日光ツーリング

2000年10月21日(土)

XJRを買ったそねの助と箱根ツーリングにいった際に感染したドカ病で購入したSS900を走らせるべく、ロングツーリングを決行したのでした。これが、SS900での記念すべき初ツーリングですね。以下、まっちいのBBSに当時書き込まれたまっちいのコメント(青い文字)を交えて数少ない写真を披露します。また、一眼レフなので走行中等という無謀な写真はありませんのであしからず。また、画質優先でスンゲー重いページになっています。

蓮田SAで待ち合わせは8:00、全員遅れず集合 その後、栃木ICへ向かう。到着は8:40過ぎ。ここでブルーは遅刻(笑)

栃木ICを降りてブルーと合流。4台のバイクの集合写真を撮ろうにも、前の通りの車通りが激しく出られません。ので、こんなアングル。奥からSS900、XJR、KLE250、フツーじゃないっぽいD-Trackerの4台。

県道を走るが、これがなかなか面白い。 峠道が多々あり、そねはコーナーをアウトして危なかったり。 そしていろは坂にさしかかるが、いろは…ほぐらいで渋滞に…。

すっげー堪能!(笑)

いろは坂の途中で休憩。結局長い渋滞が続いていた原因は、途中の休憩の手前あたりで発生していた3台の追突事故でした。

いかにも記念写真。右奥にちらっと見える黄色いのはS2000みたいですね。

デジカメで撮るまっちい。なに撮ってるか不明。

その後中禅寺湖に行くが、大渋滞ですり抜けの嵐。

一時はバスの脇をすり抜けるため、側溝の縁で一本橋状態でつきすすむブルーとまっちい。SS900では失敗したときのことを考えると怖くてできません。

川俣温泉で、怪しい串焼きを各自食べた。 俺は熊、きりしまは鹿、そねは猪、ブルーは沢ガニ。

沢ガニは\200、他は\800。沢ガニは安くてリーズナブルかもしれない?熊は何かマスタード風のみそみたいなのを塗りたくってあって固い。鹿は柔らかいがなんの味もしない。猪は油ギッシュな豚肉、という感じでした。野趣溢れるおやつに腹は減る一方。

途中の峠道はウェットで落ち葉がつもっててオーバーパワーなSS900は後輪がずるずると滑ります。ちょー怖いッス。しかもそーゆー時に限ってまがんないっす。さすがドカ(笑)。

まっちいのKLE250アネーロ。マフラーガードが垂れ下がっているのがみすぼらしいですね。ブロックパターンのタイヤは完全にオフ用な気がして思いっきりバンクさせるの怖いです。

ブルーのバイク。D-Trackerみたいですが、フツーっぽくないです。峠走ってるとパンッパンッてうるさいです。

きりしまのSS900にまたがってみるそねの助。あんまりデカイバイクではないので、おおお、というような感触はなかったりするかも。

すっかり紅葉してキレイな景色の中を走りまくりました。

大笹牧場で昼食後、有料道路を走りまくって解散。

峠あり、高速コーナーあり、すり抜けありの充実したコースで しかも延々と続く。楽しかったが、朝6時からの強行軍でとにかく疲れた。

今回の総走行距離、451km。うーん遠いぞ。

このツーリングはまっちいのページでもレポートされています。まっちいのレポートへ

[ツーリングトップ]へ戻る