そね君XJR1300納車の巻

そね君のXJR1300が納車されます。ドカで2ケツで船橋のレッドバロンに向かいます。なんか変なルート走っていきますので、ちっとも覚えられません。

無事納車というか受け取り。

レッドバロンでもドカとか扱ってるんですね。モンスターばっかりだけど。

んでもって、せっかく納車されたんだから、ということで、その足で柏のライコランドへ行きました。

それで、店頭で見かけて衝動買い。

VESTEC HID-W 125W/125W。ロービーム時白、ハイビーム時キセノンブルーといういかにも車検とおらなげなバルブ。雑誌で新商品紹介に載っていて気にはなっていたものが1個だけ残っていたので即買い。

「※本製品のハイビームおよびロービームの発光色は車検適用色度の「白」の範囲内に入りますが、車検場では検査官の目視による判断で検査が行われるため、車検に通らない場合があります。」

ということで通らなければ前のメタリックホワイトの120/110Wで通すことになるのかな。バイクショップに任せることになりそうだからいいけど。

次はこれ。市原の南海部品ではずっとバックオーダーになっているデュラボルトのN2バルブキャップが1組だけありました。前に、すでにタイヤには窒素を入れてるので、ぜひとも欲しい一品でした。弟もすでに窒素にしているので、弟の分も、とか思ったけど、ないものはしょうがありません。

バルブ VESTEC HID-W H4 125W/125W 1個
\4,500
バルブキャップ デュラボルト N2バルブキャップ 1個
\700
    小計
\5,200
    消費税
\260
    請求合計
\5,460

 

装着したところです。目立たないところにこだわるのが、粋、というものですか?みたいな感じのドレスアップです。タイヤの空気圧は、窒素を充填できるところでないとなりません。