北海道ツーリング2003レポート(5)8月13日

2003年の北海道ツーリングのツーリングレポートのまとめ用。

まっちい「8/13 0620 起床 ねむ ねる」
きりしま「寝直すのはいいが目覚ましは止めてくれ〜(T^T)」
島津「目覚まし早すぎなんじゃ(笑)。」
きりしま「7:00 朝メシ〜。バイキング形式で食いまくり。なんか混んできた。宿泊人数の割に席が少ないのかな。」
まっちい「0725 朝飯ごちそうサマー、リミッター解除のバイキングなり」
きりしま「バイキングでいちいちリミッター解除しない!」
島津「何キロ増えるかなー(笑)。」
きりしま「8:09 どピーカン。今日は暑そう。曇りときどき雨の予報の道東へクールダウンしにいくぜ〜。10:00 ぱんちょうは11時開店。10:09 六花亭本店にてサクサクパイをゲット。このサクサク具合がいいんだねえ。3時間以内限定のうまさかつ帯広の本店だけってのが満足感を高めるなあ。全国のお店でやられたらかなりつまらない気がする。」
島津「パイうまそー。」
まっちい「パイシューに似てる。めちゃうま〜ここで二人とも土産を購入。」
きりしま「航空便扱いになるアイテムを選んで手間取ったのでシュークリームもいただく。11:11 お土産を見繕っていたらぱんちょうの開店時間になったので豚丼に挑戦することに。」
島津「つーか、10:00の時点で並んでおけば(笑)。」
きりしま「1.腹がまだ減ってない。2.11時前に出発するつもりだった。3.プリン体が気になった。」
島津「でも喰ったのね(笑)。」
きりしま「ちょうど昼どきになったしね。トイレを気軽にかしてくれた十勝ガーデンズホテル、好印象です。11:15 何回転くらいかな〜。直射日光のしたで行列。」
まっちい「一時間待ちかな〜 30分待ったので、更に待つ、意地でも食うぞ」
きりしま「11:38 あと10人外で待ってます。あぢ〜。」
まこと「ぱんちょうの豚丼食べるんだィ味はどうかな普v
きりしま「おんなじだったよ(苦笑)。」
悦子「この前一緒に行ったんだ!」
きりしま「まことは私の弟で、妹と'99の北海道ツーリングに行った時に食べました。12:22 食った。」
まっちい「豚丼うまい〜。プリン体過剰補給。帯広でノンビリしすぎたので、今日は距離がのびないかも。阿寒湖方面へ出発」
きりしま「12:35 降ってきた。雲厚くないのでそのままで。」
悦子「すごいですね。九十九里より」
さかき「旅先でリミッター解除するのはお約束でしょうw」
きりしま「リミッター解除する人はいちいちセットし直さなくていいです(笑)。」
さかき「帰ってきてから愕然とするんだけどね(涙」
島津「まあ、いい機会だからダイエットやめるとか(笑)。」
まっちい「1505 道の駅 陸別」
島津「http://www.town.rikubetsu.hokkaido.jp/town/access/index.html陸別。」
まっちい「帯広でて大雨に、その後 ずっと雨の中走行進路変更 美幌・網走方面へ そこらで宿泊の予定」
島津「刑務所で。」
悦子「きりしま、出場回数が減ったぞ。ファイト!」
島津「年のせいかな。」
きりしま「雨降ってて。17:00 今夜の宿はライダーハウス夕陽の宿別館しじみの宿建物は立派なログハウス風呂は手作り感あふれるサウナとゴエモン風呂20:40 夕食後のくつろぎタイム。今日は男5人、女3人です。」
島津「二人余るな。」
きりしま「22:38 すでに女性3人は女部屋に引き上げました。ヤローのみで語り合ってます。」
島津「まぁそういうのもいいね。」
きりしま「ライダーハウスは情報交換がカギでしょう。地元のオービスの話とかかなり話題はとっちらかってましたが。」
まっちい「0000 寝る明日は早起き0600の予定」
島津「また目覚まし止めないよーに(笑)。」
きりしま「まっちいが止めないんだよねえ(苦笑)。今朝はそれなりに止めたけど昨日はなりっぱなしだった。」