前日光ツーリング

真夏のツーリング

きりしま「盆明けという非常に苦しい交通事情の中、さくぴGSXR-600デビュー。5:30に起きてバイク出してる間に蚊に4発食われた。かゆすぎる。」
まっちい「もうすぐ出る。少し遅れそうだ。」
きりしま「7:51 蓮田SA。結構濡れた。夏だからカッパなし作戦のつもりが涼しい。まっちい到着。今朝は丼物にしようかと思ったら朝のせいかカレーしかやってない。外のどんぶり屋がよかったかな。ルート検討中。栃木ICまで70km道の駅もてぎで休憩。北関東自動車道にはいってからは雨がやんだ。」
さくぴ「1230 道の駅もてぎでマッタリルート検討中水戸までどう抜けるか?」
きりしま「13:08 そばの里まぎので昼飯待ち。7組目かな。14:03 そば終了。」
さくぴ「1502 温泉に入ってこれまたマッタリ体があったまって眠くなってきた休んだら国道123で水戸を目指す」
きりしま「15:05 スゲー降ってきた。まっすぐ帰ってたら高速上で直撃をうけてたかと思うと弱まるまでまったりするしか。17:59 守谷SA。真夏にこんな寒い思いをするとは。」
さくぴ「1826守谷SAで最後の休憩中明日から仕事だと思うと憂鬱」
きりしま「熱々のシュウマイと餃子をゲット。はふはふ。」
さくぴ「1900 帰宅今回は天気予報に振り回されたツーリングでした」
きりしま「20:00 帰宅。霧雨みたいな弱い雨のまま帰りつきました。給油とかはまた今度に。」
まっちい「20:05 帰宅。やっぱ夜は外環→環八ルートが早い。総走行距離 387.3kmとりあえず雨をそこそこ回避できたんじゃないかな。」
きりしま「天気予報がアテにならない日でした。でももてぎ周辺は割といい道が多くてよかった。雨も途切れてたしね。」