2004/8/12~13 伊豆ツーリング

[1日目に戻る]

2日目

翌朝。誰もおきやしねえ。島津先生は目を覚ました気配はあるのに出てこない。

私だけ朝日が直接差し込むベッドで暑くて寝てられず、デッキのバーベキューの後かたづけの残り(暗いと片づけきれないし)をしたり、J太と遊んだり。J太は愛想がよくて可愛いですね。頭文字Dの自分的続きを読んだり。19巻から24巻まで進みました。

8時になって朝食になっても誰も出てこないので仕方ないので起こしに行く。今回は全宿泊者が朝食をとるらしくて、食堂(っていうのかな?)は満員御礼。

みんな寝ぼけ眼で出てきて朝食。

だらだらと荷造りして、10:00ごろゆっくり出発。BBROADからすぐのサークルKでアイスとか食べながら今日のルートについてミーティング。

南まわりで。いい天気で海もキレイです。車にはチョイアップダウンとかワインディングとかキツ目で燃費悪そうです。

石廊崎付近のあいあい岬っていうところで休憩。このチョイ先から歩いて石廊崎に行けるらしいけど、行かない一行。(みんないーのか)

あいあい岬でまっちいが食した手作りアイスクリーム「さくら味」。島津先生は山桃だったっけ? 

R135に入って伊豆の東側を北上していきます。写真は白浜かな。 

島津先生が海鮮モノが全然ダメなので、今回は、浜田屋の「びっくり天丼」にチャレンジ。なんか魚介モノじゃないのがあるでしょう。

鬼の絵の看板(壁?)で見つけやすいです。

メニューです。これしかないわけじゃないですが、とりあえず、元祖びっくり天丼が2,500円、超びっくり天丼が3,500円

もちろん、きりしまは「超」なんぞは食える気がしないので、大盛り&一番高いメニュー担当のまっちいにこの大任を依頼。無事比較写真の撮影に成功しました。立ってるエビ天のサイズも違いますが、器のデラックスさも、回転寿司で言うなら、150円皿と350皿ぐらいの違いがあります。

大汗をふうふうかいて食べるまっちい。くー。食べきれない~。というか、びっくり天丼で十分満腹です。

その後、延々渋滞しているR135を伊豆高原まですすみ、天城高原のドライブインで一服したあと、伊豆スカイライン入り。伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインに入って、湖尻峠から県道337へ。道幅がガクガク変動するような走りにくいツイスティーなワインディングで、加速してすれ違うスカイラインなどにビビりながら裾野ICから東名に入ります。県道337から出てくると、裾野ICの案内が「右」って事になっていますが、左から行った方が早いみたいです。ただ、そうすると市街の中央部を抜けることになるので、それを避けるために誘導しているのではないか、ということで勝手に結論しました。

18:14 足柄SAにて休憩。

このあとはもう渋滞との勝負なんで車に積んでいた荷物を各バイクに返して、流れ解散で行きます。

さーっといなくなるまっちいといっちーさん。

渋滞につかまった車を置いてすり抜けていくさくぴ。

渋谷で降りて島津先生を降ろして解散となりました。

島津「9時半帰宅。渋谷でキリシマンと別れ、電車で帰ってきた。渋滞はそれほどひどくなかったけれど、ちょうど渋滞始めてから頭文字Dのユーロビートがかかってきたので、キリシマンはうずうずしていた模様(笑)。渋滞まではさくびの後姿を撮っていたんだけれど、渋滞であっさり振り切られた(笑)。しかし、キリシマンのパソコンで随分音楽聴いたなwサムライドライブ聞き損ねたのが悲しい…」
きりしま「サムライドライブ聴きたかったのか(笑)」

[ツーリング]へ戻る