SS900.COM
 
 

Feb.4-Jul.28, 2007 >> Custom & Maintenance >> SS900.COM

 
 
 

6ヶ月点検・ETC取り付け・チェーン・スプロケット交換

 
     
 

SS900はまだドック入り中です〜。
梅雨明けないからいいけど、
いま、ライダースクラブはカワサキ側が人手不足で、
結構バイクの納車が立て込んでて忙しいと言ってました。

まあ7月中には一旦回収かな〜。

エンジンのOHは見送って、
とりあえず整備完了の状態にして戻してもらうことにしました。

どうせ来年の秋には車検なんですけどね。

ETCが使えるバイクが
8、9月に稼働できるのは重要だと思って。

しばらく悩んでいた買い換え計画ですが、
1098がリッター9kmという話を聞いて超論外になりました(笑)。
航続距離が100km〜120kmというバイクはガンマだけで十分です。
やはり、ツアラー的要素も必要なので、200km位は不安なく走るバイクがいいですね。
(SS900は30km/L近く伸びるので)

スーパーバイク系は航続距離が短くなるので、
やっぱ車検にともないOHしてSS続投かな。
タンクのガソリン漏れとの戦いは続けるとして。
(ビーター製のアルミタンクにすると根本的な解決になりそうなんだけど、
  発生しないSSもあるわけで、弱点といえば弱点なんだけど、
  カタログ落ちしたバイクの部品として改善するほどの発生頻度じゃないんだろうなあと推測)

でも、ショップの走行会やツーリングとかぶってて引き取れる日がない…(笑)。

7月28日、ようやく引き取ってきました。

そういやETC取り付けの他に、
チェーン・スプロケット交換、
クラッチマスター交換なんかしてるんだよなあ。

やっぱ車検時にエンジンやるかなあ…。

クラッチマスターはSTM製の赤に。

ドリブンスプロケットはAFAMのゴールドに。ドライブスプロケットは見えないのでノーマル。

スパイボール(旧型・左)とETCの本体で狭くなってきたシート下(笑)。

コクピットからはETCのアンテナは見えないところにうまく収まっています。ライダースクラブさん、グッジョブ!

インジケーターは、スピードメーターの真下、6時のところについています。写真わかりにくいので今度撮り直しましょう。

山信田さんの送ってくれた写真にあったので追加。

 
   

最終更新日: 2014年11月19日
KIRISHIMA ONLINE 2002

Copyrights © SS900.COM 2004-2008 all rights reserved