9/19〜21 シルバーウイーク伊豆ツーリング

きりしま「天気よさげー。会社帰りに雨パラついてる。大丈夫かな?」
まっちい「BBQ寒いかもしれないので上着持ってきた方が良いと思う。」
きりしま「4:59 おはよー。チョー眠い。」
そね「5:45出発します眠いね〜」
blade「6:42そろそろ出ますです」
まっちい「6:40 起床 眠いぞ」
snow「06:47 出発。肌寒いなあ」
さくぴ「うおわ 寝坊したー。30-60分遅れで追い掛ける 目標亀石」
まっちい「7:30 出発 少し遅れたので先に行って。追いかける」
きりしま「7:36 東京料金所から渋滞。海老名のちょっと手前で黄色いモンスターが事故ってたみたい。」
blade「高速乗ったら即渋滞お気をつけて」
snow「07:47海老名着。モンスターがドナドナされている現場目撃。軽く何か食うか」
きりしま「7:59 外車チームは大人の余裕の集合。先に出ますか。」
そね「10前今から熱海駅出発するよ」
きりしま「8:39 ターンパイク手前のセブンイレブンで休憩。まっちいと合流。9:00 コンビニ出発。9:58 スカイポート亀石。さくぴが伊豆スカイラインの入り口に来ているらしいので、まったり過ごしてさくぴとの合流を待つ。」
snow「五平もちを食す。150円。普通…」
きりしま「11:37 達磨山高原レストハウス。多分順調。」
snow「俺の腹の減りも順調はぐれたー。410号と136号が合流したところにあるイレブンにいます」
きりしま「まあ、そのまま行ってしまったとしたらUして戻ってくるか、そこにいるだろうと思っていたのでノー問題。無事に合流してかねじょうへ。誰も地図を印刷していない。PSPのナビで向かうが、通り1本挟んだ反対側で「まもなく目的地周辺です」と言われてナビが終了する。ギリギリ案内看板が見つかってたのでなんとか到着。1つのロースターなので、焼けるのを待ってる時間が結構あってけっこう長くかかりました。日帰りだったら要注意かも。」
snow「12:40道の駅天城越到着」
きりしま「12:41 414に出たが居ないので道の駅天城越えにむかう。わさびコロッケなくなっていてショック!まっちいがどうしても旧天城トンネルに行きたい、っていうので、行ったら国道から外れた時点でダート!まじかー、と思いつつ、一番キツイ車種のはずのbladeさんがくじけることなく突入していくので、仕方なく走破。とんかつはじめ(一)堪能。きりしま的今日の目標の県道119、121を走る。ちょっと迷いそうなところが何カ所か、細いところもちょこちょこありますが、総合的には、バイクで入るにはおもしろいルートなんじゃないかと。16:26 121号抜けて15号のセブンイレブン。たぶんR136へ向かったまっちいより早く着いたんじゃないかな。挟まった虫を取るためにカウル外してたらまっちいが追いついてきた。予定ではもうちょっと先からR136へ出るつもりだったらしい。BBRoad出て、給油してサークルk次の集合はだるま高原レストハウスって遠いですが。牧場の家の先の展望駐車場にsnow、bladeが停まってるのを見て追い越してきたら、bladeさんはリタイヤとのこと。そのまま県道59出冷川から帰るとのことですが、結構そっちルートは道が厳しかったような…。13:16 ジブでカレー中やっぱりれんだんカレーはムリだ。伊豆スカイラインの玄岳あたりから霧。寒い。ドライブイン湯河原峠で少し休憩。寒い。新道で降りる。トラックの後ろか何かに張り付いた後はずっとそのままその後を走る。だるい。そのまま小田原厚木道路へ。まっちいとsnowは大磯でトイレ休憩へ。15:34 海老名にさくぴと到着。」
まっちい「16:40 帰宅、眠いぞ536.5kmでした。のんびりできたのは良かったけど、はっきり言って食い過ぎだった。」
snowhawk「17:00 帰宅。お疲れ様でした。」
さくぴ「1711帰宅。671km。カレーが胃にもたれて苦しい…」
きりしま「17:41 バイクしまって上がって来た。」
blade「お騒がせしました。」