2006/8/12~15 東北ツーリング(4日目)

割り込み☆ボードで下書きしました。

[3日目へ戻る]

4日目8月15日 酒田 → 関東 (帰路)

7:00 起床

ありがちな旅館の朝食。わりとうまい。

そねの助は朝食はパスして寝てた。

そね「日々弱りゆくオイラ。よく寝られてないのが原因。ちゃんと耳栓をしてから寝よう!(笑)」

地蔵の湯外観。NTTの裏で川沿いなんでわかりやすいと思ってたんだけど、昨日の到着時は若干苦労した(笑)。

9:52 寒河江SA。お土産タイム。まっちいが実家への貢ぎ物を用意しています。

牛タン串。いっぱい。来るときのSAはもっと高くて薄かった気がするので。

ほくと「だだちゃ豆アイスマズー。」

うまいと思うが。アイスの常識の範囲を逸脱してるけど。

そね「だだちゃ豆どら焼きは普通にうまい!」

 

まっちい「12:12 安達太良SA 150Kmぐらい走ったかも…まじ疲れた。」
なお「昨日ずんだ餅アポロチョコをそこで買って後悔しました。」
まっちい「そして、ガススタ渋滞…」
つばさ「そう市原SAのガススタ渋滞してた。バイクだと車みたいに50Lとか入れないからお得感も控えめ!?」
きりしま「12:30 給油のため並び中。途中、トランシーバーの電池が切れた。2本目の電池はフル充電にして持ってきてたんだけど持たなかった。やはりエネループか?」

 

阿武隈SAで昼食にすることに。

13:43 分かれてレストランに入る。まず4人。

13:45 あと2人も案内されたので北斗君は中へ来るように。

ほくと「駐車場全然空かず。」
まいこす「おすすめは2人前ラーメン」
きりしま「きっちり2人前入ってそうで、誰も挑めない。」

まいこす「走行中雨に見舞われ、まいこすほくと車にひろわれる」
きりしま「トランシーバーがない状態でよく連携したなあ、と通過した後に思った(笑)。」
たあち「きっと心の叫びが聞こえたのでは?(笑)」

きりしま「中郷SAは混んでたので、ロードスターを待たずに出発することに。」

ほくと「1730守谷着。ロードスターは2時間半ノンストップだぜ。」
まいこす「まいこすは途中うとうと」

きりしまは途中勝手に休憩しながらビリで到着。コーヒーで一服して、まっちいとお別れ。

相変わらず長蛇の列。

まきまきSV400のレオビンチマフラーとオーリンズ。

18:44 ほかのメンバーがR16経由で帰るのを見送って一人C2経由で帰る。平井大橋付近で多少詰まってた以外はスムーズでした。

19:29 湾岸習志野。マリンスタジアムの花火が見えました。

19:48 給油して帰還。

まいこす「1930八千代の幸楽えんでばんごはん」
そね「19:50帰ったー総走行距離は1597kmでした。」
まいこす「PHSからかきこみそろそろ帰る」
まっちい「19:45 首都高は空いてた。総走行距離は1631.7km家の近くで給油したとき307kmも走ってた(それでもリザーブ入らず)さすがVツイン(笑)」
ほくと「人車とも補給して2040帰着。1620km/133l。」
まいこす「2045帰宅。しかしなんで穴川を経由するのか未だにわからん。」
たあち「19時35分ごろ帰宅。降りたとたん、混雑していたのですり抜けで(笑)」

まきまき「16号降りてから、途中ラーメン食べて、帰ってきました。
お疲れさまでした。
ひさびさにゴリゴリ峠を走れてすっきりです。

しかし、今日は朝から「間」が悪い一日だった。。」

たあち「お疲れ様~ ^^)o
いや~結構、みなさんのライディングを見て勉強していた私です(笑)
しっかし、上り坂とかだと全然あがらん >.</
回転数が下がっちゃうと上がる方法がビックスクーターにはないのでもうだめです。ノロノロ(笑)

皆さん、130キロ以上は出さないように!(大マジ(笑))」

[ツーリング]へ戻る