丈夫かな?


     

[2229] GWの予定 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月19日 19時08分
リンク  : なし

(記事番号#2222へのコメント)

そねさんは No.2222「Re:4月、GW、5月の予定」で書きました。
> >  GWは4/28に強制帰省があるので後半(5/1〜6あたり)が良い。
> >  ロングなら秋吉台へGOだ(笑)
> 後半は暦どおりに空いてるよ。
> 秋吉台か。未達の地、中国地方だね。
> 中国山脈は険しいから面白い道が多いか!

5/3,4,5,6
が休み。


     

[2235] Re:GWの予定 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月20日 12時42分
リンク  : なし

(記事番号#2229へのコメント)

> > >  GWは4/28に強制帰省があるので後半(5/1〜6あたり)が良い。
> > >  ロングなら秋吉台へGOだ(笑)
> > 後半は暦どおりに空いてるよ。
> > 秋吉台か。未達の地、中国地方だね。
> > 中国山脈は険しいから面白い道が多いか!
> 5/3,4,5,6
> が休み。

では、
5/3(祝),4(祝),5(祝),6(日)
で4日もしくは3日のロングツーリングを検討ということで。

暦どおりだから、他の皆さんも参加しやすいのでは
ないでしょうか?

詳細は別ツリーかな。


     

[2238] Re:GWの予定 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月20日 13時46分
リンク  : なし

(記事番号#2235へのコメント)

> > 5/3,4,5,6
> 5/3(祝),4(祝),5(祝),6(日)
> で4日もしくは3日のロングツーリングを検討ということで。

 了解。空けておく。


     

[2230] 5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年03月19日 19時10分
リンク  : なし

(記事番号#2216へのコメント)

つばささんは No.2216「Re:4月、GW、5月の予定」で書きました。
> ええっと、転職することとなり
> 4月から新天地なので4月5月の予定は、
> 4月にならないと、はっきりしたことは言えません。
> 「日程があえば参加」という感じで考えています。
> それにしても昨年の伊豆(初夏?)きれいでしたねぇ。

まだ5月の予定なんか未定だー。
ずっと先だろー。
仮予定で組むんならいいけど。
調整できる限りこの時期はツーリングしたいな。

5/12,13,20,27
がカレンダー。必要なら有休使うけど。


     

[2236] Re:5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: そね  07年03月20日 12時55分
リンク  : なし

(記事番号#2230へのコメント)

> > 4月から新天地なので4月5月の予定は、
> > 4月にならないと、はっきりしたことは言えません。
> > 「日程があえば参加」という感じで考えています。
> > それにしても昨年の伊豆(初夏?)きれいでしたねぇ。
> まだ5月の予定なんか未定だー。
> ずっと先だろー。
> 仮予定で組むんならいいけど。
> 調整できる限りこの時期はツーリングしたいな。

フットサルの予定は1〜1月半前に決定してきて、
最近は参加者が5人とか6人とかの時があるので、
あとから抜けるのは難しいんだよね。迷惑なので。

というわけで2ヶ月前決定がベターです。

> 5/12,13,20,27
> がカレンダー。必要なら有休使うけど。

ちなみに、5月はこんなかんじ。

5/12(土) 病院いきたいなー
5/13(日) 大学同期の結婚式
5/19(土) 5/13にサボる会社試験の追試か?
5/20(日) 5/13にサボる会社試験の追試か?
5/26(土) フットサル来るか?未定
5/27(日) 空き


     

[2237] Re:5月の予定 TOP  INDEX

投稿者: まっちい  07年03月20日 13時45分
リンク  : なし

(記事番号#2236へのコメント)

> > 5/12,13,20,27
> > がカレンダー。必要なら有休使うけど。
> 5/12(土) 病院いきたいなー
> 5/19(土) 5/13にサボる会社試験の追試か?
> 5/20(日) 5/13にサボる会社試験の追試か?
> 5/26(土) フットサル来るか?未定
> 5/27(日) 空き

 5月は何も入ってないぞ〜。

 GWにロングやるなら翌週は空けるとして、20か27かな。


     

[2203] 突然ニュートラルランプが消灯しなくなりました TOP  INDEX

投稿者: コバピー  07年02月17日 22時20分
リンク  : なし

こんばんわ。当方2000年式の750SSに乗っていますが、先日突然ニュートラルランプが消灯しなくなりました。原因を推測できる方おられましたらご指導ください。宜しくお願いします。


     

[2205] センサーの不良では? TOP  INDEX

投稿者: きりしま  07年02月18日 08時55分
リンク  : なし

(記事番号#2203へのコメント)

ニュートラルポジションを検出するセンサーの不良かと思いますが、
ショップで修理するのがいいでしょう。